甲斐彩加アナは元アイドル!?身長や年齢、出身大学に彼氏も調査!

スポンサーリンク

RNB南海放送の女子アナウンサー、甲斐彩加(かい あやか)アナ。

 

出典:www.instagram.com/ayaka.kai0824/

 

2019年に南海放送に入社されたんですが、何やら複雑な経歴をお持ちの様です。

 

今回は甲斐彩加アナは元アイドル!?身長や年齢、出身大学に彼氏も調査!

 

という事で、そんな甲斐彩加アナの気になる情報を全部お届けいたします!

 

スポンサーリンク

甲斐彩加アナのwikiプロフィール

 

出典:www.instagram.com/ayaka.kai0824/

名前:甲斐彩加(かい あやか)
愛称:あやか、かいちゃん
生年月日:1993年8月24日
年齢:28歳
出身地:宮崎県延岡市
最終学歴:福岡教育大学卒業
血液型:O型
身長:151cm
体重:推定47kg
カップ:推定Bカップ
趣味:西野カナのライブ参戦、映画、音楽鑑賞
特技:フルート、ウクレレ、ものまね
習い事:ピアノ、水泳、英会話、生花、お琴
好きなことわざ:七転び八起き
性格:大雑把
勤務局:南海放送(RNB)
部署:アナウンス室
職歴:宮崎県内のケーブルテレビ局
TBSプロネックス
活動期間:2017年~

 

甲斐彩加アナの担当、出演番組

 

テレビ

Beans
大好き!まつやま~駆けのぼろう白い雲~
キラリ☆夜なカフェ
なんかいNEWS・なんかいNEWSファイナル

ラジオ

歌のない歌謡曲
愛媛新聞ニュース

 

甲斐彩加アナの年齢は?

甲斐彩加アナの生年月日は1993年8月24日。

 

2021年11月現在の年齢は28歳です。

 

南海放送入社3年目ですが、甲斐彩加アナは大学卒業後に

 

  • 宮崎のケーブルテレビ局で番組制作
  • TBSプロネックスに所属しラジオキャスター兼AD

 

と、いう職歴を持っています。

 

新卒で入ったわけではない為、RNBの先輩女子アナに当たる岡内ひかりアナよりも年上なんですね。

 

甲斐彩加アナの身長は?

甲斐彩加アナの身長は151cm。

 

平均身長よりはかなり低めですよね。

 

ただ、甲斐彩加自身は自分自身のチャームポイントを「身長」と答えています。

 

平均よりも小柄な甲斐彩加アナですが、その小柄な体型を「長所」としてポジティブに捉えているんですね。

 

 
たしかに、甲斐彩加アナは小柄でかわいいよね!

 

甲斐彩加アナの出身大学や高校も気になる!

 

宮崎県延岡市出身の甲斐彩加アナ。

 

地元延岡市の公立校、延岡高等学校を卒業されています。

 

延岡高等学校
(のべおかこうとうがっこう)

偏差値:58 – 62

延岡高校は、延岡市にある公立の進学高校です。通称は、「延高(のべたか)」。

全日制のみで、普通科とメディカルサイエンス科を置きます。

ほとんどの生徒が進学を希望し、卒業後は大半の生徒が「宮崎大学」「鹿児島大学」「熊本大学」などの地元の国公私立大学に進学します。

難関大学を含む全国の国立大学に毎年100名以上の合格者を出す県下有数の進学校です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

高校情報サイト「みんなの高校情報」の口コミでは宮崎県で1位と、非常にクチコミ評価の高い学校のようです。

 

めざましどようびでお天気キャスターを務める、セントフォース所属のフリーアナウンサー、沖田愛加アナもこの延岡高校の卒業生だそうです。

 

高校時代にはオープンスクール(学校説明会)で延高を志望する中学生達の前で、延高の特色や学校生活の様子を語られています。

 

出典:http://www.miyazaki-c.ed.jp/

 

オープンスクールでの説明役を任されるなんて、高校時代の甲斐彩加アナは中々の優等生だったようですね。

 

この時の資料を見ると甲斐彩加(南中出身)と記載されています。

 

この事から、甲斐彩加アナの出身中学は恐らく延岡市立南中学校だった可能性が高いですね。

 

また、2011年に「延岡高の後輩たちに延高女の歴史を伝えたい」と、同校同窓会から県立延岡高等女学校の校歌碑が寄贈された際、その校歌碑の除幕式にて除幕を行っています。

 

 
やっぱり優等生だったんだね。

 

その時の写真がこちら

 

校歌碑の除幕を行う高校時代の甲斐彩加アナ
出典:https://honbu.enyukai.net/

 

後ろ姿しか見えないんですが、甲斐彩加アナの貴重な制服画像ですね。

 

甲斐彩加アナの出身大学は福岡の国立大学、福岡教育大学です。

 

ただ、甲斐彩加アナはRNB入社後のインタビューで

 

 
人生をやり直せるなら大学受験からやり直したい

 

と答えています。

 

甲斐彩加アナ、本当はもっと別の大学に進学したかったのかもしれませんね…

 

スポンサーリンク

甲斐彩加アナは元アイドル!

 

そんな甲斐彩加アナ。

 

実は大学時代に

 

ときめき アイドル学園 〜演劇部〜

 

というアイドルグループを組んで活動されていたんです。

 

 
元アイドルなの

 

と言ってもこのときめき アイドル学園 〜演劇部〜(以下ときがく)ですが、活動の記録などは残っていませんでした。

 

youtubeやブログはいくつか発見出来ましたが、これを見る限りでは「ときがく」は芸能事務所に所属するアイドルではなく、

大学のサークル活動の様なものだった可能性が高いですね。

 

メンバーの一人と思われる方のブログには当時の甲斐彩加アナが

 

大学時代にアイドル活動をしていた甲斐彩加アナ 大学時代にアイドル活動をしていた甲斐彩加アナ出典:gamp.ameblo.jp/angel-ameblo/

 

うーん、顔立ちが幼いですね。

 

中学生に見えるかも。

 

そんな甲斐彩加アナ。

 

アイドル活動をするくらいなので、自身ももちろんアイドル大好きだそうです。

 

現在はメンバーそれぞれがグラビアアイドルとして活躍するガールズバンドたけやま3.5の応援に精を出している様です。

 

甲斐彩加アナのTwitterを見ると

 

 

 

たけやま3.5の「推しメン」である脇田穂乃果(ほのぴ)さんの事ばかり呟いています。

 

現役女子アナのTwitterとは思えませんよね。

 

自己紹介欄を見ると

 

Twitterは完全趣味のオタクアカウント

 

と完全に開き直っておられる様子()

 

こんなユニークな女子アナの方は珍しいかも。

 

RNBの甲斐彩加アナ、今後の活躍にも注目ですね!

 

甲斐彩加アナの結婚や彼氏も気になる!

 

甲斐彩加アナは現在結婚しておられるんでしょうか?

 

調べてみましたが、甲斐彩加アナがご結婚をされているという情報は見つかりませんでした。

 

彼氏に関しても同様、なんの情報もなし。

 

まあ甲斐彩加アナのTwitterを見ればわかる通り、今は恋愛よりも「推し」を追いかける方が楽しいのかもしれませんね。

 

とはいえ、甲斐彩加アナも今年で28歳。

 

そろそろ結婚を、と考えてもおかしくはありませんよね。

 

RKByoutubeチャンネルでも

 

  • 一人で生きていくのは寂しくて無理
  • 尊敬する人物は母親(自分より家族を優先しているところ)
  • 30歳くらいでで結婚したい

 

と発言されており、しっかりした結婚願望もお持ちの様です。

 

甲斐彩加アナのオタ活が収まってきた時が結婚の合図かも

 

因みに、甲斐彩加アナは

 

  • ドキッとする男性の仕草:頭ポンポン
  • 好きな人とデートするなら:ディズニーランド
  • 理想のプロポーズ:ディズニーホテルかプロポーズされたい

 

なんだとか。

 

そして、どこからが浮気か?という質問には

 

 
手を繋いだら

 

と即答されています。

 

甲斐彩加アナ、結構嫉妬するタイプなのかもしれませんね。

 

 
そういうところもかわいいね

 

甲斐彩加アナの結婚や彼氏に関しては続報が有れば情報を更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は甲斐彩加アナは元アイドル!?身長や年齢、出身大学に彼氏も調査!

 

という事で、南海放送の女子アナウンサー、甲斐彩加アナについて調べました。

 

  • 甲斐彩加アナの出身中学は延岡私立南中学校の可能性が高い
  • 甲斐彩加アナの出身高校は延岡高等学校
  • 甲斐彩加アナの出身大学は福岡教育大学
  • 甲斐彩加アナの身長は151cm
  • 甲斐彩加アナの年齢は28歳

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。