馬場典子アナが結婚せず独身の理由は?旦那候補の彼氏もまとめ!

スポンサーリンク

 

元日本テレビのフリーアナウンサー、馬場典子(ばばのりこ)アナ。

 

フリーアナウンサーの馬場典子アナ
出典:https://www.instagram.com/baba_channel/

 

「ゴゴスマ」や「あさイチ」などの出演でもお馴染みのベテラン女子アナですよね。

 

今回は馬場典子アナが結婚せず独身の理由は?旦那候補の彼氏もまとめ!

 

という事で、そんな馬場典子アナの結婚について調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

馬場典子アナは結婚してる?

 

出典:https://www.instagram.com/baba_channel/

 

結論から言うと、馬場典子アナは現在まだご結婚をされておら、未婚で独身です。

 

 
意外!

 

日テレ時代から人気女子アナとして活躍している馬場典子アナ。

 

恐らく、全盛期はとんでもなくモテたと思うんですが…

 

40代後半、すでにアラフィフと呼ばれる年齢になっても結婚されていないのには、何か理由があるんでしょうか?

 

馬場典子アナが結婚しない理由はなに?

 

馬場典子アナが結婚しない、または出来ない理由として、推測できるのは

 

  1. 理想が高すぎる
  2. 結婚を焦っていない
  3. そもそも結婚願望がない

 

などでしょうか?

 

一つずつ検証してみましょう。

 

馬場典子アナが結婚しない理由①理想が高すぎる

馬場典子アナが結婚しないあるいは出来ない理由としてまず思いつくのがこちら。

 

世間一般でも、理想が高すぎるせいで中々結婚出来ない人というのは男女問わず結構な数が存在しますよね。

 

早稲田大学時代から成績優秀で、卒業時には表彰されたという才色兼備の馬場典子アナ。

 

アラフィフになった現在でもこの美貌を保っておられます。

 

それを考えると、少々、いや、かなり理想が高くても仕方がない気はしますよね。

 

しかも、馬場典子アナは元々は日本テレビの人気女子アナという高嶺の花。

 

結婚相手にも高学歴・高収入・高身長の”3高”は勿論、イケメンで優しくて性格も良くて…

 

と欲張りになってしまっているのかも。

 

とはいえ、馬場典子アナのスペックであれば、高い理想に見合う男性がアプローチをかけてきそうなものですが…

 

馬場典子アナ自身は理想の男性について

 

この人だっていう人。具体性がないと夢はかなわないってすごく言われる

引用:https://www.daily.co.jp/

 

と語っておられます。

 

確かに、具体性があまりなく、ふわふわしていますね(笑)

 

馬場典子アナが結婚しない理由②結婚を焦っていない

現在40代後半で既にベテランアナウンサーの領域に達している馬場典子アナ。

 

フリーアナウンサーに転身してからは、バラエティ番組などで「結婚出来ない女子アナ」として度々出演されています。

 

しかし、当の馬場典子アナは独り身の現在を楽しんでおられるようで、海外旅行にも一人で行っていると楽しそうに語っています。

 

これを聞く限りでは、馬場典子アナは結婚に対してそこまで焦っていないような印象を受けますよね。

 

しかも!

 

馬場典子アナ、現在も相当おモテになるんだそうです。

 

テレビ番組で現在もモテモテである事を暴露される馬場典子アナ

 

この歳になっても相手を選び放題の馬場典子アナ。

 

であれば尚更、結婚を焦る気持ちは少ないのかもしれませんね。

 

馬場典子アナが結婚しない理由③そもそも結婚願望がない

結婚を焦っていないと被る点もありますが、馬場典子アナはそもそも結婚願望があまりない、という事が考えられます。

 

フリーアナウンサーとして活躍する才色兼備で現在は大阪芸術大学放送学科教授も務める馬場典子アナ。

 

人間として完成され過ぎて、最早パートナーを必要としていないのかも…

 

以前には

 

結婚はできるものならしてみたい

今年43になるので子供のことは考えちゃう。子供はいつでも産めるものではないと、この歳になって分かる。

引用:https://www.daily.co.jp/

結婚をあきらめてはないけど、一人でやってけることも考えないといけない歳になったなと思って、40歳手前で初めて生命保険も入りました

子供がかわいいし、できればほしいという思いもあるんですけど、自分の生活だけで体力の衰えを感じているなか、産んで育てる体力大丈夫かなとか…

引用:マイナビニュース

 

と、結婚願望や子供に対する想いを覗かせていた馬場典子アナですが、2019年に出演した「有吉弘行のダレトク!?」では

 

 
年々一人の方が楽になってきた

 

という発言もされています。

 

結婚願望が全くなくなった、という事ぜはないにしても、自身の理想にぴったりのパートナーが見つからなければずっと一人でも…

 

と考えているのかもしれませんね。

 

ベテラン女子アナで言うと、有働由美子アナ大下容子アナなど、あえて結婚という選択を取らない方も増えています。

 

現代は多様性が尊重される時代ですから、一人で気ままな人生を送るというのも選択肢の一つですよね。

 

スポンサーリンク

馬場典子アナの旦那は候補の彼氏まとめ!

 

結婚はされていない馬場典子アナですが、恋人との熱愛に関しては何度か報道があったようです。

 

馬場典子アナの歴代彼氏①2代目林家三平

馬場典子アナの元彼氏、2代目林家三平
出典:https://mobile.twitter.com/3pei_hayashiya

 

まずは馬場典子アナの歴代彼氏その①は、落語家の2代目林家三平さん。

 

二人の交際が発覚したのは2009年6月25日に放送された「ダウンタウンDX15分拡大SP」。

 

番組内で、ゲストの様々な秘密を暴露するというコーナーで、林家三平さんが「我が家の恋人面接」というエピソードを披露した時でした。

 

なんでも、林家三平さんの実家、海老名家では交際した女性を家族に紹介するという儀式があるんだとか。

 

そして、海老名家で絶対的な権限を持つという海老名香葉子さんが交際相手の女性を気に入るとうな重を。

 

気に入らなければカレーうどんが交際相手の女性に振る舞われるそうです。

 

ただ、2代目林家三平さんが連れてくる女性はことごとく海老名香葉子さんのお眼鏡には敵わず。

 

出てくるのはカレーうどんばかりだったんだとか。

 

そんな三平さんですが、番組内で

 

林家三平さん 
過去に一度だけうな重が出たことがある

 

と呟くと、すかさず共演していた柴田理恵さんが

 

柴田理恵さん 
まさかあの人?浅草であった、日テレアナウンサーの、馬場ちゃん…

 

といきなりの爆弾発言。

 

これには三平さんも

 

林家三平さん 
なんで言うの?イニシャルとかで言ってよ。まじでちょっとまずいって。名前言っちゃ。ほんとなんで言うのもう

 

と大慌て。

 

出演者に問い詰められると

 

林家三平さん 
松本志のぶアナから紹介されたんですよ。確かに彼女が来たときはうな重が出ました

 

と馬場典子アナとの交際と、馬場典子アナが香葉子さんのお眼鏡に適ったことを明かしました。

 

ただ、二人の交際時期に関しては不明で、2009年時点で

 

 林家三平さん
今は全然連絡とってない

 

状態だったんだとか。

 

海老名家では「香葉子さんのO Kサインが出た=結婚へのGoサイン」だそうですが、結局はお二人は破局してしまったようです。

 

現在も自由気ままに人生を送られているように見える馬場典子アナ。

 

落語家の家に入る、と言う事に疑問を覚えたのかもしれませんね。

参考:オリコンニュース

 

馬場典子の歴代彼氏②二股疑惑の彼氏

 

馬場典子アナ、実は過去に大きなスキャンダルを報じられています。

 

それは、馬場典子アナの二股&不倫疑惑。

 

2011年ごろ、馬場典子アナは

 

  • IT企業の社長、Aさん
  • 妻子持ちの実業家 Bさん

 

この二人の男性と同時に交際していたと言うんです。

 

 
えー!?

しかも、この二人と馬場典子アナの間には金銭トラブルも巻き起こり、馬場典子アナには横領疑惑まで報じられています。

 

このスキャンダルがきっかけかどうかはわかりませんが、馬場典子アナは日テレを退社。

 

現在もフリーアナウンサーとして活動しておられます。

 

馬場典子アナが横領を行ったかどうかは定かではないんですが、二股に不倫というのは穏やかではないですよね。

 

馬場典子アナ、もしかしたらこの時期に仕事や私生活で深い悩みを抱えていたんでしょうか?

 

もしかしたら、それがこんな形になって現れてしまったのかもしれませんね…

 

馬場典子の歴代彼氏③伊達みきお(サンドウィッチマン)

馬場典子アナの彼氏候補、サンドウィッチマンの伊達みきお
出典:https://www.cinematoday.jp/

 

そして3人目はお笑いコンビサンドウィッチマンの伊達みきおさん。

 

2017年7月23日に放送された「誰だって波瀾爆笑」にサンドウィッチマンが出演された際、「奥さんの次に好きな女子アナは誰?」という質問があがりました(伊達みきおさんの現在の奥さんは女子アナの熊谷麻衣子アナの為)

 

そこで伊達みきおさんの口から出た女子アナの名前が馬場典子アナ。

 

 馬場の事が「もうずっと好きで」と語る伊達は、馬場が日本テレビに所属していた頃に出演していた3分クッキングの番組をわざわざ「録画して見てた」ほどだといい「LIVE必ず見に来てくれたりとか」と交流も明かした。

引用:エンタメRBB

 

と馬場典子アナに対してかなりの想い入れがあったと語る伊達みきおさん。

 

勿論馬場典子アナと伊達みきおさんの間には何の関係もなく、一方的な憧れだったようですが…

 

なにかのきっかけがあれば、もしかしたら伊達みきおさんと馬場典子アナが結婚してる、という未来があったのかもしれませんね。

 

馬場典子アナの歴代彼氏④安住紳一郎アナ

馬場典子アナの旦那候補、安住紳一郎アナ
出典:https://hochi.news/

 

そして最後はTBSアナウンサー、安住紳一郎アナ。

 

こちらも2017年にテレビ番組「ボクらの時代」に出演された際に、同期のアナウンサー仲間で集まると、安住紳一郎アナとの結婚を勧められる、と明かしています。

 

「しまいにはだって同期で集まると、『安住くんと結婚したらどうだ』なんて言われる」と苦笑い。

https://www.daily.co.jp/

 

実は馬場典子アナと安住紳一郎アナも、入社したテレビ局こそ違いますがどちらも1997年デビューの同期アナウンサー。

 

  • 一番好きな男性アナウンサー
  • 上司になってほしいアナウンサー
  • トークが上手い男性アナウンサー
  • 好感度の高い男性アナウンサー

 

などなど、数々のランキングで1を独占する安住紳一郎アナ。

 

馬場典子アナの結婚相手として、不釣り合いでは無いですよね。

 

ただ、馬場典子アナ本人は、安住紳一郎アナとの結婚については否定的。

 

 共演した宮崎宣子、森麻季の両フリーアナからは「いいじゃないですか、長く知っているし。絶対にいい子生まれる。滑舌がいい子が生まれる」と背中を押された馬場アナだが、「いやいや不適合者2人だから」と否定していた。

引用:https://www.daily.co.jp/

もしカップルが成立すれば、アナウンサー夫婦としては生野陽子&中村光宏以来のビッグカップルになりそうなので、ちょっと残念ですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は馬場典子アナが結婚せず独身の理由は?旦那候補の彼氏もまとめ!

 

という事で、フリーアナウンサーの馬場典子アナの結婚や彼氏について調べました。

 

  • 馬場典子アナは現在結婚していない
  • 馬場典子アナが年々結構願望が薄れてきている模様
  • 馬場典子アナは数々の男性との熱愛が噂になっている

 

馬場典子アナの最新彼氏や結婚に関しては今後も調査を続けていきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。