山本悠美子アナは結婚してる?プロフィールや学歴、経歴もまとめた!

スポンサーリンク

 

関西テレビ放送の女子アナウンサー、山本悠美子(やまもとゆみこ)アナ

 

カンテレ山本悠美子アナ、33歳の頃の写真
出典:https://the-rankers.com

 

「カンテレNEWS」、「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は山本悠美子アナは結婚してる?プロフィールや学歴、経歴もまとめた!

 

という事で、そんな山本悠美子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

山本悠美子アナのwikiプロフィール

 

まずは山本悠美子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

カンテレ山本悠美子アナ、20代の頃
出典:https://www.tv-ranking.com/
名前:山本悠美子(やまもとゆみこ)
愛称(ニックネーム):やまゆみ、ゆみ、ゆみこ、ゆみちゃん
生年月日:1983年6月2日
年齢:39歳
出身地:北海道札幌市
最終学歴:東京女子大学文理学部心理学科
血液型:B型
身長:172cm
体重:推定55kg
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:関西テレビ放送
活動期間:2006年-

 

趣味

音楽鑑賞

特技

ダンス

大学では競技ダンス部に所属

好物

塩昆布、だし巻き卵

 

山本悠美子アナの経歴

 

大学卒業後、2006年に関西テレビ放送所属のアナウンサーとして、入社されました。

 

同期入社には、堀田篤アナがいます。

 

過去には、2014年に「FNNスーパーニュースアンカー」のサブキャスター、「うふふのぷ」のお天気担当、「くろだ荘の宴」のレギュラーメンバーなど多数のバラエティ番組に出演しています。

 

テレビドラマ版「新・ミナミの帝王」には、アナウンサーとして出演したことも。

 

ナレーション経験豊富な山本悠美子アナは、子供向けにアナウンサーの出前授業に参加されています。

 

カンテレ山本悠美子アナ、出前授業を行う様子
出典:https://www.ktv.jp/ktv

 

カンテレ3姉妹

 

高橋真理恵アナ、中島めぐみアナらと共に「カンテレ三姉妹」と呼ばれ、番組イベントや会見にたびたび出演していました。

 

カンテレ山本悠美子アナ、関西発!メジャー音楽学園にカンテレにカンテレ3姉妹として出演
出典:https://www.walkerplus.com/

 

左から中島めぐみアナ、山本悠美子アナ、高橋真理恵アナ。

 

ちなみに山本悠美子アナの「カンテレ三姉妹」は、2代目だそうです。

 

 
カンテレのアイドル的存在だったんだね

 

高身長でスタイル抜群!

 

山本悠美子アナは、身長が172cmあり、入社当時は関西で一番身長の高い女子アナだったそうです。

 

のちに3年後輩で174cmの高橋真理恵アナに越されてしまったそう。

 

全国の女子アナの中でもトップクラスとなる、高身長の女子アナウンサーです。

 

 
高身長でスタイルも抜群!

 

セクハラ騒動と空白の1年半

 

そんな山本悠美子アナ、実はテレビを含むメディアから一切の露出がなくなった時期があるんです。

 

山本悠美子アナがメディアから姿を消したのは2009年1月頃なんですが、一体何があったんでしょうか…

 

これについては、当時入社3年目の山本悠美子アナが、関西の大物タレントであるやしきたかじんさんからクハラを受けたと一部夕刊紙が報じたことが原因ではないか、と言われています。

 

2008年5月2日放送の関西ローカル「ムハハnoたかじん」の収録中、泥酔したやしきたかじんさんが山本悠美子アナの生足めがけて「触ってもええんか?」と迫ったとか。

 

これについては、やしきたかじんさんの事務所マネージャー及び関西テレビ広報部は、セクハラ行為を否定しました。

 

関西テレビ広報部は、掲載紙面に山本悠美子アナの写真が大々的に使用されるなど、この件の報道に対して「顧問弁護士を通して抗議をするか検討に入っております」とコメントしています。

 

山本悠美子アナは、本人の意思とは関係なく、このセクハラ騒動に巻き込まれてしまったようです。

 

この後、一年半一切の露出がなくなりました

 

関西テレビから何も告知がなかったため、様々な憶測や飛び交い視聴者からも心配の声があがりました。

 

のちに病名は不明ですが、病気のため地元の北海道で療養していたことが発覚しています。

 

 
大変だったんだね
復帰後の活躍

 

2010年8月5日の『ニュースJAPAN』のローカルニュースで復帰されています。

 

また、同年8月29日に開催されたアナウンサー朗読会2010「ミステリアスな午後」に出演されました。

 

2011年7月13日放送の「関西発!メジャー音楽学園」で、「カンテレ3姉妹」でいっしょだった高橋真理恵アナ、中島めぐみアナらと、アイドル風のかわいい衣装で登場しファンを安心させました

 

カンテレ山本悠美子アナ、関西発!メジャー音楽学園にカンテレにカンテレ3姉妹で出演
出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

60年代風近未来ファッションをイメージしたというワンピースにスカーフを巻いたアイドル衣装で登場、また学生の制服ルックも披露したとか。

 

 
カンテレの三姉妹の復活だ!

 

当時28歳の山本悠美子アナですが、アラサーにも関わらずアイドル風衣装で登場したことに、

 

カンテレ山本悠美子アナ、TV出演ランキング紹介ページより、出典:https://www.tv-ranking.com/detail/9239/
 
本当にごめんなさい。最初で最後だと思って頑張ります

 

と苦笑していたそうです。

 

2011年8月のニュース番組での山本悠美子アナ。

 

カンテレ山本悠美子アナ、ニュース番組でお天気担当の様子

2015年には、カンテレのソーシャルシネマダイアログの司会をされています。

 

カンテレ山本悠美子アナ、ソーシャルシネマダイアログの司会

 
眼鏡姿もステキ!

 

2012年8月に、劇団ひとりさんとバラエティー番組「ジロンバ~私的激論サミット~」のMCをされています。

カンテレ山本悠美子アナ、2012年8月「ジロンバ~私的激論サミット~」のMCを担当
出典:https://thetv.jp/

 

復帰後は、しばらく精力的に活動されていたようです。

 

現在の山本悠美子アナ

 

以前は存在したカンテレホームページの山本悠美子アナのプロフィールのページが、現在は削除されいます。

 

一時はニュースやバラエティ番組のナレーションのなどをされていましたが、2017年頃からテレビで姿を見ることができず、視聴者からは心配をする声が上がっています。

 

2011年から「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」のナレーションとして出演されていました。

 

「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」のWikipediaには、山本悠美子アナは過去の出演者として記載されています。

 

現在は、山本悠美子アナの出演番組はないようです。

 

また、山本悠美子アナのTwitterやInstagramなどのSNSの発信もありません。

 

ですが、関西テレビ放送を退社されたという情報はありません

 

考えられるのは、

 

・人事異動でアナウンサーではなく、他の仕事をしている?

 

・体調を崩して療養している?

 

ですが、残念ながら山本悠美子アナの現在の様子を確認することができませんでした

 

またテレビで元気な姿を拝見できるといいですね。

 

山本悠美子アナの大学はどこ?

 

山本悠美子アナの学歴も調査しました!

 

山本悠美子アナの出身大学:東京女子大学文理学部心理学科

 

山本悠美子アナは東京女子大学文理学部心理学科を卒業されています。

 

学生時代は競技ダンス部に所属していたそうです。

 

子供好きで保育士に憧れていたこともあって、ベビーシッターのアルバイト経験があります。

 

東京アナウンスセミナーに通い、女子アナを目指したそうです。

 

山本悠美子アナの出身中学・高校:藤女子中学校・高等学校

 

山本悠美子アナの出身高校は藤女子中学校・高等学校です。

 

藤女子中学校・高等学校は、カトリック系のミッションスクールで、完全中高一貫校です。

 

北海道では、伝統あるお嬢様学校として知られています。

 

同じ藤女子中学校・高等学校出身に、シンガーソングライターの大黒摩季さん、アナウンサーの森田絹子さんがいらっしゃいます。

 

ちなみに、こちらは藤女子中学校・高等学校の制服。

 

カンテレ山本悠美子アナ、藤女子中学校・高等学校 制服の制服
出典:https://www.fuji-gjshs.jp/

 

長身でモデル並みにスタイルの良い山本悠美子アナなら、きっとこの制服をステキに着こなしていたのでしょうね!

 

スポンサーリンク

山本悠美子アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

現在、山本悠美子アナに彼氏の噂や結婚の情報は確認できませんでした

 

チュートリアル徳井義実さんと交際の噂アリ

 

2014年に、お笑い芸人のチュートリアル徳井義実さんと交際の噂がありました。

 

山本悠美子アナは、徳井義実さんの8人目または9人目の彼女だったと言われています。

 

2014年8月18日放送の「しゃべくり007」で、相方の福田充徳さんが徳井義実さんの恋愛遍歴を聞かれ、東京に出てくる前に徳井義実さんには交際していた関西の女子アナがいたとポロっと暴露

 

カンテレ山本悠美子アナ、交際報道のあったチュートリアル徳井の相方の福田、出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=124
 
(徳井義実さんは)関西のときは、関西の女子アナとちょっとつきあってたけど

 

カンテレ山本悠美子アナ、交際の噂のあったチュートリアルの徳井の宣材写真、出典:https://profile.yoshimoto.co.jp/talent/detail?id=123
 
・・・。(思わぬ暴露に沈黙)

 

このことが発端となり、徳井義実さんと交際していたのは、山本悠美子アナではないかと噂になったようです。

 

徳井義実さんは2006年のM-1グランプリ優勝のあと、東京に拠点を移しています。

 

それ以前は、関西の番組では引っ張りだこで、どの番組にも女子アナがアシスタントがいたそうです。

 

福田充徳さんがどの女子アナのことを言っていたかは定かではありませんが、徳井義実さんは何人かの女子アナと噂になっていたそうです。

 

お二人の交際は、長く続かなかったという情報もあります。

 

もしお二人が交際されていたとしたら、2006年以前になりますね。

 

その当時、山本悠美子アナは新人アナで23歳です。

 

ほかにも山本悠美子アナは、2008年から一年間、カンテレの恋愛バラエティ番組「チュートリアルのチューして!」という番組のアシスタントをされています。

 

この共演がきっかけで交際に発展したのでは、という噂もあります。

 

また噂の域をでませんが、2010年2月ころに徳井義実さんとの破局説が流れています。

 

このとき、山本悠美子アナは27歳、結婚を意識していた時期ではないでしょうか。

 

このあと、山本悠美子アナには熱愛報道や結婚の噂はないため、現在も独身ではないかと言われています。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は山本悠美子アナは結婚してる?プロフィールや学歴、経歴もまとめた!

 

という事で、関西テレビ放送の山本悠美子アナについてまとめました。

 

いつかまた、山本悠美子アナをテレビでみることができるといいですね。

 

  • 山本悠美子アナの出身高校は藤女子中学校・高等学校
  • 山本悠美子アナの出身大学は東京女子大学文理学部心理学科
  • 山本悠美子アナの結婚情報は調査中
  • 山本悠美子アナは、過去にチュートリアル徳井義実さんと交際の噂アリ
  • 山本悠美子アナは、元「カンテレ三姉妹」
  • 山本悠美子アナは、172cmと長身
  • 山本悠美子アナは、1年半空白時期があり、復帰したが現在は露出なし。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。