廣瀬智美アナの大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、廣瀬智美(ひろせともみ)アナ。

 

NHK東京アナウンス室の女子アナウンサー廣瀬智美アナ
出典:https://www.nikkansports.com

 

今日の料理」や「ダーウィンが来た!」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は廣瀬智美アナの大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!/nhk

 

という事で、そんな廣瀬智美アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

廣瀬智美アナの出身大学はどこ?

 

廣瀬智美アナの出身大学は津田塾大学学芸部です。

 

津田塾大学の小平キャンパスに通っていたのだと推測できます。

 

大分県出身の廣瀬智美アナ、大学時代は一人暮らしだったのかもしれません。

 

大学時代には国内外の色々なな場所に旅行に出かけていたそうです。

 

行動力のある廣瀬智美アナ、学生時代を満喫していたのですね♪

 

そんな廣瀬智美アナ、在学中にアナウンサーを志望

 

就職活動では半年ほどアナウンススクールに通ったそうです。

 

廣瀬智美アナ、アナウンサーになるためにしっかりと準備をしていたのですね!

 

廣瀬智美アナの出身高校は?

 

廣瀬智美アナの出身高校は、大分県立大分上野丘高等学校(第52期生)です。

 

大分上野丘高等学校は偏差値が県内トップの71(2023年現在)。

 

卒業生には元プロ野球選手や政治家、廣瀬智美アナ以外にもアナウンサーになっている方がいます。

 

廣瀬智美アナ、大変優秀なのですね!

 

そんな廣瀬智美アナ、卒業後の2014年3月15日(土)、母校体育館にて講演会を行っています。

 

NHK廣瀬智美アナ講演会
出典:https://kou.oita-ed.jp/

 

「グローバルに働く~アナウンサーを通して見る世界~」の演題で1・2年生を対象に開催されました。

 

講演会後には母校新聞部の取材を受けたり、放送部との交流会を行ったそうです。

 

在校生のみなさんは貴重な経験に恵まれて忘れられない思い出になったことでしょう。

 

このような形での母校への恩返しができること、廣瀬智美アナは素晴らしい方ですね☆

 

スポンサーリンク

廣瀬智美アナの出身中学や小学校も調査!

 

廣瀬智美アナの出身中学校、小学校についての情報はありませんでした。

 

小中生のころの廣瀬智美アナのエピソードをご紹介します。

 

小学校時代のエピソード

 

出身小学校幼少期は父親が転勤族で計11回の引っ越しを経験した廣瀬智美アナ。

 

このことが幼少期の自慢だそうです!

 

廣瀬智美アナ曰く、幼少の頃はおしゃべりで目立ちたがり屋だったとのこと。

 

小学校の文集には将来の夢として「アナウンサー」と書いたそうです。

 

まさしく夢を叶えたということですね♪

 

中学時代のエピソード

 

廣瀬智美アナ、中学時代は卓球部に所属していたとのこと。

 

入部したきっかけは、日焼けをしやすい体質なので父親から『屋外でやるスポーツはやめたら?』と言われたのと、なんとなく楽しそうとの理由からでした。

引用:https://joshianamatome.jp/

 

運動部に所属していた廣瀬智美アナ、子供の頃は活発だったのでしょうね。

 

中学生の頃からの楽しみがカラオケだったという廣瀬智美アナ。

 

以下のようにインタビューに答えています。

 

私は大分で育って、中学生の頃から1番の楽しみといえばカラオケだったんです。

期末試験が終わったら学校の友だちみんなで思い切り歌いましたね。

だから『歌えるJ-POP』というタイトルを聞いて、まさに“私の青春時代だ!”って思いました(笑)

引用:https://encount.press/

 

廣瀬智美アナ、友達に囲まれている中学時代が想像できます♪

 

中学時代好きだったアーティストについてもインタビューに答えています。

 

大黒摩季さんや安室(奈美恵)ちゃん、SPEEDやZARD、Mr.Children……。

中学校の林間学校でTRFの『survival dAnce』に合わせて踊りました(笑)。

それからGLAYの大ファンになって。このころ聞いて歌った歌は、今も歌詞を見ないで歌えます!

引用:https://encount.press/

 

懐かしいです!

 

歌って踊って友達と楽しく過ごしている廣瀬智美アナの姿が思い浮かびます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は廣瀬智美アナの大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!/nhk

 

という事で、NHKの廣瀬智美アナについてまとめました。

 

  • 廣瀬智美アナの出身高校は大分県立大分上野丘高等学校
  • 廣瀬智美アナの出身大学は津田塾大学学芸部
  • 廣瀬智美アナの出身小学校、中学校の情報はなし
  • 廣瀬智美アナの中学時代の部活は卓球部

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。