山中章子アナの現在の旦那は誰?結婚の馴れ初めや婚約破棄や離婚も調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビのベテランアナウンサー、山中章子(やまなかあやこ)アナ。

 

山中章子アナ クリスマスツリー作成
出典:https://www.instagram.com/

 

明るい笑顔と気さくな雰囲気で、好感度の高い正統派美人アナウンサーです。

 

この山中章子アナが結婚していたという話を耳に・・・

 

そこで今回は、山中章子アナの旦那や結婚の馴れ初め、過去の婚約破棄や離婚の噂など・・・

 

山中章子アナのプライベートにまつわる話について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山中章子アナの旦那は誰?

 

山中章子アナは2019年3月に結婚していたようです。

 

日刊スポーツによると、お相手は30代の一般男性で、同年3月28日に婚姻届を提出。

 

山中章子アナは当時33歳、妊娠はしておらず、今後も仕事は続けていくと・・・

 

山中章子アナと言えば、過去に結婚直前に破談したことがあり、今回は番組等で自身が公表することはなかったようです。

 

スポーツ紙の報道後も、公式の発表はなく、お相手は30代の一般男性ということだけ。

 

残念ながら、お名前や職業、顔画像を見つけることはできませんでした。

 

山中章子アナは名古屋出身で、津田塾大学を卒業して2009年4月にフジテレビに入社。

 

幼少期から芸能活動をしていて、名古屋ローカルなどで数本のCMに出演。

 

山中章子アナ幼少期

 

高校時代には名古屋市の芸能事務所に所属し、ファッションモデルとして活動していた経験も。

 

山中章子アナ高校時代にCM出演

 

大学時代には競技ダンス部に所属。

 

就職活動では、1度フジテレビの採用試験に不合格になるも、翌年に再チャレンジし、見事採用に至ったとか。

 

同期には、お笑いタレントである陣内智則さんの妻、松村未央アナがいます。

 

フジテレビ入社後、2009年9月には「めざにゅ~」・10月には「アナ★バン!」に出演。

 

山中章子アナ アナ★バン出演時
出典:https://www.sponichi.co.jp

 

その後は、情報番組を中心に「とくダネ!」のプレゼンターや、「Live News days」のキャスター、「めざましどようび」のニュースコーナーを担当。

 

山中章子アナ ライブニュースデイズ出演時

 

小さい頃からのタレント活動をし、テレビ局入社後も順調にステップアップをしてきた様子。

 

一方で、過去の結婚破談という経験から、結婚にはかなり慎重になっていたと思われます。

 

そんな山中章子アナを射止めたのは、どんな男性なのでしょうか。

 

苦難を乗り越え、もう1度結婚する気持ちになったお相手、きっと素敵な男性であることに違いなさそうですね。

 

山中章子アナと旦那の出会いや馴れ初めは?

 

先にも述べましたが、山中章子アナの旦那さまは一般男性ということで、出会いや馴れ初めに関する情報は全く出てきませんでした。

 

山中章子アナは2015年に1度、結婚が破談した事実があります。

 

結婚間近までいっていたので、かなり傷は深かったはず。

 

当時は顔色が悪く、周りも心配するほどだったとか。

 

それ以降、恋人はいたかもしれませんが、公になっているお相手や浮いた話が出ることはなく・・・

 

2019年3月に、突然の結婚報道。

 

ご本人もテレビ局も、かなり慎重になっていた様子。

 

お相手は、この数年間、山中章子アナの心の傷をそっと癒やしてくれた人物なのかもしれませんね。

 

傷心の中、積極的に恋に走るようなことはできなかったと思われます。

 

そう考えると、身近にいた友人や仕事仲間の1人なのかも・・・

 

元彼の可能性や、同期の松村未央アナが心配して、夫の陣内智則さんの紹介なんてことも。

 

一方で、山中章子アナは、フジテレビの入社前にモデル業などをこなし、ライバルらと競い合ってきた人。

 

大学時代にはダンス部に所属し、ダンス漬けの毎日。

 

相当厳しかったようで、多くの同級生が辞めていく中、東日本の大会にてサンバ部門で優勝。

 

かなりの負けず嫌いだったそうです。

 

となると、破談相手を見返す覚悟で、より素敵な男性を望んだ可能性も・・・

 

いずれにしても、新たな幸せを掴まれたようですね。

 

過去の苦い経験からか、ご本人の公表はなく、詳しい情報を得られないことが残念。

 

2020年6月には第1子妊娠、同年9月には男の子を出産したことが報じられています。

 

そして2022年10月、約2年ぶりに復職。

 

山中章子アナ フジアナウンス室
出典:https://www.instagram.com/

 

インスタグラムでは、「テレワークなども進んでいて、驚くことがたくさん!少しずつ慣れていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします」と。

 

同期の松村未央アナと一緒に笑顔で伝えています。

 

山中章子アナ 職場復帰
出典:https://www.instagram.com/

 

同時に動画も上げていて、完全復活の兆し。

 

これから徐々に、旦那さまのことや馴れ初めなどが聞けると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

山中章子アナの婚約破棄や離婚の噂も調査!

 

先にも少し触れましたが、山中章子アナの婚約破棄の詳細を紹介します。

 

山中章子アナは、2015年8月、自身が出演する「とくダネ!」の放送中に結婚を発表。

 

山中章子アナ とくダネ出演時
出典:https://geitopi.com/

 

番組司会の小倉智昭さんも事前に会ったことがあるようで、「素敵で爽やかな人」と高評価。

 

翌日のスポーツ紙にも「年内に入籍、挙式」と報じられます。

 

お相手は3歳年上の大手広告代理店・電通の社員で、俳優の瑛太さん似のイケメンだとか。

 

フジテレビの営業担当をしていたこともあり、山中章子アナとは知人を介して知り合ったそうです。

 

約2年間の交際を経て、山中章子アナが30歳になる前に、男性の方からプロポーズ。

 

山中章子アナも幸せいっぱいで、スポーツ紙におのろけコメントを出していたほど。

 

しかし、2ヶ月後の10月に事態は急変。

 

「とくダネ!」スタッフやアナウンスルームの同僚たちに、ウエディングパーティ中止メールが・・・

 

11月に予定されていた結婚披露宴パーティが中止になったのです。

 

山中章子アナの父親は、10月に入って突然結婚がダメになったと話し、理由は深くは聞かされていない様子。

 

結婚発表から2ヶ月、一体何があったのでしょう?

 

関係者によると、山中章子アナは「価値観の違いです。2人でよく話し合った結果、取りやめることにしました」と説明したとか。

 

噂では、お相手の男性が結婚発表後に浮気をしたとか、過去の彼女が嫉妬でアプローチしてきたとか。

 

しかし、決定的な理由はわかっていません。

 

急転直下の破談、当時はご本人たちだけでなく、周囲にも動揺や混乱が広がる事態に。

 

その後2019年3月に、現在の旦那さまと結婚。

 

離婚の噂が少しあったようですが、いまのところ、山中章子アナの離婚の事実はありません。

 

おそらく、結婚後の今も、婚約破棄の事実の方が衝撃的で記憶に残っているのではないかと・・・

 

誤解している人がいるだけだと思われます。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は、山中章子アナの現在の旦那さまや結婚の馴れ初め、過去の婚約破棄や離婚の噂について調べました。

 

  • 山中章子アナの旦那さまは、一般男性ということで、お相手に関する情報は不明
  • 山中章子アナと旦那さまとの出会いや馴れ初めも、確認することはできませんでした
  • 山中章子アナは2015年に1度破談になっていますが、2019年3月に結婚、離婚の事実はありません

 

深夜のバラエティ番組から、安定感のあるベテランアナウンサーになった山中章子アナ。

 

波乱万丈な経験をされて、幸せを掴まれたようですね。

 

ママアナウンサーとして復帰されて、ますます輝かれる様子。

 

これからも是非応援していきましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。