日高優希アナがかわいいけど結婚してる?大学や年齢などプロフィールも!

スポンサーリンク

 

テレビ新潟(TeNY)に所属する女子アナウンサー日高優希(ひだか ゆき)アナ。

 

 

入社2年目でまだまだ初々しさの残る日高アナなんですが、全国放送のテレビ番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」に出演され、視聴者からは

 

新潟にあんなかわいい子が居たのか…!

 

と話題になっています。

 

今回は日高優希のかわいい画像!大学、高校はどこ?身長やインスタwikiも!

 

という事で日高優希アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

日高優希アナのwikiプロフィール

 

名前:日高 優希(ひだか ゆき)
生年月日:1997年1月20日
年齢:26歳(2023年1月現在)
出身地:宮崎県
最終学歴:お茶の水女子大学生活科学部
血液型:O型
身長:154cm
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:テレビ新潟(TeNY)

趣味

散歩、おうちごはん、音楽鑑賞

特技

早口言葉、料理

 

日高優希アナの好みのタイプは?

日高優希アナは自身の好きな異性のタイプを

 

やさしくて包容力のある落ち着いた人がタイプです。
あと最近ファンタスティックビーストをみて、
チャーミングな笑顔の男性も魅力的だな、
と思うようになりました!!

 

と語っています。

 

やさしくて包容力があって笑顔がチャーミング…

 

 
呼んだ?
 
呼んでない

 

日高優希アナは子供の観察が趣味?

日高優希の大学時代、子どもの観察に夢中になっていたそうです。

 

それだけを聞くとちょっと危ない人ですよね(笑)

 

日高優希アナは大学時代に実習で保育園や幼稚園、こども園に行く機会が多かったそうです。

 

そこで出会った子どもたちを見ていると和むという事情があっての発言のようですね。

 

 
日高優希アナがまともな人で良かった

 

日高優希アナの出演番組(現在、過去含む)

 

夕方ワイド新潟一番
新潟一番サタデープラス

 

日高優希は新潟一番の番組内コーナー「気まぐれクックランド」にて交代でアシスタントを担当。

 

11月2日には新潟一番サタデープラスでの初MCにも挑戦されています。

 

 

そしてなんと!2020年8月3日からはZIP!内の新潟の天気予報コーナーにも出演されています!

 

 

同期の大谷萌恵アナと並ぶと日高優希アナの幼い顔立ちが強調されていますね。

 

 
かわいい

 

スポンサーリンク

 

日高優希アナが「オドぜひ」に出演

 

そんな日高優希アナ、12月に放送されるオードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。に出演されています!(新潟での放送日は12/1612/23)

 

 

このオドぜひで始めて日高優希アナを見た人も多かったようで

 

日高優希って子が一番かわいいね。
日高ちゃん、オドぜひのMC就任あるであるでー

 

と注目を集めています。

 

この回の「オドぜひ」には中京テレビの磯貝初奈アナも出演されていますよ!

 

磯貝初奈(いそがいはな)アナの画像や情報はこちら!

磯貝初奈の美人画像!スカート姿がかわいい美脚女子アナ

 

ヒルナンデスのコーデ対決に日高優希アナが出演!

2022年7月14日に放送されたヒルナンデスの人気コーナー、「日テレ系女性アナ オシャレ日本一決定戦」に日高優希アナが出演されています!

 

 

テレビ新潟での予選を勝ち抜き、新潟代表として東京のスタジオに登場した日高優希アナですが…

 

結果は惜しくも3位と予選落ち。

 

ヒルナンデスに出演した日高優希アナ

 

相手は最終的に優勝に輝いた伊藤舞アナだったんですよね…

 

ヒルナンデスに出演した日高優希アナ

 

破れはしたものの、日高優希アナを初めて見る視聴者にも可愛さはアピール出来たのでは無いでしょうか。

 

 
間違いないね

日高優希アナの身長やカップサイズは?

日高優希アナの身長は公式プロフィールでは154cm

 

日本人の成人女性の平均身長は約157cmと言われているため、日高優希アナは平均よりちょっと小さいという事になりますね。

 

写真で見ると公称サイズよりもかなり小さく見える日高優希アナ。

 

出典:https://misscolle.com/

ちんまりしててかわいい(*´ω`*)

 

カップサイズは推定B~Cカップと言ったところでしょうか。

 

日高優希アナの同期アナウンサー

 

日高優希アナの同期入社の女子アナウンサーは大谷萌恵アナ!

大谷萌恵のかわいい画像wiki!身長や高校、アナウンス力の評判も調査!

 

キリッとした正統派美人女子アナの大谷萌恵アナ。

 

ぽやぽやっとした印象の日高優希アナと並ぶと姉妹の様にも見えますね。

 

その印象の通り、ツッコミの大谷アナにボケの日高アナとキャラが確立されている二人。

 

今後の活躍が楽しみですね。

 

新人コンビでTeNYを盛り上げてね!

 

スポンサーリンク

 

日高優希アナの大学はお茶の水!

 

日高優希アナの出身大学はお茶の水女子大学です。

 

日高アナの所属していた生活学部の偏差値は62.5-65と中々の高偏差値。

 

かわいくて勉強もできる才色兼備なんて言うことなしですよね!

 

お茶の水女子はこれまでに数多くのアナウンサーを輩出しており

 

 

などもお茶の水出身者なんだそうですよ。

 

放送研究会に所属

日高優希アナはアナウンサーになりたい、という思いから東大放送研究会に所属。

 

NHK大学放送コンテスト」に出場し、2位という好成績をおさめられています。

 

アナウンサーを目指す方はアナウンススクールを受講される方が多いんですが、日高優希アナは大学の研究会のみだったんですね。

 

大学時代はミスコンへ出場

 

 

日高優希アナは大学時代にお茶の水女子大のミスコンである「ミスお茶の水女子大学コンテスト」に出場し、見事グランプリに輝かれています。

 

それだけなら女子アナウンサーからしたら「よくある話」なんですが、日高優希アナは一味違うんです。

 

日高優希アナのミスコン出場のきっかけ

日高優希アナがミスコンへ出場した理由の一つにはアナウンサーになるための実績作りというのがあるんですが、注目したいもう一つの理由があるんです。

 

日高優希アナは当時東日本大震災で親を亡くした子供を支援する団体「夢のつばさプロジェクト」に参加されていました。

 

しかし、「夢のつばさプロジェクト」は震災から年月が経って部員集めが難しくなっていたそうです。

 

そこで日高優希アナはミスコンに出る事で自分自身が広告塔になり、プロジェクトの存在や活動を知ってもらいたい、

 

という思いからミスコン出場を決めたそうです。

 

なんていい子なんだーーー(´;ω;`)

 

天使だと思いませんか?

 

筆者は思います。

 

スポンサーリンク

日高優希アナの高校は宮崎県立宮崎西高校!

 

日高優希アナの出身高校は宮崎県立宮崎西高等学校です。

 

宮崎県立宮崎西高等学校
(みやざきけんりつみやざきにしこうとうがっこう)
出典:https://www.minkou.jp/

 

宮崎西高校は、宮崎市にある併設型の公立中高一貫高校。通称は「西高」。

全日制の普通科と理数科を置き、どちらも2年次に文系と理系に分かれる。

単位制ではなく学年制。ほとんどの生徒が進学を希望し、大半の生徒が「宮崎大学」「鹿児島大学」「熊本大学」などの地元の国公私立大学に進学する。

東大を始めとする全国の難関大学を含む国公立大学におよそ300名の合格者を出す県下有数の進学校。

 

2020年の偏差値は61-71と宮崎内の高校で1位の進学校!

 

日高優希アナは高校時代も放送部に所属し、活動されていたそうですよ。

 

日高優希アナのインスタやツイッター

 

日高優希アナは202011月にインスタグラムのアカウントを開設されています!

 

オフショットや大学時代の写真なども投稿されていますね。

 

 

ファンならばこまめにチェックは必須でしょう!

 

スポンサーリンク

日高優希アナのかわいい画像

 

日高優希アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

筆者の一推しは浴衣姿!

かわいすぎでしょう!

 

スポンサーリンク

 

日高優希アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな日高優希アナですが、結婚されているという情報は見つかりませんでした。

 

日高優希アナの2023年現在の年齢は26歳。

 

流石にまだ結婚を考える年ではなさそうです。

 

それに、日高優希アナの地元は宮崎県。

 

ご両親としては結婚するなら地元で、と希望しておられるでしょう。

 

そして日高優希アナ本人も、いずれは宮崎のテレビ局に移籍を考えておられるかもしれませんよね。

 

2022年には「ヒルナンデス」や「ZIP!」にも出演し、全国的にも注目度を上げている最中の日高優希アナ。

 

今後、フリーアナウンサーへの転身や地元のテレビ局への移籍まで視野に入れた場合、結婚を急ぐ理由はありません。

 

日高優希アナ、少なくとも30歳くらいまでは女子アナ一筋で頑張って、結婚はその後になるのではないでしょうか。

 

日高優希アナに彼氏は居る?

ご結婚はされていない様子の日高優希アナですが…

 

このかわいさですから、彼氏くらいはいてもおかしくないですよね。

 

出典:https://www.instagram.com/yuki_hidaka_teny/

 

という事で彼氏に見ても調べてみたんですが…

 

なんと日高優希アナ、彼氏の情報もありませんでした!

 

地方局の女子アナウンサーは、彼氏との目撃情報なんかもありがちなんですが、日高優希アナには目撃情報どころか噂すら存在せず。

 

日高優希のインスタグラムをチェックしてみても、ほとんどお仕事関係の投稿で、彼氏の「匂わせ」なんて微塵もありません。

 

 
さすが優希ちゃんやで~

 

もちろん、情報がないだけで彼氏が居る可能性もありますが、聡明な日高優希アナなら、ファンを悲しませるようなスキャンダルの心配はないでしょう。

 

日高優希アナの彼氏や結婚に関しては新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

日高優希アナまとめ

 

今回は日高優希アナがかわいいけど結婚してる?大学や年齢などプロフィールも!

 

という事でテレビ新潟(TeNY)に所属する女子アナウンサー、日高優希アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 日高優希アナの身長は154cm
  • 日高優希アナのカップは推定B~Cカップ!
  • 日高優希アナの出身高校は県立宮崎西高校
  • 日高優希アナの出身大学はお茶の水女子大学
  • 日高優希アナは色白天使でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。