檜山沙耶のかわいい画像!アニメ好き(オタク)は本当?出身高校大学などプロフィールも!

スポンサーリンク

ウェザーニュースキャスターの

 

檜山沙耶(ひやまさや)アナ

 

https://www.instagram.com/sayahiyama/

 

ウェザーニュースLIVEに出演しており、番組内でのユニークな発言が女子アナファンやネット上で広まっており、天然(?)さが人気を呼んでいるんだとか!

 

そんな檜山沙耶さん、大のアニメ好きで、オタクだというのは本当なのでしょうか?

 

出身高校や大学などのプロフィールや檜山沙耶さんのかわいい画像など、

 

檜山沙耶さんについて気になることを調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

檜山沙耶 プロフィール

 

まずは檜山沙耶さんのプロフィールを紹介していきましょう!

 


名前:檜山沙耶
職業:ウェザーニュースキャスター
生年月日:1993年10月27日
年齢:28歳
出身地:茨城県水戸市
血液型:A型
身長:160.6cm

檜山沙耶さんの現在の出演番組

ウェザーニュースLiVE・モーニング
ウェザーニュースLiVE・サンシャイン
ウェザーニュースLiVE・コーヒータイム
ウェザーニュースLiVE・アフタヌーン
ウェザーニュースLiVE・イブニング
ウェザーニュースLiVE・ムーン
ウェザーニュースLiVE・ミッドナイト

 

ウェザーニュースの24時間動画生放送の「ウェザーニュースLiVE」に出演されている檜山沙耶アナ。

 

ウェザーニュースLiVEの同期として駒木結衣さんがいるようですね。

 

駒木結衣(こまき ゆい)さん

駒木結衣のかわいい画像!熱愛彼氏や結婚の情報は?出身高校や剣道/書道の経験などプロフィールも

ウェザーニュースLiVEには他にも

 

武藤彩芽(むとう あやめ)さん

武藤彩芽の可愛い画像やプロフィールwiki!結婚や熱愛彼氏の情報は?[ウェザーニュース]

内田侑希(うちだ ゆき)さん

内田侑希の可愛い画像!熱愛彼氏はいる?メガネ姿やプロフィールも気になる![ウェザーニュースキャスター]

など美人キャスターが沢山いらっしゃいますね。

 

スポンサーリンク

 

檜山沙耶の出身学校(中学校・高校・大学)は?

 

檜山沙耶さんの出身校はどこなんでしょうか?調べてみました。

 

檜山沙耶の出身中学校は?

檜山沙耶さんの出身中学校を調べてみた結果、茨城キリスト教学園中学校を卒業していることがわかりました。

 

茨城キリスト教中学校は偏差値45ほどの私立の共学の中学校です。

 

2003年までは女子校だったようで、2004年から共学にはなったものの、現在でも女子生徒が多いよう。

 

中高一貫のミッションスクールでキリスト教の色が強く、聖書の授業があるそうです。

 

お嬢様学校なので、通っていた檜山沙耶さんのご家庭はそれなりに裕福なのだと思われます。

 

檜山沙耶の出身高校は?

檜山沙耶さんの出身高校は、茨城キリスト教学園高校とのことです。

 

偏差値は50~61とのことで、先述した茨城キリスト教学園中学校よりも高校の方が偏差値が高く、入り辛いようですね。

 

中高一貫校なので、中学校から順当に進学したようです。

 

特進SG(偏差値61)とSG(偏差値50)という成績で分けられる二つのコースがあり、

檜山沙耶さんの在籍コースは不明ですが、進学実績(後述)から考えると

 

特進SG(偏差値61)に在籍していたのではないかと思います。

 

高校時代の檜山沙耶さんは帰宅部で特に部活には入らず勉学に専念していたようです。

 

檜山沙耶の出身大学は?

檜山沙耶さんの出身大学は、立教大学経済学部であることがわかりました!

 

在学中の檜山沙耶さんは、飯島ゼミに所属し、国際金融をテーマに勉強していたようです。

 

所属サークルなどはわかりませんでしたが、在学中は声優を目指してボイストレーニングにも通っていたようです。

 

大学卒業後は会計事務所で働いていました。

 

気象予報士の資格取得のために入った養成学校でウェザーニュースキャスターの存在を知り、2018年8月のオーディションで合格。

 

そして現在に至るようです。

 

檜山沙耶さんのオタクエピソードやかわいい画像は>>>次のページで!

 

スポンサーリンク