石川映夏アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

MRO北陸放送の女子アナウンサー、石川映夏(いしかわはるか)アナ。

 

2023年に入社されたばかりのピカピカの新人女子アナです!

 

今回は石川映夏アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな石川映夏アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

石川映夏アナのwikiプロフィール

 

まずは石川映夏アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

名前:石川 映夏(いしかわ はるか )
生年月日:調査中
年齢:22歳or23歳?(2023年現在)
出身地:東京都?
最終学歴:聖心女子大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:北陸放送(MRO)
活動期間:2023 –

石川映夏アナの経歴

 

石川映夏アナの出身地については明らかになっていません。

 

ただ、後述しますが石川映夏アナは東京都内の中学・高校を卒業されています。

 

という事は、石川映夏アナの出身地は東京都内の可能性が高そうですね。

 

2023年に北陸放送に入社。

 

大学卒業後の2023年4月、石川県のテレビ局、MRO北陸放送に女子アナウンサーとして入社されています。

 

入社直後の2023年4月3日からは、同期の近藤千優アナとともに北陸放送の新番組、「Atta」への出演が既に決まっています。

 

石川映夏アナが同期の近藤千尋アナと共に出演する北陸放送の新番組「Atta」
出典:https://www.mro.co.jp/tv/atta/

 

 

はや!

 

石川映夏アナ、北陸放送では即戦力として活躍しそうですね。

 

「Atta」メインキャスターを務める先輩女子アナ、兵藤遥陽アナと新人二人の絡みにも期待したいです!

 

スポンサーリンク

石川映夏アナの学歴を調査!

 

石川映夏アナの学歴についても調査しました!

 

石川映夏アナの出身大学:聖心女子大学

 

石川映夏アナは聖心女子大学を卒業されています。

 

学生時代から女子アナウンサーを目指し、テレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アスクでのオーディションに合格し、2021年1月から卒業直前の2022年2月頃まで学生キャスターとして「News Access(BS朝日)」や「Abema news(AbemaTV)」に出演されていました。

 

石川映夏アナ、2年間も学生キャスターとして活動していたなら女子アナとしての経験はバッチリですよね。

 

石川映夏アナの出身中学・高校:桐朋女子中学校・高等学校

 

石川映夏アナは桐朋女子中学校・高等学校を卒業されています。

 

桐朋女子中学・高等学校
(とうほうじょしちゅうがく・こうとうがっこう)

 

桐朋女子中学校・高等学校は、東京都調布市若葉町一丁目41-1に所在する私立中学校・高等学校。

中学校、高等学校普通科は中高一貫の女子校で、高等学校において、中学校から入学した内部進学の生徒と高等学校から入学した外部進学の生徒との間では、高等学校第1学年から混合してクラスを編成する併設混合型中高一貫校。

引用:wikipedia

 

都内の中高一貫私立という事で卒業生の女子アナも多く、堂真理子アナや上宮菜々子アナも桐朋女子出身。

 

また、芸術分野でも活躍する人物も数多く輩出しており、ヴァイオリニストの諏訪内晶子さんや高嶋ちさ子さん、ピアニストの中村紘子さんや画家の城戸真亜子さんもこの桐朋女子出身です。

 

 
すごー

 

中学から私立の一貫校。しかも女子校!

 

という事は…石川映夏アナの両親はお金持ち?

 

と言うか、石川映夏アナはお母さんとお姉さんも同じ桐朋女子出身だそうです。

 

都内で生まれ育ち、お母さんも姉妹も私立の中高一貫女子校出身…

 

石川映夏アナ、ご実家がお金もちでお嬢様である事が確定しましたね(笑)

 

 
お嬢~!!!

 

中高6年間は放送部に所属していたという石川映夏アナ。

 

中学2年生時には「第31回 NHK杯全国中学校放送コンテスト」に出場し、朗読部門で優秀賞を受賞されています。

 

中学入学時には女子アナウンサーを志しておられたようですね。

 

また桐朋女子の文化祭である桐朋祭の実行委員を務め、高校2年生の時には幹部として桐朋祭の運営に関わっていたそうです。

 

石川映夏アナ、学生時代から活発に活動をされていたんですね。

 

スポンサーリンク

石川映夏アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

そんな石川映夏アナですが、当然ながら2023年現在はご結婚されていません!

 

現在の石川映夏アナは女子アナウンサーとしては1年目。

 

しかも、生まれ育った東京からは遠く離れた地、石川県で活動されていますからね。

 

結婚を考える余裕などは無いでしょうし、現時点では彼氏もいないのでは…?

 

と言うか、もし結婚するとしたら東京に帰ってから、と考えておられる可能性も高そうですよね。

 

とはいえ、おきれいな方ですから、周りの男性が放っておかないかも…

 

石川映夏アナの彼氏や結婚に関する情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は石川映夏アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、MRO北陸放送の女子アナウンサー、石川映夏アナについてまとめました。

 

  • 石川映夏アナはおそらく東京都生まれ
  • 石川映夏アナの2023年度の年齢はおそらく23歳
  • 石川映夏アナの出身大学は聖心女子大学
  • 石川映夏アナの出身高校は桐朋女子高校
  • 石川映夏アナの出身中学は桐朋女子中学
  • 石川映夏アナのお母さんとお姉さんも桐朋女子出身

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。