阿部芳美アナの学歴まとめ!大学・高校・中学など学生時代のエピソードも!

スポンサーリンク

 

中京テレビの女子アナウンサー、阿部芳美(あべ よしみ)アナ。

 

中京テレビの阿部芳美アナ
引用:https://www.instagram.com

 

「ストライク!」などへの出演でお馴染みですよね。

 

阿部芳美アナといえば、プロサッカー選手の森勇人選手と結婚したことで話題になりましたよね!

 

今回は阿部芳美アナの学歴まとめ!大学・高校・中学など学生時代のエピソードも!

 

という事で、そんな阿部芳美アナの学生時代についてまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

阿部芳美アナの出身大学はどこ?

 

阿部芳美アナの出身大学は、東海大学 体育学部 スポーツレジャーマネジメント学科です!

 

東海大学体育学部があるキャンパスは、神奈川県平塚市の湘南キャンパスです。

 

阿部芳美アナは神奈川県横浜市出身。

 

大学へはご実家から通われていたかもしれませんね。

 

阿部芳美アナはスポーツが大好き!

 

阿部芳美アナの大学時代
引用:https://www.instagram.com/

 

これまで、以下のようなスポーツを経験しています。

 

  • ハンドボール
  • バスケットボール
  • 水泳
  • ダイビング
  • シーカヤック
  • スキー

 

たくさんのスポーツを経験されていますよね。

 

大好きなスポーツについてさらに学びたいと思い、東海大学体育学部スポーツレジャーマネジメント学科に進学したのでしょう。

 

大学に入ってからは、アウトドアスポーツに興味を持ち、挑戦していたそうですよ。

 

サークルは母校の卒業生で構成されたよさこいチームに所属していました。

 

大学2年生の時には中国で演舞を披露されたそうです。

 

よさこいの練習のためか、大学時代の服装は毎日ジャージとスニーカーだったそうです(笑)

 

おしゃれよりも動きやすさ重視!

 

スポーツ好きな阿部芳美アナらしいですよね!

 

阿部芳美アナの見た目は可愛らしいですから、ジャージ姿でも大学で目立っていたのではないでしょうか。

 

阿部芳美アナのジャージ姿
引用:https://www.instagram.com/

 

その他にも、大学のカリキュラムの一環で、リトルシニアリーグ所属の少年野球チーム「湘南平塚北リトルシニア」の立ち上げにも携わっていました。

 

チーム運営としてマネージャーを務め、チームの練習や合宿の調整などを行っていたそうです。

 

ご自身のスポーツを経験を活かしながら、視野を広げて「マネジメント」についても学んでいたんですね!

 

阿部芳美アナは野球も大好きで、横浜DeNAベイスターズの大ファン。

 

大学時代は東京ドームでビールの売り子のアルバイトをしていたそうです。

 

当時は人気の売り子さんだったのではないでしょうか。

 

「阿部芳美アナにビールを注いでもらいたかった~!」と思う人もたくさんいそうです!

 

体育学部からアナウンサーを目指す

 

スポーツ漬けの大学生活を送っていた阿部芳美アナ。

 

スポーツの感動を多くの人に届けたいと思い、アナウンサーを目指しました。

 

阿部芳美アナの大学時代
引用:https://www.instagram.com/

 

日本テレビのスポーツ番組「going」に出演ことが夢だったそうです。

 

しかし、体育学部からアナウンサーを目指すのは前例がなく、周囲からは無謀と言われることも。

 

「夢は口に出すほどチャンスが巡ってくる」という言葉を胸に、アナウンサーの勉強にも明け暮れていました。

 

フジテレビ主催の「フジテレビアナウンストレーニング講座アナトレ」やTBS主催の「TBSvoice」などで、アナウンスのスキルを磨いています。

 

大学も忙しそうでしたが、その上アナウンススクールにも通っていたなんてすごいですよね。

 

それだけ、アナウンサーになりたいという思いが強かったのだと思います。

 

残念ながら、目指していた日本テレビは不採用。

 

しかし、阿部芳美アナの努力の結果、日本テレビ系列の中京テレビに入社し、アナウンサーとして活動しています。

 

大好きなスポーツの魅力について、多くの人に伝えていってほしいですね!

 

阿部芳美アナの出身高校は?

 

阿部芳美アナの出身高校は、神奈川県立希望ヶ丘高校です!

 

神奈川県立希望ヶ丘高校は、神奈川県横浜市旭区にある公立高校です。

 

偏差値は67で、神奈川県の中でも上位に入ります。

 

「生徒の顔も活気で溢れている」と地元の方からの評判もよい高校なんですよ。

 

阿部芳美アナはかなり優秀な学生さんだったようです!

 

阿部芳美アナがどのような高校生活を送っていたかは、詳しく語られていません。

 

幼い頃から、ハンドボール、バスケットボール、水泳を経験されていたそうなので、いずれかの部活に所属していたのかもしれませんね。

 

また、阿部芳美アナの高校の卒業式は袴だったそうです。

 

 

高校の卒業式といえば制服の学校が多いので、袴は珍しいですよね。

 

この写真からは判別が難しいですが、阿部芳美アナはどんな袴を着ていたのか気になりますね!

 

卒業式には「明日からもう制服を着ないんだ…」「もうこの道を通らないんだ」「約束をしないと友達に会えないんだ」と思い、切なくなってしまったそうです。

 

きっと、充実した楽しい3年間を過ごされていたんですね。

 

今後阿部芳美アナの口から、高校時代の思い出について語られるかもしれませんよね。

 

新たな情報が得られましたら、更新していきますね!

 

スポンサーリンク

阿部芳美アナの出身中学や小学校も調査!

 

阿部芳美アナの出身中学や小学校についても気になりますよね。

 

残念ながら、出身中学や小学校については公表されていませんでした。

 

阿部芳美アナは、中京テレビに入社するまで、神奈川県横浜市で22年間過ごしています。

 

そのため、地元横浜市の公立校に通っていたと考えられます。

 

阿部芳美アナは、幼い頃からスポーツが大好きだったそうなので、小・中学校もスポーツ少女だったのではないでしょうか。

 

阿部芳美アナのインスタグラムには、小学生時代のお写真が投稿されていましたよ!

 

 

こちらは、小学3年生の時に愛犬メープルちゃんと一緒に撮ったお写真です。

 

メープルちゃんは初めて飼ったワンコだそうです。

 

阿部芳美アナは、小学生の頃から目が大きくて可愛らしいですよね!

 

本当に小学3年生?と思うほど、整っています(笑)

 

阿部芳美アナは、現在むぎちゃんというトイプードルを飼っています。

 

 

インスタグラムではむぎちゃんを溺愛している様子が伺えますが、幼い頃から犬が好きだったようですね。

 

阿部芳美アナの出身中学や小学校について、さらに情報が得られましたら更新していきます!

 

まとめ

 

今回は阿部芳美アナの学歴まとめ!大学・高校・中学など学生時代のエピソードも!

 

という事で、中京テレビの阿部芳美アナについてまとめました。

 

  • 阿部芳美アナの出身大学は東海大学体育学部スポーツレジャーマネジメント学科
  • 阿部芳美アナの出身高校は神奈川県立希望ヶ丘高校
  • 阿部芳美アナの出身中学や小学校は不明

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。