八木亜希子アナの旦那は誰?結婚の馴れ初めや子供がいない理由もまとめた!

スポンサーリンク

 

フォニックスに所属する女子アナウンサーの、八木亜希子(やぎあきこ)アナ。

 

出典:https://www.asahi.com/

 

八木亜希子さんのさんの旦那や結婚の馴れ初めが凄いと話題になっているようです。

 

今回は、八木亜希子アナの旦那は誰?結婚の馴れ初めや子供がいない理由もまとめた!

 

という事で、そんな八木亜子希子アナの旦那や結婚の馴れ初めについてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

八木亜希子アナの旦那は誰?

 

フジテレビのアイドルアナとして活躍していた八木亜希子アナ

 

入社当時の八木亜希子アナ

フジテレビを退社後に結婚されています。

 

しかもそのお相手の人が凄いと話題になっているようですね。

 

一体何をされている人なのでしょうか?

 

八木亜希子アナの旦那は一般人男性

 

2002年10月、八木亜希子アナ一般人の男性と結婚しています。

 

人のシルエット

 

一般の方ということでお名前など詳しい情報は公開されていません。

 

旦那の職業は?

 

明確な情報はなかったのですが、どうやら外資系の金融機関に勤めている可能性が高いようですね。

 

外資系の職業イメージ

A氏は米国で金融会社に勤めているため、移り住んだ。(芸能ライター)

引用:まいじつ

 

八木亜希子アナは結婚を機に一旦芸能活動を引退

 

旦那さんの勤務先あるアメリカに渡米しています。

 

そして旦那さんの異動に伴い「カリフォルニア州のサンノゼ」で暮らすことになります。

 

カリフォルニア州サンノゼの地図

八木亜希子アナは2007年アメリカ在住時に、カリフォルニア州・ディアンザカレッジESLのクラスを受け見事合格。

 

サンタクララ大学の大学院に入学しています。

 

旦那さんと共にアメリカで生きていくという決意の表れだったのでしょうか。

 

とても熱心に取り組んでいたようですね。

 

旦那とは今でもラブラブ

 

八木亜希子アナはフジテレビを退職後女優としても活躍されています。

 

映画みんなの家のポスター

アメリカに渡米後はお仕事が入ればその都度日本に帰国していたようですね。

 

ドラマのお仕事が入った時は旦那さんにセリフの練習をつき合ってもらっていたのだとか。

 

旦那さんととても仲が良いようですね。

 

八木亜希子アナと旦那の馴れ初めは?

 

アメリカ在住の旦那さんとはどうやって知り合ったのでしょう?

 

気になる2人の馴れ初めを調査しました。

 

旦那は同級生だった

 

八木亜希子アナと旦那さんは大学の同級生だったようですね。

 

八木亜希子アナは1988年に「早稲田大学第一文学部」を卒業されています。

 

早稲田大学

残念ながらその頃はただの友人

 

八木が結婚したA氏は、長い間で知人としての関係だったが、交際相手ではなかった。

引用:まいじつ

 

大学時代から友人関係がずっと続いていたのかもしれませんね。

 

出会いはニューヨーク

 

気になるお2人の再会のですが、まさかの国外。

 

アメリカ・ニューヨーク」だったのだそう。

 

ニューヨークの景色

なんだかとてもロマンチックですよね!

 

2000年3月に八木亜希子アナがフジテレビを退職した際気晴らしにニューヨークに旅行に行ったのだとか。

 

そこで偶然にも現地でお仕事をしていた旦那さんに出会ったそうです。

 

久しぶりの再会で、思い出話しで会話が尽きなかったそう。

 

その後意気投合したお2人は交際に発展しました。

 

交際期間は1年未満

 

2002年1月に交際がスタート、その年の10月に結婚しています。

 

八木亜希子アナのウェディングドレス姿

 

交際期間は約10か月ほど。

 

普通に考えたら少し短いようにも思えますね。

 

しかし、お2人は大学時代からの友人ということなので、初めから気心が知れた中だったのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

八木亜希子アナに子供がいないのはなぜ?

 

今年で結婚20年目になる八木亜希子アナには子供はいません。

 

なぜ子供がいないのでしょうか?

 

その3つの理由を徹底解明します。

 

八木亜希子アナは晩婚だった

 

八木亜希子アナが結婚したのが37歳の時

 

一般的には晩婚と呼ばれる年齢ではあります。

 

結婚してしてから住み慣れない国に引っ越していますし、すぐに子供が欲しいという気持にはならなかったのかもしれないですね。

 

年齢のこともありますし、自然な流れで子供を作らなかったのでは?

 

お互い仕事が充実している

 

八木亜希子アナは渡米後もフリーのアナウンサーとして日本でのお仕事は続けていました。

 

フリーアナウンサーの八木亜希子アナ

アメリカと日本を行ったり来たりの生活でお忙しかったみたいですね。

 

一方旦那さんも八木亜希子アナと同級生ということなので結婚当時は37歳。

 

外資系の金融機関でのお仕事だとしても30代半ばで海外でバリバリ働いているところを見ると、かなり優秀な出来る人なのではないでしょうか?

 

お仕事もとても忙しかったのではと思われますね。

 

旦那とは仮面夫婦だから?

 

八木亜希子アナと旦那さんは仮面夫婦では?

 

仲の悪い夫婦
出典:https://domani.shogakukan.co.jp/

 

という噂もあるようですね。

 

その理由はこちら…。

 

  • 2007年八木亜希子アナ単身で帰国
  • 「明石家サンタ」出演時に結婚指輪を外していた

 

前述したように、八木亜希子アナはサンタクララ大学院に入学されているんですが、実はこの大学院はわずか半年で休学

 

その後、旦那さんを残し一人で帰国されているんです。

 

2007年からサンタクララ大学大学院にも進学している。ところが、わずか半年で休学。2008年にはフジテレビが新設した芸能事務所『フォニックス』に所属し、拠点を日本へ移した

引用:まいじつ

 

そして明石家さんまさんと八木亜希子アナの恒例番組、「明石家サンタ」で八木アナが結婚指輪を外していたことでその噂が濃厚となったよう。

 

バラエティ番組の明石家サンタ
出典:https://thetv.jp/

 

しかし、そのことについて八木亜希子アナはこう答えています。

 

私、番組に出るときは必ず結婚指輪をつけていたんですが、『明石家サンタ』はサンタさんが結婚指輪してるのは変だろうと思って、結婚して1~2年たってから、夫の許可も取って外して出たんです。そしたら、“仮面夫婦疑惑”が出るようになっちゃって! アメリカに行ってるはずなのにクリスマスに番組出てるし、結婚して少したった頃だったから、インターネットで「八木亜希子」と検索すると「仮面夫婦」って出るようになっちゃって。周りの友達みんなから「旦那さんとうまくいってるの?」ってすごい聞かれるようになったことがありました(笑)

引用:livedoor news

 

ちゃんと旦那さんと話し合ってのことみたいですね。

 

大学休学も日本でのお仕事との両立が難しかっただけかもしれませんし、これだけで仮面夫婦とは決められないでしょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

八木亜希子アナの旦那は誰?結婚の馴れ初めや子供がいない理由もまとめた!について調査しました。

 

八木亜希子アナの旦那さんは一般の方ということであまり情報がなくて残念ですね。

 

しかし、出会いがニューヨークというのには、さすが売れっ子女子アナと言ったところですね。

 

仮面夫婦という噂もあるようですが、お子さんがいなくても幸せに暮らしているご夫婦は沢山います。

 

これがお2人の夫婦の形であれば問題ないですよね。

 

これからも八木亜希子アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。