廣瀬麗奈アナの卒業(退社)理由は結婚?学歴や現在の活動も調査!

スポンサーリンク

 

RSK山陽放送所属の女子アナウンサー廣瀬麗奈(ひろせ れいな)アナ。

 

廣瀬麗奈アナウンサー

 

その名前の通りの美しい容姿で、山陽放送の放送地域では

 

廣瀬麗奈アナ、綺麗だなあ
やっぱり麗奈には華がある

と熱狂的なファンを獲得しています。

 

今回は廣瀬麗奈アナの卒業(退社)理由は結婚?学歴や現在の活動も調査!

 

という事で、廣瀬麗奈アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

廣瀬麗奈アナのwikiプロフィール

廣瀬麗奈アナウンサー

名前:廣瀬 麗奈(ひろせ れいな)
生年月日:1993年12月9日
年齢:29歳(2023年現在)
出身地:岡山県岡山市
最終学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
血液型:非公表
身長:非公表
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:非公表(推定Cカップ)
勤務局:RSK山陽放送(2022年退社)
部署:報道局アナウンス部
活動期間:2016年 –
趣味

ベリーダンス(母と習いに行っています)、旅行、映画鑑賞、野球観戦

特技

バトントワリング(4歳から始めました)、柔軟

資格

接客・サービスマナー検定

モットー

相手の気持ちに寄り添うことを一番大切に

 

アナウンススクールを受講

廣瀬麗奈アナは大学時代にはテレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講し、アナウンサーになる為の技術、知識を学ばれています。

 

RSK山陽放送へ入社

20164月、RSK山陽放送にアナウンサーとして入社された廣瀬麗奈アナ。

 

2ヶ月の研修期間を経て、同年6月のRSKラジオニュースで初鳴き。

 

以降は

 

VOICE愛
テレビ 情報ワイド あれスタ(水)
テレビ 晴れの国 生き活きテレビ
ラジオ 音楽の箱庭 ハジマルリズム

 

などの番組に出演されています。

 

廣瀬麗奈アナの出演番組

廣瀬アナといえば夕方の情報番組VOICE(ボイスラブ)ですよね。

 

Voice愛

 

同番組には前任の千神彩花アナの後を継ぎ、201910月から9代目女性キャスターとして活躍」されています。

 

このまま3年、4年と続けていってほしいね!

 

スポンサーリンク

 

廣瀬麗奈アナの同期アナは誰?

 

廣瀬麗奈アナの同期には

川又智菜美(かわまた ちなみ)アナ

川又智菜美アナウンサー

平野祐芽(ひらの ゆうが)アナ

平野祐芽アナウンサー

 

2人のアナウンサーがいます!

 

なんと!この3人はアナウンススクール「テレビ朝日アスク」でも同期という仲なんですよ!

 

アナウンススクールの同期3人が同じテレビ局に入社する、というのは中々珍しい話ですよね!

 

廣瀬アナ、平野アナ、川又アナの3人はRSKに入社した2016年から放送が開始されたラジオ番組「あもーれ!マッタリーノ」のパーソナリティに

 

月曜:川又アナ

火曜:廣瀬アナ

水曜:平野アナ

 

とそれぞれの曜日に入社1年目の3人が起用され、「あもーれ3人娘」として売り出されたんですが

 

川又アナは2017年にRSKを退社し、
現在はセントフォース所属の
フリーアナウンサーとして活動平野アナは2018年にRSKを退職し、
2019年に結婚

 

と早々にRSKを離れています(´;ω;`)

 

入社当初から

 

岡山が地元の廣瀬さん以外は腰掛けだろうね

 

と言われていたんですが、正にその通りの結果となってしまったわけですね(´Д)トホホ

 

しかし!それだけに1人残った廣瀬アナは視聴者から絶大な信頼を得ているんですよね。

 

廣瀬アナだけは信じてる。
廣瀬さんからは地元で頑張っていこう
って気迫を感じるね。

 

RSKの未来を背負うのは廣瀬麗奈さん!

 

と普段は辛口のアナウンサーファンもベタ褒め()

 

個人的にも廣瀬麗奈アナには看板としてRSKを支えるアナウンサーになって頂きたいですね!

 

スポンサーリンク

廣瀬麗奈アナの母親が美人でヤバい!

 

廣瀬麗奈アナって、美人ですよね。

 

めっちゃ当たり前の事なんですが、こんな美人の両親もそれはそれは美しい顔に違いない!

 

廣瀬麗奈アナのお母さんやお父さんの顔が見たい!

 

見たいぞーーーーーー

 

というファンの声に応えてかどうかはわかりませんが、廣瀬麗奈アナ、なんと自身のSNSでお母さんとのツーショットを投稿されています!

 

 

(  ゚д゚)え?

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

(  ゚д゚ )え?

 

 

姉妹?

 

 

廣瀬麗奈アナのお母さん、少なくとも40代以上である事は間違いないと思うんですが…

 

廣瀬麗奈アナのお母さん

(  ゚д゚)じーーー

 

 

(つд⊂)ゴシゴシ

 

 

ちょっと綺麗すぎ、若すぎません?

 

 

正直、何も知らない人にこの写真を見せたら殆どの人が姉妹と勘違いするのでは!?

 

 

いやーーーーーー

 

 

凄い。

 

 

しかも!しかもですよ!

 

 

このお母さんの娘である廣瀬麗奈アナも!40歳を過ぎ、もしかしたら50歳になっても今の美しさを保っておられる可能性が高いという事ですよね!

 

RSKは廣瀬アナであと30年戦えるぞ!

 

廣瀬麗奈アナの出身大学

 

廣瀬麗奈アナの出身大学は慶應義塾大学です。

 

大学時代は前述のようにアナウンススクールに通っていた廣瀬麗奈アナ。

 

ネットを見る限りはそれ以上の情報はなく、ミスコンへの参加や芸能活動などといった目立つような活動はされていなかったと思われます。

 

スポンサーリンク

廣瀬麗奈アナの出身高校

 

廣瀬麗奈アナの出身高校は岡山県立岡山朝日高等学校です。

 

岡山朝日高等学校
(おかやまあさひこうとうがっこう)

岡山朝日高等学校
出典:https://www.minkou.jp/

 

岡山朝日高校は、岡山市にある公立の進学高校です。通称は、「朝日」。

進学実績に関しては、東京大学、京都大学、岡山大学医学部など難関国立大学に毎年合格者を出しています。

また難関私立大学では早慶、同志社、関西などの合格者数も多くなっています。

部活動においては、文化部が16団体、運動部が23団体、同好会や応援団もあります。

陸上部や空手部、ダンス部、囲碁将棋部など全国大会に出場する部も多く、活動も活発に行われています。

引用:みんなの高校情報

 

偏差値69と岡山の公立でトップの進学校!やはりアナウンサーになるには勉強も必須ですよね()

 

廣瀬麗奈アナは高校時代はダンス部に所属されていたそうです。

 

岡山朝日高校はこれまでに数多くのアナウンサーも輩出しており、同じくRSK山陽放送のアナウンサー、奥富亮子アナも岡山朝日高校出身です。

 

そして岡山を拠点に活動するラジオパーソナリティの安井優子さんも同校出身者。

 

しかも安井優子さんは廣瀬麗奈アナと同じくダンス部に所属されていたという事で廣瀬アナとは学校、部活両方で先輩後輩の仲なんですね。

 

廣瀬麗奈アナの出身中学

 

廣瀬麗奈アナの出身中学は現時点では情報がなく、特定はできませんでした。

 

高校も岡山という事で、廣瀬アナの地元である岡山市内の中学に通われていた可能性は高そうですが、流石に範囲が広すぎて絞り込むのも困難ですね

 

廣瀬麗奈アナの出身中学に関しては新たな情報が有ればその都度更新していきたいと思います。

 

廣瀬麗奈アナのインスタやツイッター

 

廣瀬麗奈アナは20206月にインスタグラムのアカウントを開設されています!

 

 

更新頻度はそれほど多くないものの、オフショットやプライベートでの旅行写真などファンならば見逃せない内容になっていますよ!

 

難波紗也アナとは仲良し?

難波紗也アナのかわいい画像まとめ!出身高校や大学に年齢などプロフィールも!

開設されたばかりの廣瀬麗奈アナのインスタグラムなんですが、現在「あれスタ」で共演されている難波紗也アナとのツーショットが数多く投稿されているねすよね。

 

 

 

廣瀬麗奈アナの「難波ちゃん」という呼び方を見ても二人の仲はかなり親密そうな感じがしますよね。

 

廣瀬麗奈アナのかわいい画像

 

廣瀬麗奈アナのかわいい画像を集めました。

 

廣瀬麗奈アナウンサー

廣瀬麗奈アナウンサー

廣瀬麗奈アナウンサー

廣瀬麗奈アナウンサー

廣瀬麗奈アナウンサー

廣瀬麗奈アナウンサー

 

ちょっとアンニュイな雰囲気になんとも言えない色っぽさを感じますね。

 

スポンサーリンク

 

廣瀬麗奈アナがrskを退社(卒業)!

 

2022年3月。

 

廣瀬麗奈アナがrskの退社を発表されました。

 

 

これでrskからは2016年入社の女子アナウンサーがすべて居なくなってしまいましたね。

 

 
なんでだーーーーー

 

さて、女子アナの退社となるとやはり噂されるのは「結婚」そして「妊娠」。

 

もちろん廣瀬麗奈アナの退社時にもその点が話題になりました。

 

ただ、廣瀬麗奈アナのインスタでは特に結婚の報告などは無く、廣瀬麗奈アナのその後を見ても妊娠の事実もないようです。

 

じゃあなんでrskを退社したの…?

 

廣瀬麗奈アナの現在の活動も調査!

 

2022年にrskを退社した廣瀬麗奈アナですが、現在は税理士を目指し岡山商科大学の大学院に通われています。

 

 
そうなんだ

 

そしてさらに、フリーアナウンサーとしても岡山県内で活動。

 

事務所には所属されていないようですが、岡山シティエフエムの「レディオモモ」などに出演されています。

 

 

ファンとしては嬉しい限りですね。

 

廣瀬麗奈アナまとめ

 

今回は廣瀬麗奈アナの卒業(退社)理由は結婚?学歴や現在の活動も調査!

 

という事でRSK山陽放送の女子アナウンサー、廣瀬麗奈アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 廣瀬麗奈アナの出身大学は慶應義塾大学
  • 廣瀬麗奈アナの出身高校は岡山朝日高等学校
  • 廣瀬麗奈アナのお母さんはめちゃくちゃ綺麗!
  • 廣瀬麗奈アナは美しくてかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。