青木美奈実アナの彼氏や結婚はいつ?大学や高校・中学も調査!

スポンサーリンク

 

青木美奈実(あおきまなみ)アナは、南海放送(RNB)の女性アナウンサーです。

 

出典:gakushin-kyoto.com

 

ちなみに、南海放送とは?

 

愛媛県のみを対象とした中波放送(AMラジオ放送)と、テレビジョン放送を兼営している地方局です。

 

今、そこに勤務する青木美奈実アナが、可愛い!綺麗!

 

と評判をよんでいます。

 

今回は青木美奈実アナの大学や高校・中学を調査!彼氏や結婚も気になる!

 

という事で、そんな青木美奈実アナについていろいろ調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

青木美奈実アナのwikiプロフィール

 

まずは、青木美奈実アナのちょっとしたプロフィ―ルからご紹介します。

 

出典:gakushin-kyoto.com
名前(本名):青木美奈実 (あおきまなみ)  名前は、みなみではなく、まなみ!
出身地:愛媛県松山市
生年月日:1997321
年齢:24
身長:163
体重:調査中
カップ:推定Bカップ
最終学歴:同志社大学経済学部経済学科卒業
勤務局:南海放送 2019年~ (報道制作局アナウンス室)
趣味

ピアノ・ゲーム・パン屋巡り

 

好きな食べ物

ビールときゅうりの一本漬け

 

モットー

いつだって今がスタートライン!

 

青木美奈実アナの出身中学・高校は?

 

◆青木美奈実アナの出身中学はどこ?

 

調べてみましたが、中学に関しては、いまのところ、情報らしいものがありませんでした。

 

ただ、中学からテニスを始めた、ということが分かっています。

 

次に、高校についてご紹介していきますね!

 

青木美奈実アナの出身高校は、県立松山東高校です。

 

ここは、旧制松山中学から数えて、創立138年の歴史ある伝統校です。

 

しかも、県内トップの進学校で偏差値はなんと69!

 

そして、卒業生もすごい。

 

俳句の世界の大御所、正岡子規、そして、ノーベル文学賞受賞の大江健三郎!

 

歴史上の人物や日本を代表する作家がいますね。

 

また、余談ですが、俳句といえば、毒舌が魅力の夏井いつきさんも松山在住です。

 

青木美奈実アナは、この高校で中学から始めたテニス部に入ります。

 

小学校の頃から、水泳、体操とスポーツ好きだったようですが、高校でもテニスをやりながら、青春を謳歌したのですね。

 

と同時に、学業の方も準備万端だったようで、次のステップ、大学入試も相当な難関を目指します。

 

見かけは可愛らしい感じの青木美奈実アナですが、きっとパワーのある女性なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

青木美奈実アナの出身大学はどこ?

 

高校を卒業した青木美奈実アナが入学したのは、京都にある名門、同志社大学です。

 

うーん、関西ではトップクラスの同志社大学ですか!

 

 
やりますね!!

 

何故、青木美奈実アナがこの大学を選んだのか?

 

それは、お兄さんが在学していたからだといいます。

 

京都での大学生活の楽しさをいろいろ聞かされ、

 

 
じゃあ私も

 

となったようです。

 

そして見事合格!!

 

ここから青木美奈実アナの本領が次々に発揮されていきます。

 

◆2015年  同志社大学入学

◆2016年  ミスキャンパスグランプリ受賞!

 

出典:https://bigakusei.com

 

やることが早いですね!

 

ところで、どういうきっかけでミスキャン同志社に応募したのでしょう?

 

やはり、青木美奈実アナは可愛かったんですね。

 

まず先輩から、コンテストに出てみないか?と言われて、その気になったけれど、ちょっぴり迷ったそうです。

 

すると、お母さんから、

 

受かるかどうかわからないんだし、出てみたら?

 

と軽く後押しされて、「それもそうだわ」と応募したそうです。

 

なんだか、青木美奈実アナって、ご家族といい、先輩と言い、暖かくて良い人間関係に恵まれた方なんですね。

 

そして、無欲の勝利でしょうか?

 

青木美奈実アナは見事、グランプリに輝いたのでした!

 

 
おめでたい!

 

それだけではありません。

 

◆2017年

 

ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト(その年に受賞した各大学のミスの中から日本一を決めるコンテスト)

 

にも出場し、ファイナリストとして本戦に参加、そしてなんと審査員特別賞を受賞されています。

 

また、大学生活では、同志社ラグビー同好会でマネージャーを務め、サッカーでは、京都サンガF.C.の大学生PR大使である「サンガキャンパス隊」として2年間活動します。

 

アルバイトでは、大学在学中の4年間、同じ居酒屋でアルバイト!

 

バイト仲間と営業が終わった後、朝まで語り合った事もあるんだとか…

 

なんともバラエティーに富んだ充実した大学生活だったんですね!

 

こうして大学を卒業した青木美奈実アナですが、卒業後はアナウンサーの道に進みます。

 

中央のテレビ局ではなく、地元の南海放送を選んだのは、

 

 
今までお世話になった人達に恩返しをしたい

 

との思いからだったそうです。

 

 
なんて良い娘なんだ…

 

いやー、才色兼備の上に情けもある、素晴らしい女性なんですね!

 

地方局にいても、自ずと光る存在となるのが分かります。

 

スポンサーリンク

 

青木美奈実アナの彼氏や結婚も気になる!

 

2019年4月に海放送に入社した青木美奈実アナ、現在どうしているのでしょう?

 

仕事もですが、プライベートなことも気になりますよね?

 

 
青木美奈実アナの彼氏や、結婚はどうなっているの?

 

出典:www.facebook.com/official.rnb.co.jp

 

◆まずは、出演番組から紹介します。

平日夕方のニュースワイド番組、情報番組である、

 

News Ch.4

 

のメインキャスター。

 

ラジオでは、「週刊みきゃんラジオ」「おとくいさま」を担当。

 

入局2年目にして、メインキャスターを勤め、アイドル並みに人気沸騰中!!

 

気になる彼氏や結婚は?

いろいろ調べて見たところ、はっきりとした情報はありませんが、現在、独身であると思われます。

 

そして彼氏は?

 

これも確かなことは見当たりません。

 

ただ、以前にミスコンに出場された際に好きな男性のタイプや理想の結婚相手などの恋愛観、結婚観について語られています。

 

 
ほほう…

 

Q.好きな男性芸能人

A.堺雅人

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.笑顔

Q.こんな異性に惹かれます

A.優しくてしっかりしている人

Q.理想の告白シチュエーション

A.改まりすぎないけど、真剣に

Q.初恋はいつ?

A.覚えていません…

Q.友達が異性に変わる瞬間

A.直感!

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

A.見る!!ことしかできなさそう…

Q.自己流モテるテクニック

A.わかりません

Q.理想の結婚相手

A.価値観が合う人

 

青木美奈実アナは、以上のような男性観、結婚観を持っているようです。

 

Q.もし一目惚れしたらどうアプローチする?

A.見る!!ことしかできなさそう…

Q.自己流モテるテクニック

A.わかりません

 

このあたりの解答を見る限りでは、青木美奈実アナは結構奥手なタイプなのかも…

 

そして、アナウンサーになって2年と少し、今は仕事に一生懸命というところなのかもしれませんね。

 

皆に愛されるキュートな人柄、バイタリティー溢れる行動力、

 

将来が楽しみな青木美奈実アナの活躍を、今後も見守っていきたいですね!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。