堀葵衣アナの画像まとめ!退社理由は結婚?学歴やプロフィールに彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

静岡放送(SBS)の女子アナウンサー、堀葵衣(ほりあおい)アナ。

 

 

以前は青森放送(RAB)のアナウンサーとして活躍されていました。

 

今回は堀葵衣アナの画像まとめ!退社理由は結婚?学歴やプロフィールに彼氏も調査!

 

という事で、そんな堀葵衣アナについてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

堀葵衣アナのwikiプロフィール

 

まずは堀葵衣アナのプロフィールをチェックして行きましょう!

 


名前:堀葵衣(ほりあおい)
愛称(ニックネーム):ほりちゃん
生年月日:1998年3月12日
年齢:24歳(2022年現在)
出身:石川県金沢市
最終学歴:首都大学東京
血液型:A型
身長:154cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:静岡放送(SBS)
活動期間:2020 –
趣味

ドラマ鑑賞、散歩、ダンス
ゲーム、占い、電話

 

堀葵衣アナの現在の担当、出演番組

「しずおかびっくりTV」<SBSテレビ>
「Soleいいね!」<SBSテレビ>
「鉄崎幹人のWASABI」<SBSラジオ>

引用:静岡テレビ

 

石川県生まれの堀葵衣アナ。

 

大学卒業後の2020年に青森放送(RAB)に女子アナウンサーとして入社。

 

入社当初からそのルックスで注目を集め、

 

東奥日報ニュース
RABニュースレーダー 天気キャスター
FRESH TIME
今日も!あさぷり
あこもこジョッキー
ほりちゃんのゆったりホリごたつ
東奥日報ニュース

 

など、様々な番組に出演されていました。

 

しかし、2022年3月をもって青森放送を退社。

 

同年4月に静岡放送に移籍。

 

現在も静岡放送の女子アナウンサーとして活躍されています。

 

青森から静岡ときたら、次は東京?

 

それともゆくゆくは地元石川県で女子アナをしようと考えているんでしょうか?

 

堀葵衣アナの今後にも要注目ですね。

 

堀葵衣アナの学歴も調査!

 

そんな堀葵衣アナの学歴も調査しました!

 

堀葵アナの出身大学:首都大学東京

堀葵衣アナは首都大学東京都都市教養学部を卒業されています。

 

大学時代はストリートダンスサークル、メトロナビ運営委員会、東京大学フットサルTiranFCに所属されていました。

 

大学時代の2017年には首都大学東京のミスコン「The brightest award 2017」に参加。

 

見事グランプリを受賞されています。

 

首都大学のミスコンでグランプリを受賞した堀葵衣アナ

 

また、日本一の大学ミスを決める「Miss of Miss」にも参加。

 

ファイナリストへの選出は惜しくも逃してしまいましたが、この活動がきっかけでミスコンのスポンサーであるリゼクリニックのCMに出演されています。

 

さらに大学時代は「ユニドル(UNIversity iDOL)」としても活動。

 

都市大学のユニドル、「エスガールズ」でリーダーを務め、「UNIDOL2019 Fresh skyblue」では準優勝に輝かれています。

 

 

堀葵衣アナがリーダーを務めた「エスガールズ」には北海道放送(HBC)の大竹彩加アナや、福岡放送(FBS)の遠野愛アナも所属していたと言うのだから驚きですよね。

 

堀葵衣アナがリーダーを務めていたユニドル、エスガールズのメンバー

 

 

 
メンバーが豪華すぎ!

 

大学時代の活動を並べるだけでも、堀葵衣アナの多忙で華やかな大学生活だったことが伺えますね。

 

堀葵衣アナの出身高校:石川県立金沢二水高等学校

堀葵衣アナは石川県立金沢二水高等学校を卒業されています。

 

石川県でも5本の指に入る進学校ですが、掘葵衣アナの高校時代の活動に関しては情報が無く不明でした。

 

堀葵衣アナの出身中学:調査中

堀葵衣アナの出身中学についても調べてみましたが、情報が無く不明でした。

 

ただ、堀葵衣アナは地元金沢の公立高校を卒業されていますから、中学も地元の公立校に通われていた可能性が高そうですね。

 

堀葵衣アナの学歴に関しては続報があれば随時追記して行きたいと思います。

 

スポンサーリンク

堀葵衣アナの退社理由は結婚?

 

そんな堀葵衣アナ、以前は青森放送で女子アナウンサーをされていたのは先ほども紹介しましたよね。

 

そこで気になるのは堀葵衣アナの退社理由。

 

青森放送の女子の中でも人気だった堀葵衣アナの退社についてはいろいろな噂が飛び交い、

 

ファンの間では

 

 
堀葵衣アナ、どうして退社してしまうんだ…
 
もしかして、堀葵衣アナ結婚するのか!?

 

と、結婚の噂まで流れていました。

 

ただ、堀葵衣アナから特に結婚の発表があったわけではなく、おそらく現時点でも結婚はされていないと思われます。

 

堀葵衣アナが青森放送を退社したのは、静岡放送に移籍する為だったという意外に特に理由はなかったと考えていいでしょう。

 

一概には言えませんが、青森から静岡のテレビ局へ移籍は単純に人目に触れる機会も多くなりそうですし、2021年度の売上だけをみても

 

  • 静岡放送:72億円
  • 青森放送:48億円

 

と、より大きなテレビ局への移籍になっています。

 

日本の中心である東京に近づくという意味でも静岡への移籍は、堀葵衣アナにとってはステップアップになったのではないでしょうか。

 

また、堀葵衣アナの地元、金沢に近いというのもポイントですよね。

 

静岡で更なる人気を獲得して東京への移籍を目指すもよし。

 

人気のまま地元に「凱旋」して結婚するもよし。

 

と堀葵衣アナにとってはメリットしかない移籍だったのではないでしょうか。

 

まだ24歳と、女子アナウンサーとしてもこれからの堀葵衣アナ、今後の活躍が楽しみですね。

 

堀葵衣アナに現在彼氏はいる?

 

 

そんな堀葵衣アナですが、現在彼氏はいるんでしょうか?

 

調べてみましたが、堀葵衣アナに彼氏がいるという情報は見つかりませんでした。

 

というか、大学卒業後の堀葵衣アナは

 

東京

青森

静岡

 

と、かなり目まぐるしく環境を変えています。

 

女子アナウンサーとしての仕事や新しい環境に慣れる事に必死で、ゆっくりと恋人を探す時間はなかったかもしれません。

 

堀葵衣アナのインスタの投稿をみても、彼氏を匂わせるようなものはなし!

 

出典:https://www.instagram.com/aoi_hori_sbs/

 

少なくとも、静岡1年目の現在に関しては彼氏はいないと考えてもよさそうですね。

 

 
あと2、3年は女子アナ一筋で頑張ってくれ

 

堀葵衣アナの好きなタイプは?

堀葵衣アナがミスコンに参加した際のアンケートで、自身の好きなタイプや理想の男性について答えていました。

 

抜粋すると

 

Q.尊敬する人

A.両親

Q.好きな男性有名人

A.防弾少年団、溝端淳平

Q.「ドキッ」とする異性の仕草

A.教えてくれるのに弱いです。笑

Q.こんな異性に惹かれます

A.周りのことが見れる人

Q.初恋はいつ?

A.幼稚園のとき

Q.理想の結婚相手

A.一緒にいて安心できる人、楽しい人

引用:ミスコレ

 

こんな感じ。

 

堀葵衣アナは冷静に周りを見ることが出来て、知識豊富な方が好みのようですね。

 

そして、

 

Q.理想の結婚相手

A.一緒にいて安心できる人、楽しい人

 

この部分から、頼りになる男性を理想としているようです。

 

これを見る限り、堀葵衣アナは結構年上好きのようですね。

 

さらに、大学時代に週刊誌「FLASH」からの取材を受けており、その際にも

 

自身の理想のタイプについて

 

落ち着いていて包容力のある人

話を優しく聞いてくれることです。慌ただしくておしゃべりなわたしを大人に受け止めてほしいです。

引用・画像出典:SMARTFLASH

 

と、年上好きである事を伺わせる受け答え…

 

これは堀葵衣アナファンのおじさまにとっては朗報かもしれませんね(笑)

 

 
ワンチャンあるのか!?
 
あるわけないでしょ…

 

スポンサーリンク

堀葵衣アナの画像まとめ

 

堀葵衣アナのかわいい画像をまとめました!

堀葵衣アナのかわいい画像 堀葵衣アナのかわいい画像 堀葵衣アナのかわいい画像 堀葵衣アナのかわいい画像 堀葵衣アナのかわいい画像 堀葵衣アナのかわいい画像

堀葵衣アナのかわいい画像

堀葵衣アナのかわいい画像

堀葵衣アナのかわいい画像

堀葵衣アナのかわいい画像

堀葵衣アナのかわいい画像

 

堀葵衣アナ、ちょっとアイドルっぽいですよね。

 

テレ東の田中瞳アナにも似ているかも。

 

とにかく、ルックスは地方局レベルを超えていますね。

 

 
全国で活躍する堀ちゃんがみたい

 

まとめ

 

今回は堀葵衣アナの画像まとめ!退社理由は結婚?学歴やプロフィールに彼氏も調査!

 

という事で、静岡放送の女子アナウンサー、堀葵衣アナについて調べました。

 

  • 堀葵衣アナの出身高校は石川県立金沢二水高校
  • 堀葵衣アナの出身大学は首都大学
  • 堀葵衣アナは現在結婚しておらず、彼氏の情報もない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。