鎌倉千秋アナの結婚相手の旦那(夫)は誰?馴れ初めや子供も調査!

スポンサーリンク

 

2001年にNHKに入局し、「週刊まるわかりニュース」 のリポーター、「中国語ニュース」の キャスターを努める鎌倉千秋(かまくらちあき)アナ。

 

才色兼備の美女として人気が高いだけでなく、祖父や母親が台湾出身のハーフであることも有名です。

 

そんな鎌倉千秋アナの結婚後の家族情報が気になります!

 

そこで、鎌倉千秋アナの結婚相手の旦那や馴れ初め、子どもについて徹底調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

鎌倉千秋アナの結婚相手は誰?

 

調査したところ、鎌倉千秋アナの結婚相手は、外務省職員とのことでした!

 

外務省職員といえば、エリート官僚なので、かなりやり手の優秀な男性のはず。

 

一般人のため、旦那のお名前といったプロフィールは公開されておらず、分かりません。

 

鎌倉千秋アナは、NHK入局後すぐの2001年に結婚していたそうです。

 

鎌倉千秋プロフィール
出典:https://www6.nhk.or.jp/

 

入局後すぐのできごととあって、鎌倉千秋アナの結婚を知らないNHK職員も多かったんだとか。

 

苗字に関しても、旦那が鎌倉姓に婿入りした形となっており、鎌倉千秋アナは結婚後も名前が変わっていません。

 

鎌倉千秋アナが結婚していたことは、2004年に週刊誌で報道され、全国的に知られることとなりました。

 

当時の鎌倉千秋アナは、若くありながら艶っぽいため、「おじさんキラー」と言われていたそう。

 

鎌倉千秋2004年
出典:https://www.youtube.com

 

鎌倉千秋アナの結婚が発覚し、ショックを受けてしまった男性はかなり多かったのではないでしょうか?

 

また、鎌倉千秋アナの旦那は、2003年に外務省を退職されています。

 

外務省職員といえば、海外赴任が多く、日本と海外を往復する生活になります。

 

一方、鎌倉千秋アナにとっては、仕事のキャリアを積める、チャンスともいえる時期。

 

鎌倉千秋アナも、人気急上昇中のタイミングで日本を離れるわけにもいかなかったので、旦那が日本に残る決意をしたということなのかもしれません。

 

鎌倉千秋アナの旦那は、エリートでありながら、妻の仕事を心から応援することのできる、優しくて思いやりのある男性なのでしょうね!

 

 

鎌倉千秋アナと旦那の馴れ初めは?

 

鎌倉千秋アナの旦那は、鎌倉千秋アナと同じ大学出身で、5歳年上。

 

おそらく、大学のイベントやサークル、講義などを通じて知り合ったのではないでしょうか?

 

そんな鎌倉千秋アナの気になる出身大学は、慶應義塾大学総合政策学部です。

 

鎌倉千秋2013年
出典:http://blog.livedoor.jp/

 

つまり、旦那も慶應義塾大学出身ということになります。

 

慶應義塾大学の偏差値は72ほどと、日本国内でもトップクラスの超難関私立大学です。

 

外務省職員であったことからも、かなり優秀な方なのでしょう。

 

また、5歳年上では、鎌倉千秋アナが大学に入学した年度には、既に旦那が卒業しているということになってしまいます。

 

慶應義塾大学はかなり難易度の高い私立大学なので、浪人してから入学したとしても、おかしくはありません。

 

5歳差で大学で知り合ったのだとすると、旦那は浪人してから入学したという可能性があります。

 

ただ、もしも旦那がストレートで大学を入学・卒業していたのであれば、サークルなどのOBとして知り合ったのかもしれませんね!

 

鎌倉千秋アナ夫婦は、結婚してから20年以上経ちますが、夫婦仲はかなり良いようです。

 

鎌倉千秋アナは、2016年に「イケメン夫との出勤前デート」の様子をフライデーされています。

 

鎌倉千秋フライデー
出典:https://friday.gold/article/

 

身長164cmでヒールのあるパンプスを履いた鎌倉千秋アナよりも身長が高いので、かなり大柄な体格のようです。

 

ぴったりと寄りあう姿は、結婚から15年経つ夫婦とは思えないほどの仲睦まじさですね!

 

最近では二人の様子を週刊誌で報じられることがないので、ラブラブっぷりは変わらず健在といったところなのでしょう。

 

 

スポンサーリンク

鎌倉千秋アナに子供は居る?

 

鎌倉千秋アナと旦那の間に子どもはいないとみて間違いありません。

 

それというのも、これまでに鎌倉千秋アナは育休や産休といった長期休暇を取得していないためです。

 

鎌倉千秋キレイ
出典:https://mainichikirei.jp/

 

鎌倉千秋アナと旦那の間に子どもがいない理由は不明です。

 

ただし、鎌倉千秋アナは2015年、出演中のNHK「NEWS WEB」で、男性不妊に関する原稿を淡々と読み上げたと評判になりました。

 

きわどい表現も、真顔で読み上げていたんだとか。

 

不妊治療をしていて子どもを授からないのだとすれば、NHK側も鎌倉千秋アナの気持ちに配慮して、デリケートな話題に関する仕事は控えさせるのではないでしょうか?

 

そのため、おそらく、鎌倉千秋アナと旦那はあえて「子どもを持たない」という選択をしている可能性が高いです。

 

鎌倉千秋アナは現在43歳。

 

子どもを持つことを検討しているなら、年齢的にそろそろラストチャンスともいえそうです。

 

しかし、鎌倉千秋アナは公式ブログ内では、趣味や特技、心身のリフレッシュ術について次のように語っているんですね。

 

●趣味、特技
旅行,音楽鑑賞,旅先での作曲
●わたしの心身リフレッシュ術
思い立てば即旅。民泊派。旅先で出会う人・音楽・ワイン
引用:https://www6.nhk.or.jp/a-room/search/detail.html?i=144

 

自由奔放で、才女の鎌倉千秋アナらしい内容ですよね!

 

家庭を優先する生活よりも、責任ある仕事をこなしながら旦那と楽しく趣味を満喫する自由な生活の方が、鎌倉千秋アナに合っているのかもしれません。

 

鎌倉千秋まるわかりニュース
出典:https://www.nhk.jp/

 

以前、フライデーされてしまった旦那との「出勤前デート」も、鎌倉千秋アナにとって、大切な憩いのひと時なのでしょう。

 

これからも鎌倉千秋アナの活躍する姿を見られるのは、ファンとしては嬉しいところですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

鎌倉千秋アナの旦那やなれそめ、子どもに関して調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 鎌倉千秋アナは2001年、NHK入局後間もなく外務省職員の男性と結婚
  • 鎌倉千秋アナと旦那は出身大学である明徳義塾大学で知り合ったと思われる
  • 鎌倉千秋アナと旦那の間に子どもはいないが、旦那との2人暮らしを満喫している様子

 

鎌倉千秋アナのますますの活躍に期待大ですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。