赤木野々花アナは顔も声もかわいい!画像wikiやインスタ、ツイッターも調査!

スポンサーリンク

 

NHKのアナウンサーの赤木野々花(あかき ののか)アナ。

 

名前の読み方はあかぎではなく「あかき」というのが珍しいですよね。

 

声も顔も可愛くて癒される!

 

と人気の赤木野々花アナ、NHKに入社した2013年から現在まで様々な番組を担当され、NHKの時期エース候補の一人と言われています。

 

 

今回は赤木野々花アナは顔も声もかわいい!画像wikiやインスタ、ツイッターも調査!

 

 

という事で赤木野々花アナの画像やwikiプロフィール、インスタグラムやTwitterのアカウントなど気になることを調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

赤木野々花(あかぎののか)アナのwikiプロフィール

 

NHKのアナウンサーの中でも複雑な経歴をお持ちの赤木野々花アナ。

 

そんな赤木野々花アナのwikiプロフィールをバッチリチェックしちゃいましょう!

 

赤木野々花アナのwikiプロフィール

名前:赤木野々花(あかき ののか)

愛称:野々花(ののか)、ののちゃん


出身地:岡山県岡山市


生年月日:1990年8月8日


年齢:29歳


出身中学:岡山市立京山中学校


出身高校:岡山県立岡山城東高等学校


最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部卒業


勤務局:NHK放送センター


部署:東京アナウンス室


職歴:徳島→大阪→東京アナウンス室


趣味:ミュージカル鑑賞、夜のウォーキング


特技:ハープ演奏、フランス語会話


好きな食べ物:かぼちゃ、鳴門金時


心身リフレッシュ術:一人カラオケ、長風呂をしながらの読書

ハープではコンクールで賞を獲る腕前。

学生時代からハープをしていた赤木野々花アナ。

 

学生時代よりハープ演奏を特技としており、
岡山市ジュニアオーケストラに所属して演奏会への出演経験を持つ。兵庫県神戸市で開催されているKOBE国際学生音楽コンクールに
中学校、高等学校時代にそれぞれ弦楽器部門で出場経験があり、
中学校時代、高等学校時代ともに奨励賞を受賞している。大学時代には第22回日本ハープコンクール(2010年)
アドバンス部門に出場し、第5位となっている

とコンクールに出場し、賞を獲得する程の腕前だそうです。

 

もしアナウンサーになっていなかったら?の質問に

 

ハープ演奏者になっていました。実は高校では
音楽系に通い、コンクールに出場するなど、
本気で目指していました。

などと本気でハープに取り組んでいたことが伺えますね。

 

赤木野々花さんの通っていた岡山県立岡山城東高等学校は

 

「人類社会学類」「理数学類」「国際教養学類」「音楽学類」の
学類コア科目から1つを選択し、専門的な知識を学ぶことが出来ます。

 

と、珍しいスタイルの高校です。

 

この高校で赤木野々花さんは音楽学類を選択し、学んでいたんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

赤木野々花さんの実家はお金持ち?

昔からハープをやっていたという赤木野々花さん。

 

ひょっとして赤木野々花さんのご実家はとてもお金持ちなんでしょうか?

 

ハープってもうイメージだけでお金持ちですよね。

 

調べてみたんですが、赤木野々花さんのご実家がお金持ちだという情報はありませんでしたね。

 

ただ、両親共に音大卒でその影響で幼少時からハープを弾いていた、

 

との情報から赤木野々花さんの実家にはハープがある可能性が高く、裕福な家庭である事は間違いなさそうですね。

 

赤木野々花アナの名前の由来は?

野々花(ののか)というかわいらしい名前の赤木野々花アナ。

 

その名前の由来は

 

太陽の光をいっぱいに浴びて、人知れず野辺に咲く花のように

という想いでつけられた名前だそうです。

 

人知れず、というには人気が出すぎていますが(笑)太陽の光をいっぱい浴びて花のような女性、赤木野々花アナにぴったりな名前ですね。

 

赤木野々花(あかき ののか)アナは声も顔もかわいい!

 

赤木野々花アナはそのかわいいお顔は勿論なんですが、声もや喋り方も可愛らしいですよね。

 

キリッとしてかしこまった喋り方をする、いわゆるアナウンサー声ではなく、

かと言ってぶりっ子系アナウンサーのようなポヤポヤしたような甘い声でもなく。

 

赤木野々花アナはとても自然なかわいさを感じます。

 

これは数年前の赤木野々花アナの動画なんですが

 

 

やっぱり声も喋りもとても自然でかわいいですね。

 

赤木野々花アナがバラエティも報道も満遍なく仕事をこなせるのは、この声と喋りの嫌味のなさが要因の一つである事は間違い無いでしょう!

 

そして、当然のように可愛らしいお顔。

 

美人過ぎないくらいの美人の赤木野々花アナ。

 

「ちょうどいい顔」って言うんでしょうか?

 

様々な番組の担当を任せられるのも納得ですよね。

 

スポンサーリンク

赤木野々花(あかき ののか)アナのインスタやツイッターのアカウントは?

 

赤木野々花アナはインスタグラムやTwitterなどのSNSはやっているんでしょうか?

 

調べてみたんですが、2020年5月時点で赤木野々花アナ本人のものと確認できるインスタやTwitterのアカウントは見つかりませんでしたね。

 

赤木野々花アナは現在はインスタやツイッターはしていないか、アカウントを公開されていないようですね。

 

ファンとしては残念なんですが、余計な炎上やスキャンダルの原因にもなりかねないSNSをしていないというのは安心でもありますね。

 

赤木野々花(あかき ののか)アナのかわいい画像!

 

という事でおまたせしました!

 

赤木野々花アナのかわいい画像を集めました!

 

赤木野々花アナのかわいい画像

 

やっぱり美人すぎないというのが赤木野々花アナの魅力だと思いますね。

 

スポンサーリンク

赤木野々花(あかき ののか)アナまとめ

 

今回は赤木野々花アナは顔も声もかわいい!画像wikiやインスタ、ツイッターも調査!

 

という事でNHKの次期エース候補のアナウンサー、赤木野々花アナ記事を書かせて頂きました。

 

 

落ち着いた自然な声と喋り口調でバラエティも報道も万能にこなせる赤木野々花アナ。

 

NHKの次期エースの名は伊達ではないですね。

 

赤木野々花アナが主要な報道番組やバラエティのメインキャスターに就任する日が楽しみです!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク