岩本乃蒼アナは韓国姓?国籍はどこ?実家や両親(父・母)も調査!

スポンサーリンク

 

日本テレビアナウンサーの岩本乃蒼(いわもと のあ)アナウンサー。

 

日テレの女子アナウンサー岩本乃蒼アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

大学生時代にファッションモデルやタレントとして活動。

 

さらに「non-no」の専属モデルを務めるなどの活動をされており、端正な顔立ちをされている方ですよね!

 

そんな岩本アナの姓は韓国姓で、韓国人では?という声があがっています。

 

今回は、岩本アナの国籍や両親について調査してみました‼

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

岩本乃蒼アナが韓国人って本当?

 

岩本アナは、韓国人ではないかという声が上がっていますが、

 

まずは、そのような噂がたった理由について紹介します!!

 

  • 顔が韓国人の顔立ちをしている
  • 岩本という姓が在日に多い

 

この二つの理由で岩本アナは韓国人ではないかと言われているそうです!

 

ちょっと証拠が不十分な気もしますよね。(笑)

 

この二つの理由についてさらに詳しく調べてみました!

 

まずは、一つ目の韓国人の顔立ちについてです。

 

我々日本人と同じような顔立ちに思えますが、たしかに「韓国風の顔!」と聞いて思い浮かぶものもありますよね。

 

【韓国の顔立ちの特徴】

・一重まぶた

・切れ目

・上がって下がる眉毛

・薄い耳たぶ

・頬骨が高くエラが張っている

・小さな鼻

・小さな口

 

これらが韓国人の顔立ちの特徴のようです。

 

ここで、岩本アナの写真を見てみましょう。

 

韓国人と噂の岩本乃蒼アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

たしかに切れ目なところなど当てはまる箇所がありますよね!

 

そして、白くて綺麗な肌も韓国風に見せているようにも思えます。

 

続いて、二つ目の理由について調べてみました!

 

Yahoo!の知恵袋にて岩本という姓について詳しく書いている方がいました。

 

Q.何故在日に岩本姓は多いのですか?

A.『聖書』に「岩」っていうエピソードが幾つか出てくるのです。

それが、モーセの時には人々の渇きを癒す水が湧いて出たり、キリストを表していたりと、とても彼等が好きそうな感じです。

それと、三菱財閥のオーナーが岩崎という姓で、当時、朝鮮半島からの移住者に土地や家をタダで提供したりして、従業員として多勢の朝鮮人を雇用しています。

三菱のオーナーの姓から「岩」をとって付けた名前の場合もあります。 それから、岩手。 彼等は結構、岩手が気に入って、岩手に行っています。

そこから付けた名前。 もしかしたら、「君が代」の「いわおとなりて」も少しあるかもしれません。

引用:yahoo知恵袋

 

岩本が在日に多いのは、どうやら歴史が関係しているようですね。

 

日本の姓でも、沖縄や北海道など地域によって特徴があるように様々な理由があって岩本が多いというようになっているのです。

 

このことから、岩本アナは韓国人ではないかと言われているようです!

 

ですが、決定的な証拠はなく、今のところこの二つの理由から韓国人ではないかと言われているので、「韓国人である」と断言するのは難しいですね。

 

岩本アナからもそのような証言はされていないので、単なる噂のようです。

 

関連記事

岩本乃蒼アナの結婚相手(夫)の顔画像や名前は?妊娠出産のおめでた発表も!

 

岩本乃蒼アナの実家はどこ?

 

いまのところ韓国人ではないという説のほうが有力ですが、岩本アナの実家はどこなのでしょうか?

 

岩本アナの出身は、大阪府大阪市です。これより詳しい情報はなく、大阪出身ということしか分かりませんでした。

 

しかし、大阪の梅田ではないか?という声も見つけました!

 

いずれにせよ公式の情報ではないので本当のところは分かりません。

 

梅田といえば、大阪でも都会ですよね。

 

岩本アナは、私立の高校を卒業後、慶應義塾大学に進学されていますので、裕福な家庭だったのかもしれません。

 

そして、岩本家には

 

いつ何時でもエンターテイナーであれ

 

という家訓があるようです。

 

岩本アナは、高校時代に1年間スペイン留学をされていますし、教育熱心な家庭であったようにも思えます。

 

このことから

 

岩本アナの実家は梅田にあるのではないか?

 

と言われているのにも納得できますよね。

 

しかし、現在では「大阪府大阪市」出身ということしか明かになっていません。

 

スポンサーリンク

岩本乃蒼アナの両親も調査!

 

先ほど、岩本アナは裕福な家庭で育ったのではないかとお話ししましたが、

岩本アナの両親はどのような方たちなのでしょうか?

 

韓国人ではないか?と言われているだけに、岩本アナの両親についても気になりますよね!

 

岩本アナの両親についても調査してみました‼

 

まずは、岩本アナの家族構成について紹介します!

 

岩本アナは、父・母・妹の4人家族であるそうです。

 

妹さんがいらしたのですね。きっと美人姉妹なのでしょうね!

 

岩本アナのお父さんについて、いくつかの情報を見つけました。

 

岩本アナの父の職業は、「鞄メーカー勤務」あるいは「空間デザイナー」ではないかと言われているようです。

 

どちらなのか定かではありませんが、岩本アナは以前

 

父は京都の老舗鞄メーカーのあまり布をリサイクルして、新たな小物類を作るお店をやっていた

 

という発言をしていることから、「鞄メーカー勤務」の説が有力であるようです。

 

続いて岩本アナのお母さんについてですが、職業などの情報は見つけることはできませんでした。

 

しかし、岩本アナがお母さんについて発言している場面を見つけました!

 

自身のインスタグラムで買い物リストの書き方について紹介。

 

インスタで母親について語る岩本乃蒼アナ
出典:www.instagram.com/noa_iwamoto/

 

必要なものを陳列棚の順にメモしておけば買い忘れなく、行き来も最小限に済みます。

幼い頃から母が買い物の時によく書いていたメモを何気なく真似してみると大活躍 売り場をウロウロしなくなりました!

引用:Instagram

 

岩本アナのお母さんの知恵を紹介されていました‼

 

主婦の知恵って感じがしますよね。私も参考にしようと思います!

 

この岩本アナの発言から、岩本アナのお母さんはきちんとされている方ではないかと思います。

 

行動に無駄がなく、家事を完璧にこなしているようなイメージを抱いてしまいますよね。(笑)

 

そんな母の知恵を真似して、インスタグラムで紹介している岩本アナも可愛らしいです。

 

岩本アナの両親について調査してみましたが、公式な事実はあまり見つけることができませんでした。

 

しかし、岩本アナは大切に育てられていたのだろうということが、岩本アナの人柄からも分かります。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は岩本乃蒼アナは韓国姓?国籍はどこ?実家や両親(父・母)も調査!

 

という事で、岩本アナが「韓国人では?」と言われていることを中心に調査してみました!

 

 

大阪出身ということや、ご両親も日本人だろうということから、日本人であるという説が有力ではないかという答えに至りました!

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。