岡内ひかりアナのかわいい画像!大学や高校など経歴や年齢、彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 

RNB南海放送の女子アナウンサー、岡内ひかり(おかうち ひかり)アナ。

 

 

「もぎたてテレビ」のキャスターとしてお馴染みの方も多いのでは?

 

今回は岡内ひかりアナのかわいい画像!大学や高校はどこ?年齢彼氏も気になる!

 

という事で、そんな岡内ひかりアナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

岡内ひかりアナの学歴、経歴をチェック!

 

愛媛県松山市で生まれた岡内ひかりアナ。

 

愛光中学校・高等学校を卒業されています。

 

岡内ひかりアナは中学から入学されていますが、高校受験時の偏差値はなんと75

 

 
ひええええ

 

県内1位、全国でも24位の高偏差値校で、毎年20人近くの東大合格者を輩出し、生徒の3分の1が医学部を目指すという超進学校なんだとか。

 

学校としての評判も非常に良く、名実とともに愛媛県で一番の高校と言われているそうです。

 

 
凄すぎる!

 

岡内ひかりアナは中学2年生の20210年には愛媛県美術館新館で行われた「第57回愛媛県学生書道展」では会長賞を受賞されています。

 

また、愛光学園同窓会委員会の委員も務められているようです。 

 

大学は都内の私立校、中央大学法学部国際企業関係法学科に進学。

 

大学では留学生セクションに所属し、中央大学に通う外国人留学生の方との交流が深かったようですね。

 

また、大学時代にはテレビ朝日の主催するアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

 
大学時代からアナウンサー志望だったのかな?

 

大学卒業後の2018年4月、地元愛媛の放送局、南海放送(RNB)に入社。

 

しかし、この時はアナウンサーではなく、総合職で採用されています。

 

南海放送ではラジオ制作局に配属になった岡内ひかりアナ。

 

同年5月からラジオ研修中として南海放送のラジオ番組「ニュースな時間」などに出演。

 

同年10月からは新番組「釣りガール始めました!」の番組プレゼンターに任命されています。

 

 

 
総合職ってラジオ番組にも出るんだ?

 

 
地方局ならではだね

 

2020年春、ラジオ制作局からアナウンス室へ異動し、晴れてアナウンサーに。

 

現在では

 

■テレビ

キラリ☆夜なカフェ
もぎたてテレビ
特命副知事みきゃん大作戦~愛顔の秘密まじめに調査~
元気!えひめ農業

■ラジオ

週刊 みきゃんラジオ

 

と、多数の担当、出演番組を抱える人気アナウンサーとして活躍。

 

2021年には日本テレビZIP!内のコーナー、「うまいもんジャーニー」に愛媛県から中継で出演し、全国放送でもデビューされ、話題になりました。

 

 

 
RNBのエースだね!

 

岡内ひかりアナの年齢は何歳?

 

そんな岡内ひかりアナですが、RNBの公式プロフィールには年齢や生年月日が記載されおらず、わかるのは天秤座という事だけ…

 

 
何歳なんだろう?

 

岡内ひかりアナが勤めている愛光同窓会委員の記録を見ると

 

岡内ひかりアナは愛光の56期生のようです。

 

調べると56期生は2014年3月に高校を卒業し、4月に大学に入学されているようです。

 

逆算すると岡内ひかりアナの1996年、もしくは1997年。

 

公式プロフィールの天秤座という情報を加味すると、岡内ひかりアナの生年月日は1996年の9月23~10月23のどこか。

 

2021年6月現在の年齢は25歳、秋には26歳を迎えられるという事になりますね。

 

スポンサーリンク

岡内ひかりアナに彼氏はいる?

 

 

気になるのは岡内ひかりアナの結婚や彼氏情報ですよね。

 

流石にまだご結婚をされる年では無いと思うので、ひとまず結婚は置いといて…

 

彼氏はどうなんでしょうか?

 

調べてみましたが、岡内ひかりアナの彼氏情報に関してはネット上では見つかりませんでしたね。

 

 
ほっ

 

しかし、大学時代は多くの留学生と交流した岡内ひかりアナですから…

 

男女の交際に関してはかなりオープン、そしてアクティブな可能性もありそう。

 

学生時代から現在に至るまで、当然の様に男性からはモテていたでしょうから、

 

現在彼氏が居たとしても不思議では無いですね。

 

 
ずーん…

 

岡内ひかりアナのwikiプロフィール

 

岡内ひかりアナのプロフィールも紹介しておきましょう!

 

名前:岡内 ひかり(おかうち ひかり)
愛称:ひかりん、ぴかりん
生年月日:1996年9月23~10月23日
年齢:25歳
出身地:愛媛県松山市
最終学歴:中央大学法学部国際企業関係法学科卒業
血液型:B型
身長:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:南海放送
部署:ラジオ制作局→アナウンス室
活動期間:2020年 –

趣味

釣り・キャンプ・旅行

弱点

ワッと驚かされること!

ささやかな自慢

幼稚園生の時、学年で1番最初に二重跳びができるようになった!

 

ラジオ制作局時代にプレゼンターを担当した番組「釣りガール始めました!」からもわかるように、岡内ひかりアナは相当な釣り好き。

 

当然プライベートでも釣りに出かけ、2021年のゴールデンウィークにはなんと66センチのハマチを釣り上げたんだそうです

 

 

 

 
でっか!!!

 

しかし、岡内ひかりアナに言わせると

 

このサイズはちょくちょくあるんです…

 

と、特に珍しい事ではないんだとか。

 

そんな岡内ひかりアナの人生最大の釣果が2020年12月に釣り上げたという

 

95cmのサワラ!

 

 

 
大きすぎ!

 

1mを釣り上げるのも凄いですが、本当に嬉しそうな笑顔に癒やされますね。

 

 
かわいいいいい

 

 

スポンサーリンク

岡内ひかりアナのかわいい画像

 

岡内ひかりアナのかわいい画像をまとめました!

 

画像出典:https://twitter.com/ZIP_asagohan
https://blog.rnb.co.jp/
https://twitter.com/tooru860431
https://www.facebook.com/

 

やっぱり笑顔が素敵ですね。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は岡内ひかりアナのかわいい画像!大学や高校など経歴や年齢、彼氏も気になる!

 

という事で南海放送の女子アナウンサー、岡内ひかりアナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・岡内ひかりアナの出身中学・高校は愛媛県の愛光中学・高等学校
・岡内ひかりアナの出身大学は中央大学
・岡内ひかりアナの生年月日は1996年9月23~10月23日のどこかで現在の年齢は25歳
・岡内ひかりアナに彼氏の情報は無い
・岡内ひかりアナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。