大下容子アナの結婚相手と香取慎吾の関係は?子供や現在の恋人も総まとめ!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日のアナウンサー、大下容子(おおしたようこ)アナ

 

出典:https://telling.asahi.com/article/13796008

 

「大下容子 ワイド!スクランブル」などでお馴染みですよね。

 

ご自身の名前がそのまま番組名に使われるほどの、人気と実力を持つベテランアナウンサーです!

 

今回は大下容子アナの結婚相手と香取慎吾の関係は?子供や現在の恋人も総まとめ!

 

ということで、大下容子アナの気になる情報について調べてきましたので、ぜひ最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

大下容子アナの結婚歴や離婚歴を調査

 

大下容子アナは1970年生まれの、現在51歳。

 

既にご家庭を持っていても不思議ではないですが、結婚はされているのでしょうか?

 

結論から申し上げると、2021年12月現在大下容子アナは現在結婚されていません!

 

それに、過去に結婚されていた事も無いため、離婚歴なども無いようです。

 

大下容子アナといえば、「好きな女性アナウンサーランキング」では毎度上位争いに食い込むほどの人気アナウンサー。

 

2019年度の第16回「好きな女性アナウンサーランキング」では、第4位という高順位を獲得しています!

 

出典:https://joseiana.com/archives/2105

 

ちなみに最新版の2020年度の第17回でも大下容子アナは4位をキープ。

 

数多くのアナウンサーの中から、これほど高い順位を維持できるなんて、さすが大下容子アナですよね!

 

気品や知性を感じられる佇まいは、まるで良家のお嬢様なのでは?と感じてしまうほどです!

 

これほど人気の方ですから、もし結婚されていたとしても全く不思議はないですよね。

 

大下容子アナに子供は居る?

 

出典:https://kiko-news.com/archives/3414/

 

アナウンサーとして高い人気と実力を持つ大下容子アナ。

 

大下容子アナにお子さんはいるのでしょうか?

 

先ほども申し上げた通り、大下容子アナは一度も結婚されたことが無いため、現在子供はいません

 

その柔らかな人柄で周囲に安心感を与え、同じ番組内の出演者からも人気の大下容子アナ。

 

そんな大下容子アナのことですから、もしこれからお子さんを授かったとしても、良い母親になりそうですよね!

 

大下容子アナの結婚願望は?

大下容子アナは「結婚したい!」という思いはあるのでしょうか?

 

本人さえその気なら、好意を寄せる男性は決して少なくないと思うのですが…。

 

大下容子アナは、過去のインタビューで、このように応えていたことがあります。

 

毎日やるべきことをやって、自分の役割を果たすことを必死にやっていました。
気がつけば年齢を重ねていましたが、いま考えてみると、それは充実していたことでもあります。夢中になれる仕事に恵まれたという意味では、とても幸せなことだと思います。

 

日々の仕事に真剣に取り組み、自分に出来ることを精一杯やる。という姿勢で、20年以上もの間アナウンサーとして活躍されている大下容子アナ。

 

毎日のオンエアにベストを尽くすしかないと思っていたら、いつの間にか23年経っていました。

 

どちらかと言うと、恋愛よりも仕事を優先で来られたのかも知れませんね。

 

大下容子アナは自身のことを「まじめ」と評しており、番組にかける準備は相当されていることで有名です。

 

仕事に対して真摯に向き合っていることが感じられますよね!

 

また別のインタビューにて、

 

仕事と家庭の比重は1人1人考え方が違うと思うので、自分はどうしたいのかを伝えることが大事ではないでしょうか。

 

とも応えられています。

 

今の時代は、自身で独身を選択されている方も多くいらっしゃいますよね!

 

自分が納得する道を選べているのかが大切なのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

大下容子アナと香取慎吾との関係は?

 

大下容子アナといえば、過去に「SmaSTATION!!(スマステ)」という番組のMCを務めていたことはご存知でしょうか?

 

2001年~2017年と約16年もの間続いた人気長寿番組で、香取慎吾さんとのダブルMCとしても話題になっていました。

 

出典:https://www.aux-ltd.co.jp/media/2016041696.html

 

約16年ほど放送していた番組なので、当時視ていた方も多いのではないでしょうか?

 

そんな大下容子アナと香取慎吾さんは、どのような関係なのでしょうか!

 

大下容子アナは、香取慎吾さんと共に「SmaStation!!」のMCとして過ごした日々のことを振り返り、

 

「宝物のような16年を過ごさせていただき、感謝しかありません」

 

と述べています。

 

「SmaStation!!」の放送終了後も、2人の関係は続いています。

 

2019年3月に、香取慎吾さんは日本初個展となる「BOUM! BOUM! BOUM!」を開催されました。

 

その個展に、なんと大下容子さんが観に来られていました!

 

出典:https://www.instagram.com/katorishingo_official/

 

お仕事などではなく、完全なプライベートだと思われます

 

番組の垣根を超えた2人の関係性が分かり、仲の良さを感じられますよね。

 

大下容子アナと香取慎吾が4年ぶりに番組内で共演!

2021年8月12日放送の「大下容子ワイド!スクランブル」にて香取慎吾さんが出演されました。

 

出典:https://www.instagram.com/katorishingo_official/

 

「SmaSTATION!!」放送終了から約4年ぶりの共演です!

 

久しぶりの再会に、お二人はすごく喜ばれたそうです。

 

テレビ慣れしていると思われる香取慎吾さんも、4年ぶりの共演に、さすがに緊張されていたとのことです。

 

またこうして、2人が同じ番組で並ぶ日もそう遠くないのかも知れませんね!

 

大下容子アナと香取慎吾は結婚しないの?

香取慎吾さんの個展を観に行くなど、プライベートでも繋がりのある仲の良い2人。

 

2人の間にある友情から、恋愛に発展する可能性はあるのでしょうか?

 

大下容子アナは将来の事について、以下のように語られました。

 

現在は、ひとり身ですが、未来はわかりません(笑)。節目や変化を面白がれるようになりたいし、いまはとにかく番組を一生懸命やることで精いっぱいです

 

この様に、環境が変わることについて前向きに考えていることが分かります。

 

ということは、今後恋愛や結婚に発展していく可能性は十分考えられそうですよね!

 

大下容子アナと香取慎吾さんが結ばれる可能性は、ゼロでは無いと思います!

 

香取慎吾さんが結婚を発表!

2021.12.28追記

 

香取慎吾さんが結婚を発表されましたね!

 

やはり、というか大下容子アナと香取慎吾さんの間には何の関係も無かったようですね(笑)

 

となると、やはり気になるのは大下容子アナの現在の恋人、彼氏ですよね。

 

大下容子アナの現在の熱愛恋人は誰?

 

出典:https://telling.asahi.com/article/13796041

 

大下容子アナに、現在恋人は居るのでしょうか?

 

調べてみましたが、現在恋人が居るという情報はありませんでした

 

大下容子アナは、個人でTwitterやInstagram等をやっていないため、プライベートなことに関しては謎めいた部分も多そうです!

 

大下容子アナの過去の恋愛歴は?

過去の恋愛などについて、情報が明かされていない大下容子アナ。

 

そんな大下容子アナですが、2017年に30代程度と思われる年下の男性と焼肉デートをしている姿を目撃されたことがあったようです!

 

テレビ朝日の関係者が目撃されたようですが、その後の進展などが週刊誌等で報じられることはありませんでした。

 

その後の情報が無いことから、恋人ではなかった可能性もあります。

 

大下容子アナからこの手の話題が出るなんて、すごく珍しいですよね。

 

大下容子アナのことなので、もしかすると年下(後輩)の相談に乗るために食事をしていた、という可能性も考えられますよね!

 

それ以外に目立った恋愛話は無く、20年近く仕事一筋で来られたのかも知れません!

 

大下容子アナの好きな男性のタイプは?

大下容子アナの好きな男性のタイプは、「品のある人」とのことです!

 

逆に、嫌いな男性のタイプに「品のない人」と応えられてます。

 

大下容子アナとお付き合いする方には、気品が求められそうです(笑)。

 

いつも上品な大下容子アナらしい回答ですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は大下容子アナの結婚相手と香取慎吾の関係は?子供や現在の恋人も総まとめ!

 

という事で、大下容子アナの気になる情報についてまとめました。

 

  • 大下容子アナは現在独身で、離婚歴なども無い
  • 香取慎吾さんとの関係は良好だが、恋人関係ではない
  • 現在恋人は居ないと思われるが、恋愛や結婚について前向きに考えている節がある

 

今後も、大下容子アナについて注目していこうと思います!

 

それでは最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。