中原みなみアナの出身高校・大学・中学など学歴や学生時代も調査!

スポンサーリンク

テレビ東京の2022の新人アナウンサーの中原みなみアナ

 

出典:https://instagrammernews.com/detail/2442649881083145739

 

とても美人な新人アナウンサーが入社してきた!とすでにネットで話題になっているようです。

 

そんな中原みなみアナの学歴が気になりますよね!

 

中原みなみアナの出身校やが学生時代の様子を調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

中原みなみの出身大学はどこ?

 

中原みなみアナの出身大学は慶応義塾大学法学部です。

 

出典:https://hensachiterrace.com/shiritsu/500

 

偏差値は72の言わずと知れた有名大学ですね。

 

慶應時代の中原みなみアナは、学内のバスケサークルに入っていたようです。

 

バスケは中原みなみアナが小学生の時から続けている特技なんだとか。

 

2019年の二回生の時には「湘南江の島海の女王&海の王子コンテスト」に出場し、海の女王に選ばれています。

 

出典:https://bijin.blog.jp/archives/53137308.html

 

海の女王は神奈川県藤沢市のPR大使も兼ねており、中原みなみアナも就任後は1年間、1日消防署長を務めるなどの活動をしていました。

 

しかし2020年頭にコロナが流行ってからは、なかなか活動ができなかったようですね。

 

ちなみにあの小室圭さんも、学生時代に海の王子に選ばれて活動していたんだとか。

 

そして三回生のときには『ミス慶應SFCコンテスト2020』で準グランプリを獲得しています。

 

出典:https://instagrammernews.com/detail/2417326315819370407

 

中原みなみアナは慶應大学の三田キャンパスに通っていましたが、ミスコンは湘南藤沢キャンパスで開催されているSFCコンテストに出場したんですね。

 

SFCコンテストを選ばれた理由はわかりませんが、当時『ミス慶應』運営の不祥事が話題だったので、不信感を抱いていたのかもしれません。

 

また、中原みなみアナは出身地が湘南で、海の女王も務めていたことから、湘南の方のミスの名前にプライドがあったという可能性もありますよね。

 

ちなみに、慶應三田キャンパスの学生が湘南藤沢キャンパスのミスコンに出場した事例は中原みなみアナが初だったそうです。

 

そんな中原みなみアナ、アナウンサーを目指していたことから、フジテレビのアナウンススクール「アナトレ」に通っていたこともわかっています。

 

2020年9月~2021年7月までの期間には、第38期BSフジ学生キャスターも務めていました。

 

 

中原みなみアナはアナウンサー就職のために、いろんな活動を頑張られていたようですね!

 

因みに、中原みなみアナと同期でテレ東に入社された藤井由依アナテレビ朝日の学生キャスターを務められていました。

 

フジテレビとテレ朝の学生キャスターがテレビ東京に同期入社というのはちょっとおもしろいですよね。

 

中原みなみアナと藤井由依アナ、お二人がテレビ東京の女子アナとして番組に出演される日が楽しみです。

 

中原みなみの出身高校はどこ?

 

中原みなみアナの出身高校は神奈川県立柏陽高等学校です。

 

出典:https://kanagawa.itot.jp/hongodai/221

 

神奈川県立柏陽高等学校は神奈川県横浜市に所在し、偏差値は72と県内トップレベルの進学校です。

 

 

中原みなみアナは一般入試で入学したそうなので、中学時代から成績優秀だったのでしょうね。

 

高校時代の中原みなみアナはバスケ部に所属していました。

 

大学時代のインタビューでは、今までで一番泣いたことに「バスケ部を引退した時」のことを挙げていたので、高校時代には勉強だけでなく部活も熱心に取り組んでいたのだろうと思われます。

 

また、同インタビューでの今まで一番嬉しかったことには「受験に受かった時」と答えていることから、慶應義塾大学にも推薦ではなく一般受験で合格した可能性が高いのではないでしょうか。

 

中原みなみアナの高校時代は文武両道で、部活も学業も頑張られていたことがわかりました。

 

スポンサーリンク

中原みなみの出身中学や小学校は?

 

中原みなみアナの出身中学校や小学校を調べてみましたが、具体的な学校名はわかりませんでした。

 

しかし、出身中学校・小学校に通じる情報は見つかりました。

 

中原みなみアナは神奈川県出身で、地元が湘南であると公言しているんです。

 

 

「地元が湘南」というのは、学生時代よく遊んだ場所が湘南なのか、それとも生まれ育った場所が湘南だったのか、細かいニュアンスは不明ですが…

 

中原みなみアナが湘南といわれる神奈川県藤沢市や茅ヶ崎市で生まれ育った可能性は高いですよね。

 

小学校や中学校も藤沢市や茅ヶ崎市の公立学校だったのではないでしょうか。

 

中原みなみアナは小学校1年生の時にバスケットボールを始めたそうです。

 

バスケットボールは大学時代まで続けていらっしゃるので、かなり歴が長いですよね。

 

ピアノやロックダンスも特技だそうなので、幼少期にこれらの習い事をしていた可能性が高いと思われます。

 

また、スキューバーダイビングが趣味だそうで、ライセンスも取得しているのだとか。

 

湘南で生まれ育ったからこそのご趣味だと思います。

 

中原みなみアナは藤沢市や茅ヶ崎市など湘南エリアの小学校中学校に通っていた可能性が高く、幼少期からバスケなどのスポーツに触れて成長されたのだということがわかりました。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

中原みなみアナの学歴や学生時代について記事を書かせていただきました。

 

  • 中原みなみアナの出身大学は慶応義塾大学法学部!
  • 大学時代の中原みなみアナはミスコンや学生キャスターなどの活動をしていた。
  • 中原みなみアナの出身高校は神奈川県立柏陽高等学校!
  • 中原みなみアナの出身中学校・小学校は不明ですが、藤沢市や茅ヶ崎市の学校に通っていた可能性が高いようです。

 

以上のことがわかりました。

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク