近藤千優アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

MRO北陸放送の女子アナウンサー、近藤千優(こんどうちひろ)アナ。

 

北陸放送の2023年新人女子アナ、近藤千優アナ出典:https://www.instagram.com/chihiro__desu/

 

2023年に入社されたばかりのピカピカの新人女子アナです!

 

今回は近藤千優アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな近藤千優アナの気になる情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

近藤千優アナのwikiプロフィール

 

まずは近藤千優アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

北陸放送の2023年新人女子アナ、近藤千優アナ
出典:https://www.instagram.com/chihiro__desu/
名前:近藤千優(こんどう ちひろ )
生年月日:2001年3月6日
年齢:22歳(2023年現在)
出身地:大阪府
最終学歴:関西大学大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Dカップ
勤務局:北陸放送(MRO)
活動期間:2023 –
あこがれの人

お母さん

チャームポイント

性格

天真爛漫

 

近藤千優アナの経歴

 

大阪府出身の近藤千優アナは、大学卒業後の2023年に北陸放送に女子アナウンサーとして入社。

 

入社直後の2023年4月3日からは、同期の石川映夏アナとともに北陸放送の新番組、「Atta」への出演が既に決まっています。

 

学生キャスターとして経験が豊富な石川映夏アナとはどんなコンビになるんでしょうか…

 

今から楽しみですね!

 

近藤千優アナの学歴を調査!

 

近藤千優アナの学歴についても調査しました!

 

近藤千優アナの出身大学:関西大学

 

近藤千優アナは関西大学文学部を卒業されています。

 

大学3年生の2021年には関西女子アナの登竜門と言われる大阪今宮戎神社の福娘に応募。

 

応募者総数2087名の中から第70第福娘に選出されています。

 

2022年の今宮戎神社の福娘に選ばれた近藤千優アナ
出典http://kanmae.com/

 

大学時代は英米文化専修に所属し、主にイギリスやアメリカの文化や歴史的背景について学んでいたという近藤千優アナ。

 

本当は英語を専門に学べる外国語学部に入りたかったそうですが、受験に失敗。

 

それでも英語が学びたい、という思いから第2候補の英米文化を扱う学科を専修されたそうです。

 

なぜそんなに英語が勉強したかったのか?

 

と言うと、それは近藤千優アナが元々はキャビンアテンダント(CA)を目指していたからなんです。

 

そのため、大学でも留学を考えていたそうですが、2020年初頭に発生したコロナ禍によって留学は中止。

 

大学入学前の人生プランは全て崩れてしまったそうです。

 

しかし、それを機に将来について考えるようになったという近藤千優アナ。

 

CAはコロナ禍のように世の中の流れに大きく左右されてしまう仕事だという事に気づき、もっと安定した職業を、と模索し始めます。

 

そしてある時、将来の話をしていたお母さんに

 

 近藤ママ
人前で話すのすきなんだからアナウンサーとか向いてるんじゃない?

 

と言われ、アナウンサーについて詳しく調べるうち、次第に女子アナウンサーになりたいと思うようになったんだとか。

 

 
へえーー

 

大学3年生からはアナウンススクールにも通い、普段の生活から話し方を意識するなど、日常的な努力を積み重ねた結果、見事北陸放送への入社が決まった近藤千優アナ。

 

これは今後の躍進にも期待できそうですね…!

 

ちなみに、大学時代は関大のバスケサークル「FULLHOUSE(フルハウス)」に所属。

 

関大時代に近藤千優アナが所属していたバスケサークル「FULLHOUSE」での集合写真
出典:https://bigakusei.com/

 

また、ホテルの配膳スタッフなどのアルバイトもされていたそうです。

 

近藤千優アナの出身高校:清水谷高等学校

 

中高6年間バスケットボールに熱中していた近藤千優アナ
出典:https://bigakusei.com/

 

近藤千優アナは地元大阪の清水谷高等学校を卒業されています。

 

大阪府立清水谷高等学校
(しみずだにこうとうがっこう)

偏差値:62

清水谷高校は大阪市天王寺区にある公立高校です。

明治34年に大阪府立で初の高等女学校として創立し、昭和23年に男女共学となりました。

50分授業で7時限目まで授業を行うため、他校と比べて授業時間が長く確保されています。

毎年約300名の生徒のうち20名ほどが国公立大学に進学し、200名ほどが関西を中心とした難関私立大学に進学しています。

就職する生徒はほぼゼロに等しく、年度によって数名いる程度です。

引用:https://www.minkou.jp/

 

高校時代はバスケットボールに熱中。

 

周りには上手い人が多く、ベンチで見ているだけの事も多かったそうですが、試合に出ていない時もバスケを楽しんでいたそうです。

 

なかなかレギュラーにはなれなかったんですけど、ベンチで試合をみている時は試合の流れとか客観的に見れるのでバスケの事をより知れて面白かったです

引用:美学生図鑑

 

近藤千優アナは大学でもバスケサークルに入っていましたから、よほどバスケが好きなんでしょうね。

 

スポーツの経験を活かし、将来的にはスポーツキャスターなんかも良さそうですね!

 

近藤千優アナの出身中学:調査中

 

近藤千優アナの出身中学については情報が無く不明です。

 

ただ、大阪府出身で高校・大学と大阪の学校に通っている事を考えると、中学も地元大阪の中学校だった可能性は高そうです。

 

近藤千優アナがバスケを始めたのは中学の時で、はじめは特に入る予定も無く体験入部に訪れたら楽しくてハマってしまったそうです。

 

近藤千優アナの出身中学については正確な情報があればお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

近藤千優アナは結婚してる?彼氏も調査!

 

そんな近藤千優アナですが、当然ながら2023年現在、ご結婚されているという情報はありません!

 

現在の近藤千優アナは女子アナウンサーとしては1年目。

 

しかも、生まれ育った大阪からは遠く離れた地、石川県で活動されています…

 

結婚を考える余裕などは無いでしょうし、もし結婚するとしたら地元である大阪に帰ってから、と考えていてもおかしくはないですよね。

 

近藤千優アナの大学時代のインスタグラムを見ても、特に彼氏の存在を匂わせるような投稿はなし!

 

近藤千優アナ、現在は彼氏もいない可能性が高いと予想しますね!

 

とは言え、近藤千優アナは大学時代は今宮戎の福娘に選ばれたり、ネットメディア「美学生図鑑」に掲載されたり…

 

と、人前に出る活動をされてます。

 

めちゃくちゃかわいい方ですから、男性からのアプローチは多そうです。

 

もしかしたら、石川でもすぐに彼氏を作ってしまわれるかもしれないですね。

 

以前のインタビューでは恋愛で異性を落とすコツとして

 

 
相手のことをよく知る

 

と答えている近藤千優アナ、もしかしなくても結構恋愛経験豊富…?

 

憧れの人がお母さんというのも、将来は結婚して家庭を築きたいという気持ちが伺えますよね。

 

という事で、近藤千優アナの彼氏や結婚情報は何か分かればすぐにお知らせしたいと思います。

 

まとめ

 

今回は近藤千優アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、MRO北陸放送の女子アナウンサー、近藤千優アナについてまとめました。

 

  • 近藤千優アナは大阪府出身
  • 近藤千優アナの年齢は2001年3月生まれの22歳!
  • 近藤千優アナの出身大学は関西大学
  • 近藤千優アナは元々はCAになりたかった
  • 近藤千優アナの出身高校は清水谷高校
  • 近藤千優アナは中高の6年間、バスケに熱中していた
  • 近藤千優アナに現在彼氏や結婚の噂はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました!

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。