山中章子アナの実家は韓国籍?出身地や両親に昔(若い頃)の画像も!

スポンサーリンク

 

フジテレビのアナウンサーとして、また昔はファッションモデルとしても活動されていた山中 章子(やまなか あやこ)アナ

 

笑顔が素敵な山中章子アナ
出典:https://hochi.news/articles/

 

今、そんな山中章子アナのご実家やご両親が話題になっているようです。

 

そこで今回は、山中章子アナの実家は韓国籍?出身地や両親に昔(若い頃)の画像も!を調査していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

山中章子アナの実家は韓国籍?

 

現在(2022年12月現在)、36歳でフジテレビアナウンス室の中堅アナウンサーでもある山中章子アナウンサー。

 

「山中章子」とGoogleやYahoo!で検索すると、名前のあとに検索候補として「韓国」というワードが出てきます。

 

ですが、経歴をみても韓国との関連は出てきません。

 

出身:愛知県名古屋市
中学校:愛知教育大学附属名古屋中学校
高校:東邦高等学校
大学:津田塾大学学芸学部英文学科

いったいどういうことなのでしょうか。

 

フジテレビへはコネ入社?

 

多くの記事に山中章子アナは韓国の有名企業であるサムスン電子となんらかの縁があり、その関係でフジテレビに入社したとの噂が出ています。

 

いわゆるコネ入社ではないかということですね。

 

サムスン電子といえば、世界の時価総額ランキングで24位、韓国内でいえば堂々の1位の会社さんです。(時価総額は4444億ドル、2022年12月時点)

 

パソコンやスマホブランドのギャラクシー製品を販売する企業ですね。

 

フェイスブックで有名なメタプラットフォームズと同じくらいの時価総額があり、日本企業のどれもが太刀打ちできないような企業です。

 

しかし、韓国との繋がりに関しては、どこにも証拠がなく信憑性に欠けてしまう情報なので、恐らくデマなのではないかと思います。

 

フジテレビ抗議デモ

 

なぜ、このデマ情報が流れたのか?

 

あくまで推測ですが、山中章子アナがフジテレビに入社した2009年頃の番組編成や演出方法に関係しているのではないでしょうか。

 

2009年といえば第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)。

 

その決勝戦として日本と戦った韓国との異様な空気感を記憶している方も多いと思います。

 

なんとフジテレビの番組内容やWBCでの結果が影響し、フジテレビ社前で抗議デモが発生するまでに至ってしまいました。

 

ちなみにこのデモは2011年ごろにインターネット上での呼びかけから始まり、数万人レベルの大規模なデモとなったのです。

 

さらに、山中章子アナのBSフジNEWSでの担当就任が2011年4月ですので、時期的にも合致します。

 

報道責任のあるフジテレビに対し、批判的に感じた人により、山中章子アナがターゲットととなりデマ記事が流れてしまったのかもしれませんね。

 

山中章子アナの美しさが噂の出所?

 

もう一つの可能性としては、中山章子アナの美しさです。

 

近年の韓国といえば、やはり美人の方が多いイメージがありますよね。

 

もしかしたら、お年を召されても美しい山中章子アナを見て韓国籍という噂が流れたのかもしれませんね。

 

年齢を重ねても美しい山中章子アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

 

確かに!

山中章子アナの両親(父・母)はどんな人?

 

次に山中章子アナのご両親についても調べてみたいと思います。

 

お父さんについて

 

以前、山中章子アナのお父さんのコメントがおおやけになったことがあります。

 

実は、山中章子アナは一度婚約が破談になったことがあるんです。

 

今では他の方と結婚され、お子さんもいらっしゃるようですが、

ことの詳細は、2015年8月「とくダネ!」放送中に担当している山中章子アナご自身で結婚発表をしました。

 

お相手は広告代理店大手の電通社員とのことです。

 

私も彼も一会社員ですので、こんなに公の電波を使って申し訳ないんですけども、この度、結婚することになりました

引用 :フジ山中章子アナの結婚パーティ中止メール 父も破談認める(https://www.news-postseven.com/)

 

しかし、幸せいっぱいの結婚発表から2か月後に山中章子アナから番組スタッフや同僚向けにウェディングパーティ中止メールが送られました。

 

そのことについて週刊ポスト取材班が、山中章子アナのお父さんに直撃取材すると、

 

「9月に実家に帰ってきた時は、披露宴の準備やウェディングドレスについて、嬉しそうに話していました。ところが、10月に入って突然、家内から“章子の結婚、ダメになったみたい”と教えられました。理由は私も深くは聞かされていないんです。まァ、章子はこうと決めたら頑固ですからね……」

引用:破談フジ山中章子アナの結婚パーティ中止メール 父も破談認める  https://www.news-postseven.com/

 

山中章子アナが婚約報告をしたとき、「とくダネ!」MCの小倉智昭さんは、その後起きてしまうことが分かっていたのかもしれません。

 

「結婚はそんなに幸せなもんじゃないよ」と意地悪く呟いていたが、皮肉にもその“予言”は的中してしまった。

引用:フジ山中章子アナの結婚パーティ中止メール 父も破談認める (https://www.news-postseven.com/

 

報告での番組内では意地悪く呟いていたようにみえましたが、皮肉にもその“予言”は的中してしまったんですね。

 

お母さんについて

 

山中章子アナのインスタグラム内で、お母さんについてのポジティブな投稿を見つけました。

 

向かって右は私と妹の、
左はウン十年前の母の雛人形です^ ^

お雛様を飾るのは細かい作業の連続で、とても疲れるし大変なのですが、毎年2つも飾ってくれる母には本当に感謝🌸

引用:フジテレビアナウンサーさんのインスタグラム写真 (https://www.instagram.com/

雛人形
出典:https://www.instagram.com/

 

本来は嫁入り時に持参した雛人形を娘に贈り、後に引き継いでいくところ、

 

新たに雛人形を買ってあげ、また飾り付けまでキレイに施すとは、日本文化を非常に大事にするお母さんなのかもしれませんね。

 

山中章子アナの昔(若い頃)がかわいい!

 

最後に山中章子アナの子ども時代から大学時代のかわいい姿についてもお見せできればと思います。

 

子ども時代

 

山中章子アナはその可愛さもあって幼少期から芸能活動をしており、ローカル番組にも出演しています。

 

子どものときからかわいい
出典:https://www.fujitv.co.jp/

寝巻き姿の山中章子アナ

 

とても可愛らしく、たしかに番組に出るのも頷けますね。

 

高校時代

 

高校時代の2003年から2005年の間、名古屋市の芸能事務所であるセントラルジャパンにファッションモデルとして所属していました。

 

またローカルCMにも出演されていました。

 

高校時代の山中章子アナ

 

幼少期からだいぶ成長し、目鼻立ちが整ってきております。

 

大学~女子アナ新人時代。

 

幼少期からの美貌は大学時代にも発揮され、津田塾大学競技ダンス部に所属していたとき、サンバ大会で優勝を経験したこともありました。

 

新人女子アナ時代の山中章子アナ

 

フジテレビ入社時は同期の松村未央アナと共に話題になりましたよね。

 

新人女子アナ時代の山中章子アナ

新人女子アナ時代の山中章子アナ

新人女子アナ時代の山中章子アナ

新人女子アナ時代の山中章子アナ

 

フジテレビに入社してからも、そのダンスの腕前を惜しみなく披露されています。

 

ダンスを披露する新人時代の山中章子アナ ダンスを披露する新人時代の山中章子アナ

 

女子アナ新人時代は当時の流行りもあってかちょっとギャルっぽい若い頃の山中章子アナ。

 

本当にかわいいですね。

 

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回、山中章子アナについて調べてみましたが、

 

  • 山中章子アナは経歴をみても韓国との関連は出てきません。
  • ご両親はとても優しい様子
  • お子さんのときから芸能活動をされ、とてもかわいい

 

ということがわかりました。

 

これからも山中章子アナの応援の程よろしくお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。