藤井由依アナの高校はどこ?出身大学や中学など学生時代のエピソードも気になる!

スポンサーリンク

 

テレビ東京の女子アナウンサー、藤井由依(ふじいゆい)アナ。

 

 

20224月にテレ東に入社されたばかりの新人女子アナです。

 

今回は藤井由依アナの出身高校はどこ?大学や中学など学生時代のエピソードも気になる!

 

という事で、そんな藤井由依アナの学歴や学生時代について調べました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

藤井由依アナの出身大学:中央大学

 

藤井由依アナは中央大学を卒業されています。

 

大学時代はテレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

学生キャスターとして、BS朝日のNews Accessなどに出演されていました。

 

大学時代はBS朝日の学生キャスターとしてNEWS ACCESSに出演されていた藤井由依アナ 大学時代はBS朝日の学生キャスターとしてNEWS ACCESSに出演されていた藤井由依アナ

 

それ以外の活動については今の所不明。

 

同期入社の中原みなみアナは「ミス慶SFC2020」準グランプリという華やかな経歴ですが、藤井由依アナはどちらかというと堅実なタイプなんでしょうか?

 

藤井由依アナの大学時代については新情報があれば随時加筆していきたいと思います。

 

因みに、数多くの有名人を輩出している中央大学ですが、キー局の女子アナウンサーは意外な程少なく、近年はほとんど内定者がいませんでした。

 

学歴としては不利な状況だった藤井由依アナですが、面接で何か光るものがあったんでしょうか?

 

2022年4月に中原みなみアナと共にテレビ東京に女子アナウンサーとして入社。

 

5月19日にはテレビ東京局内で「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(木曜後6・25)の番宣用のシールを配って回る、という初仕事を終えたことを各種メディアで報じられました。

 

テレビ東京での初仕事を報じられた藤井由依アナと中原みなみアナ

テレビ東京での初仕事を報じられた藤井由依アナと中原みなみアナ

テレビ東京での初仕事を報じられた藤井由依アナと中原みなみアナ出典:https://www.oricon.co.jp/

 

現在は担当、出演番組などは決まっておらず、テレビでのデビュー、いわゆる「初鳴き」についても未定なんだとか。

 

とはいえ、二人共既に女子アナオーラはバッチリ?(笑)

 

藤井由依アナと中原みなみアナ、今後の二人の活躍からは目が離せませんね。

 

スポンサーリンク

藤井由依アナの出身高校はどこ?

 

藤井由依アナの出身高校を調査したんですが、現在は情報がなく、特定出来ませんでした。

 

ただ、藤井由依アナは福岡県出身です。

 

おそらくは高校までは地元福岡県の学校に通っていた可能性は高そうです。

 

藤井由依アナは3歳の頃から高校3年生まで、およそ15年間クラシックバレエを習っていたそうです。

 

また、高校時代は生徒会に所属。

 

議長として全校集会で司会進行を務めた事もあるそうです。

 

その経験がきっかけでアナウンサーを志すようになったとという藤井由依アナは、テレビ東京入社後の新人アナウンサーお披露目で

 

アナウンサーは原稿がない時でも対応できて格好いいなと思って目指しました。選挙特番が担当できるようになりたいです

引用:スポニチAnnex

 

と、社会派ぶりをアピール。

 

どちらかといえばバラエティ路線?な中原みなみアナとの対比が面白いですね。

 

スポンサーリンク

藤井由依アナの出身中学や小学校も気になる!

 

藤井由依アナの出身中学、小学校も現在は不明です。

 

ただ、こちらも福岡県内の小中学校に通っていたと考えて間違いないでしょう。

 

藤井由依アナの学歴に関しては今後新たな情報が出る事もあると思いますので、調査を続けていきたいと思います。

 

まとめ

 

今回は藤井由依アナの出身高校はどこ?大学や中学など学生時代のエピソードも気になる!

 

という事で、テレビ東京の女子アナウンサー、藤井由依アナの学歴について調べました。

 

  • 藤井由依アナの出身大学は中央大学

 

大学以外は情報がない藤井由依アナ。

 

今後も新情報があれば記事を更新していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。