八木亜希子アナの若い頃がかわいい!現在の活動や出演番組もまとめた!

スポンサーリンク

 

フォニックスに所属する女子アナウンサーの、八木亜希子(やぎあきこ)アナ。

 

 

八木亜希子さんの若いころの顔や現在の活動が凄いと話題になっているようです。

 

今回は、八木亜希子アナの若い頃がかわいい!現在の活動や出演番組もまとめた!

 

という事で、そんな八木亜希子アナの若い頃や現在の活動についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

八木亜希子アナの若い頃がかわいい!

 

かつては同期の「河野景子さん」「有賀さつきさん」と共に「花の三人娘」として大人気だった八木亜希子アナ。

 

まさに1990年代の女子アナブームの火付け役となりました。

 

現在でも「老けない女子アナ」として人気の高い八木亜希子アナですが、やっぱり幼少期の頃からその可愛さは健在だったのでしょうか?

 

ということで子供の頃からの八木亜希子アナをご紹介します。

 

幼少期の八木亜希子アナ

 

こちらのお写真は4~6歳くらいでしょうか?

 

幼少期の八木亜希子アナ

目がクリっとしていて大きいですね。

 

将来美人になりそうな顔立ちです。

 

小学生の八木亜希子アナ

 

小学生の頃の八木亜希子

もうこの頃から今の八木亜希子アナの面影がありますね。

 

横浜の公立小学校に通われていたそうで、当時からモテモテだったに違いないです。

 

高校生の八木亜希子アナ

 

高校生の頃の八木亜希子

横浜の女子校御三家とも呼ばれる、横浜雙葉中学校高等学校へと進学しています。

 

小学校の頃もかわいかったですが、高校生となると目元が優しい印象に。

 

癒し系八木亜希子アナは高校生の頃からすでに出来上がっているようですね。

 

1988年フジテレビ入社

 

フジテレビ入社当時の八木亜希子

やっぱりアイドルアナと言われるだけあって可愛いですね。

 

フジテレビの花の三人娘グラビア写真

こちらは花の3人娘として入社早々巻頭グラビアに挑戦した時のものです。

 

この頃はまるで新人アイドルのような扱いだったそう。

 

恋人には有賀、結婚するなら河野、お姉さんにするには八木」と言われるほど、当時は大変人気だったそうですね。

 

八木亜希子アナの現在と若い頃を比較!

 

現在でも変わらず可愛い八木亜希子アナですが、なんと今年で57歳になるんです。

 

そんな八木亜希子アナの若いころと現在のお姿を比較してみましょう。

 

顔全体の比較

 

フリーアナウンサーの八木亜希子

こちらは29歳の頃の八木亜希子アナ現在の八木亜希子アナ

 

当然若い頃も美人で可愛いのですが、現在のお姿もかわいいです。

 

髪型の比較

 

八木亜希子アナの髪型

こちらはフジテレビ入社時(23歳)の八木亜希子アナです。

 

2枚の写真ともふわっとしたミディアムヘア

 

若い頃はやはり初々しくて可愛い印象現在は清潔感のある知的な女性ですね。

 

目元の比較

 

次は八木亜希子アナのチャームポイントである目元に注目してみました。

 

八木亜希子アナの目元

当然ですが若い頃はしわもなく張りがありますね。

 

現在ではやはり年齢と共にしわは出来ていますが、どこか優しい印象が…

 

目じりが下がって現在の方が穏やかに見えますね。

 

首元の比較

 

次は首に注目してみました

 

年齢は首に出ると言います、八木亜希子アナはどうでしょうか?

 

八木亜希子アナの首

こちらも入社当時の八木亜希子アナ。

 

さすがに23歳の首元と50代の首元とは違いは歴然のようですが…。

 

それでもやはり50代後半とは思えない若々しさだと思います。

 

スポンサーリンク

八木亜希子アナの現在の活動や出演番組まとめ!

 

八木亜希子アナの現在の出演番組一覧です。

 

  • 明石家サンタの史上最大のプレゼンショー(年1回)
  • 八木亜希子のおしゃべりミュージアム BSフジ(不定期)
  • 八木亜希子LOVE&MELODY(日本放送)

 

レギュラー番組は少し少ない印象ですね。

 

しかし八木亜希子アナは女優としても活躍されています。

 

最近では「持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~」で主人公「沢田杏花(上野樹里)」の亡き母親役で出演していました。

 

女優業も途切れることなくされているようです

 

そして八木亜希子さんは2019年に線維筋痛症という病気の為一時休養されています。

 

「八木亜希子は、数日前から原因不明の体調不良が続き、回復の兆しがみられない為、医療機関にて診察を受けたところ、線維筋痛症との診断を受けました」と報告。「しばらくの間全ての仕事をキャンセルし、休養させていただく事になりました」

引用:ORICON NEWS

 

この病気は激しい痛みが続く病気のようで完治することはなかなか難しいのだとか。

 

痛みがないときは全く大丈夫なようで、上手く付き合っていくしかないようです。

 

そういった関係であまりレギュラー番組を沢山担当されていないのかもしれないですね。

 

今はご自身の健康第一にお仕事をされているのかもしれません。

 

ドラマや映画もあまり体に負担をかけない程度に引き受けているのかもしれないですね。

 

現在はドラマの出演はされていないよう。

 

そろそろまた次の作品に出演することになっているかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

八木亜希子アナの若い頃がかわいい!現在の活動や出演番組もまとめた!を紹介しました。

 

若い頃の八木亜希子アナ可愛いかったですね。

 

世間からアイドル女子アナと言われていた理由がわかりますね。

 

しかし現在の八木亜希子アナも可愛い!

 

年齢を重ねるたびに人柄にじみ出ている感じがしますよね。

 

これからも体調面に気を付けて無理のないように活躍してほしいです。

 

これからも八木亜希子アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。