藤田智子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

長崎国際テレビ(NIB)の女子アナウンサー、藤田智子(ふじた ともこ)アナ。

 

長崎国際テレビの藤田智子アナ
出典:https://marumaru7202.momorinn.xyz

 

「news every」などへの出演お馴染みですよね。

 

今回は藤田智子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな藤田智子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

藤田智子アナのwikiプロフィール

 

まずは藤田智子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

長崎国際テレビの藤田智子アナ
出典:https://ameblo.jp/kees-net/
名前:藤田智子(ふじた ともこ)
生年月日:1991月8月18日
年齢:31歳(2023年現在)
出身地:福岡県宗像市
最終学歴:琉球大学教育学部 卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:Cカップ
勤務局:長崎国際テレビ
活動期間:2015年4月∼

 

趣味

美味しいもの巡り、猫と戯れること

 

特技

揚げ物作り、モノマネ

 

尊敬する人

どんな時も厳しくも優しく受け止めてくれる両親

 

藤田智子アナの経歴

 

福岡県宗像市出身の藤田智子アナ。

 

琉球大学教育学部卒業後、2015年4月に長崎国際テレビ(NIB)に入社。

 

『NIBnews every.』や『ストレイトニュース』に出演する他、2015年の24時間テレビで長崎のMCも務めています。

 

2018年6月1日には『全国好きな嫌いなアナウンサー大賞』に2年連続出演されています

 

また2022年5月12日には、『ヒルナンデス!』内の日テレ系女性アナウンサーオシャレ日本一決定戦にて3位という結果を収めています!

 

同年8月15日には、『ZIP!』内のNOW!ニッポン全国から夏のジモトークSPに出演しています。

 

今までで色んな番組に出演されて、活躍の幅が広がっていますね!

 

アナウンサー業だけでなくファッションリーダーとしても期待ですね!(笑)

 

藤田智子アナの大学はどこ?

 

藤田智子アナの学歴も調査しました!

 

藤田智子アナの出身大学:琉球大学

 

藤田智子アナは琉球大学教育学部渉外教育課程を卒業されています。

 

大学時代には、『日テレ学院』や『話し方教室のKEE’S沖縄校』でアナウンサー技術を学んでいます。

 

アナウンサーになりたいと思い始めたのは、中学生の時のこと。

月日も流れ、大学3年生になり就職活動が始まりました。

大学の就職活動のための講義でキーズ所属のゆかり先生が講義をして下さいました。

先生は、とてもキラキラしており、「キーズに入ったらこんな素敵な女性になれるのでは、アナウンサーになるスキルを身につけられるのでは。」

と思いキーズに入校しました。

キーズでは、アナウンサーになるためのスキルはもちろんのこと、社会人にとって当たり前のことを教えて下さいました。

引用:https://ameblo.jp/kees-net/

 

そして藤田アナは、なんとミス沖縄2019年の玉城真由佳さんは大学の後輩らしいです!

 

ミス沖縄と2ショット藤田智子アナ
出典:https://www.nib.jp/announcer/

 

アナウンサー校に通われていたので、夢に向かって一生懸命の努力家だったんだと伺えますね。

 

藤田智子アナの出身高校:調査中

 

藤田智子アナの出身高校についての情報はありませんでした。

 

しかし、藤田智子アナは中学時代からアナウンサーに目指していたようで、福岡放送の財津ひろみアナに憧れていたようです。

 

このエピソードは『アナウンサー大賞2018』で取り上げられています。

 

中学からアナウンサーを目指していたということで、昔からの夢が見事実現されたのですね!

 

スポンサーリンク

藤田智子アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

藤田智子アナは、2019年9月に一般男性と結婚しています。

 

このことについては、『ヒルナンデス!』出演時に取材中に出会ったと明かしています。

 

この時は旦那さんの密着番組を作っていたんだとか。

 

藤田智子アナの旦那さん、一般人男性である事は間違いないようですが、「ヒルナンデス!」で密着番組を作られる様な方なんですね。

 

 
どんな人なのか気になる…

 

藤田智子アナに子供はいる?

 

藤田智子アナに現在子供についての情報はありませんでした。

 

藤田智子アナは現在まだ30歳ですから、出産を焦るないでしょう。

 

今は女子アナウンサーとしてのお仕事を重視されているのかもしれません。

 

ただ、今後お子さんを授かる、という事も十分に考えられますよね。

 

藤田智子アナの子供や妊娠、出産については続報があればまたお知らせしたいと思います。

 

まとめ

 

今回は藤田智子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、長崎国際テレビ(NIB)の藤田智子アナについてまとめました。

 

  • 藤田智子アナの出身高校は不明
  • 藤田智子アナの出身大学は琉球大学
  • 藤田智子アナはミス沖縄の玉城真由佳さんの先輩
  • 藤田智子アナは2019年に一般男性と結婚

 

色んな番組に出演されている藤田智子アナ、今後も期待です!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。