影島亜美アナは結婚してる?出身大学や高校など学歴やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

SBS静岡放送に所属する影島亜美(かげしまあみ)アナウンサー。

 

影島亜美アナ秋の休日
出典:https://www.instagram.com/

 

NHK北海道旭川局の契約アナウンサーを卒業して、2022年4月から地元SBS静岡放送に移籍したばかりです。

 

若くてキュートな笑顔が旭川でも人気でした。

 

きっと、静岡でも活躍してくれることでしょう。

 

そこで今回、影島亜美アナは結婚してる?出身大学や高校など学歴やプロフィールも調査!

 

ということで、影島亜美アナの学歴や結婚しているのかどうかについてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

影島亜美アナのプロフィール!

 

まずは影島亜美アナのプロフィールをチェックしておきましょう。

 

影島亜美アナ誕生日
出典:https://www.instagram.com/

名前:影島亜美(かげしまあみ)
生年月日:199?年9月9日
年齢:24歳?(2022年現在)
出身地:静岡県富士市
最終学歴:青山学院大学文学部卒業
星座:おとめ座
血液型:O型
身長:調査中
体重:調査中
勤務先:NHK旭川放送局→SBS静岡放送
担当番組:LIVEしずおか(SBSテレビ)・SATURDAY View→N(SBSラジオ)
趣味:宝塚観劇・動物と触れ合うこと・神社にお散歩・お掃除

 

影島亜美アナは大学卒業後、2020年4月にNHK旭川放送局に契約社員として入局しています。

 

NHKでの担当番組は、「おはよう北海道」・「ほっとニュース北海道」・「おはよう北海道土曜プラス」など。

 

おはよう北海道ではリポーターを担当し、現場に足を運んで、ていねいに情報を発信。

 

影島亜美アナNHK時代
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

現場での好感度は高かったようで、「孫と話しているみたい、娘を見ているみたい」と声をかけられることも。

 

とても愛されていたんですね。

 

NHK時代の趣味・特技は、地元静岡のB級グルメや宇都宮焼きそばを作ることだったとか。

 

ミュージカル鑑賞もお好きだったようです。

 

好きな言葉は、「人生捉え方次第!」「しなやかにたくましく」だとか。

 

大学を卒業して、北海道・旭川で初めての雪国生活、自分への心構えや弾む気持ちのようにも聞こえますね。

 

2022年4月からはSBS静岡に移籍。

 

影島亜美アナ静岡へ移籍
出典:https://www.instagram.com/

 

2日からラジオ「SATURDAY View→N」、4日からは報道番組「LIVEしずおか」を担当しています。

 

SBS静岡テレビのホームページでは生年月日を9月9日とだけ公表していて、正確な年齢は不明です。

 

高校・大学をストレートで卒業し、卒業後すぐにNHKに入局していれば、現在24歳というところでしょうか。

 

影島亜美アナの正確な生年月日や年齢がわかれば、更新していきますね。

 

影島亜美アナの学歴を調査!

 

影島亜美アナの学歴も気になるので、調べてみました。

 

影島亜美アナは静岡雙葉高等学校の出身です。

 

静岡市葵区に所在する私立のカトリック系女子高校。

 

聖歌隊部やハープ部といった珍しい部活もあり、出身の有名人としては元宝塚歌劇団花組の明日海りおさんがいます。

 

そのほか、鎌倉千秋さん(NHKアナウンサー)、久保田祐佳さん(NHKアナウンサー)、牛尾奈緒美さん(元フジテレビアナウンサー)、若月佑美さん(女優(元乃木坂46))なども。

 

中高一貫校となっているので、おそらく中学も静岡雙葉中学校だと思われます。

 

その後、東京都内の私立大学である、青山学院大学文学部に進学。

 

大学4年のときには、TOKYOFM/JFN「ONE MORNIG」でお天気キャスターを務めていました。

 

東京のお天気を現役大学生に伝えてもらう「TOKYO WEATHER GUIDE」のコーナーでリポートをしています。

 

当時の彼女がこちら。

 

 

おろした前髪と太めの眉毛がとっても可愛いですね。

 

さらに、茨城県潮来市の観光親善大使「あやめ娘」として、「水郷潮来あやめまつり」の観光PRも務めています。

 

影島亜美アナあやめ娘
出典:https://www.facebook.com/

 

この観光親善大使の経験が、キャスターを目指したきっかけだとか。

 

年齢も暮らす地域も異なる方々と接する中で、地域にはたくさんの魅力やそれを生み出す人の熱い思いがあることを知りました。

その思いを、自分の言葉で多くの人に伝えたい!そう考えて、キャスターを目指しました。

引用:NHK影島亜美キャスター プロフィール(https://www.nhk.or.jp/)

 

NHKのプロフィールで語っています。

 

また影島亜美アナは、テレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」も受講。

 

自分のことについて、思い立ったらすぐに行動するタイプだと言っているので、目指すものを見つけて即行動に移されたようですね。

 

スポンサーリンク

影島亜美アナは結婚してる?

 

影島亜美アナが結婚してるのかどうか、一番気になるところですね!

 

いろいろ調べてみましたが、影島亜美アナが結婚しているという情報は得られませんでした。

 

年齢や経歴を考えると、おそらく独身だと思われます。

 

彼女は大学卒業後、NHKの旭川放送局に入局。

 

キャスターになってすぐの頃、縁結びで有名な美瑛神社へ取材に行っています。

 

影島亜美アナNHK時代
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

このとき「良縁に恵まれますように」と短冊に書いた様子も。

 

言葉どおり素直に受け取れば、この時点で結婚はしておらず、恋人もいなかったかと。

 

後に、「願いどおり、2年間のキャスター生活を通して、道北で輝く、すてきな方々と出会うことができました」とも話していますが・・・

 

仕事上の出会いのために、縁結びの神社で良縁を願うことはないと思います。

 

そして約2年間、平日の朝「おはよう北海道」、平日の夕方「ほっとニュース北海道」、さらに土曜日の朝「おはよう北海道土曜プラス」を担当。

 

ちょっとハードすぎて体調を崩さなかったのか、心配にもなりますね。

 

それと同時に、恋をする時間どころではなかっただろうとも。

 

思うところ、北海道での2年間は仕事漬けの日々だったのではないでしょうか。

 

そして2022年4月から地元静岡に戻るわけですが、早々にラジオと報道番組を担当しています。

 

かなり期待されているのか、超売れっ子さんですね!

 

静岡での仕事の充実ぶりもわかります。

 

しかし、影島亜美アナのキュートな笑顔を見て、モテないわけはありません!

 

周囲の男性が放っておくことはないでしょう。

 

地元に戻ったことで友人も多くいるでしょうし、恋人もいるかもしれませんね。

 

とは言え、現在の仕事の充実ぶりや彼女の年齢を考えても、まだ結婚はしていないと思われます。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回はNHK旭川放送局からSBS静岡放送に移籍した影島亜美アナについて調べてみました。

 

  • 影島亜美アナは、大学卒業後NHK旭川放送局に入局し、その後2022年4月にSBS静岡放送に移籍している
  • 影島亜美アナは、静岡雙葉高等学校を卒業し、都内私立大学の青山学院大学出身
  • 影島亜美アナの年齢はおそらく24歳で、仕事の忙しさを考えるとおそらく独身

 

大学時代から童顔で可愛く、清楚なイメージの影島亜美アナ。

 

これからもテレビやラジオでの活躍を期待したいですね。

 

ぜひ応援していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。