渡邊佐和子アナの夫の官僚は誰?子供はいる?結婚の馴れ初めも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの教養番組で活躍され、ベテランとなっても自ら取材にも出向く活動的な 渡邊佐和子(わたなべ さわこ)アナ。

 

渡邊佐和子
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

それでいて着物姿も艶やかで綺麗と評判です。

 

既に結婚されていて、夫はなんと官僚という噂が。

 

そこで今回は、渡邊佐和子アナの夫の官僚は誰?子供はいる?結婚の馴れ初めも調査!

 

ということで、渡邊佐和子アナの官僚という夫について、子供や馴れ初めについて調べています。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

渡邊佐和子アナの夫は官僚?

 

渡邊佐和子アナの夫は、財務省のキャリア官僚だといいます。

 

夫が官僚だという噂は本当で、びっくりするほど優秀な方です。

 

官僚とはこのような方のこと。

 

官僚とは国家公務員のうち一定以上のポストにある者、つまり公務員のエリートのことで、内閣を支える裏方の仕事を行ないます。なかでも、中央官庁の重要ポストに就いているキャリア官僚は約1万5000人いて、それらの人々が中心となり日本の中枢を担っています。

引用:パブリネット https://www.homemate-research-public.com/

 

渡邊佐和子アナの夫は官僚でもキャリア官僚といわれていますので、エリート中のエリート。

 

有名大学出身の方が多く、最も多いのが東京大学、次いで京都大学だそうです。

 

キャリア官僚の年収は、エレベーター式で上がり30代の課長補佐で約750万円、40代の課長クラスで約1000万円、事務次官になると約3000万円といわれています。

 

エスカレーターではなく、エレベーター。

 

また福利厚生や退職金などかなり優遇されているそう。

 

渡邊佐和子アナの夫はキャリア官僚で、高学歴で高収入なことは間違いないでしょう。

 

渡邊佐和子アナの夫は誰?

 

渡邊佐和子アナの夫は誰なのか調べましたが、一般の方であるため公表されていませんでした

 

名前も年齢も出身もわからず、顔写真もありません。

 

夫の仕事に影響を及ぼすことも考えると仕方がないことなのでしょう。

 

夫は残念ながら誰かわかりませんでしたが、父親は有名な方です。

 

父親は北里大学医学部外科学教授で医学博士の渡辺昌彦さん。

 

大腸がん手術の名医で、日本で初めて大腸がん腹腔鏡手術を執刀した医師です。

 

歌手の財津和夫さんの手術も担当して、友人関係だといいます。

 

渡邊佐和子
出典:https://www.jsge.or.jp/

 

渡邊佐和子アナはエスカレーター式で日本女子大学を卒業したお嬢様です。

 

夫は、名医の父親が認めるくらい優秀で素晴らしい方なのでしょうね。

 

渡邊佐和子アナと旦那の馴れ初めは?

 

渡邊佐和子アナと旦那の馴れ初めは、熊本放送局に勤務している時だといいます。

 

熊本放送局は、NHKに入社して初めて勤務した場所。

 

夫はその時、熊本の税務署に赴任していたそうです

 

どのようなきっかけで出会ったのかは明らかにされていませんでした。

 

仕事を通じて知り合ったのか、会社の人の紹介などが考えられますがどうなのでしょう。

 

旦那はキャリア官僚であるため、転勤が多く1~3年で赴任先が変わることもよくあるそうです。

 

そしてNHKのアナウンサーも転勤が多いため、同じタイミングで熊本で出会ったことは、運命だったのかもしれません。

 

東京出身の渡邊佐和子アナは実家を離れ寂しい気持ちもあったでしょう。

 

同じように転勤できていた夫が支えてくれたのかもしれませんね。

 

馴れ初めは熊本放送局に勤めていた頃のようですが、2人がいつ結婚したのかについても明らかにされていません。

 

渡邊佐和子アナは熊本→福岡→東京→大阪と勤務地が変わっています。

 

2006年4月にNHK熊本放送局に入局し、ニュースの中継や着信御礼ケイタイ大喜利に出演していました。

 

2009年3月から福岡放送局で「NHKニュースおはよう福岡」などを担当。

 

渡邊佐和子

 

2011年3月から東京アナウンス室に入局し、「NHKニュースおはよう日本」の土日のサブキャスターに就任。

 

渡邊佐和子
出典:http://blog.livedoor.jp/coleblog/archives/51771108.html

 

「テストの花道」や「特選オーケストラライブ」や「英雄たちの選択」などを担当する他、ナレーションなども行っていました。

 

渡邊佐和子

渡邊佐和子

 

2018年3月からは大阪放送局に移動し「新・ルソンのツボ」「すてきにハンドメイド」「歴史探偵」などを担当して大活躍。

 

渡邊佐和子

渡邊佐和子

 

ちなみに歴史探偵の中ではフジテレビのアナウンサー試験に落ちたことを明かしています。

 

渡邊佐和子アナが東京から大阪に移動したのは、もしかしたら夫が大阪に赴任したからなのかもしれませんね。

 

仕事が忙しく転勤のある2人は遠距離恋愛や別居婚を経験しているのでしょう。

 

初任地の熊本が馴れ初めとなり、様々な土地で努力を重ねて結婚生活を送っているのでしょうね。

 

スポンサーリンク

渡邊佐和子アナに子供はいる?

 

渡邊佐和子アナに子供がいるという情報はありませんでした。

 

長期のお休みを取っていないため、子供はいないとされています。

 

NHKは産休と育児休暇を合わせて2年ほどとって復帰される方も多く、女性アナウンサーにとって子供を産みやすい環境。

 

番組改編期と重なり、育児休暇をあまり取っていないとしたら子供がいる可能性もなくはありません。

 

しかし、とてもスリムな渡邊佐和子アナがお腹が大きかったという情報もないため、やはり子供はいらっしゃらないでしょう。

 

宝塚を3度受験したことがあるほど宝塚に憧れていたという渡邊佐和子アナ。

 

渡邊佐和子宝塚

 

ダンスが得意で見よう見まねで踊ってしまうそう。

 

取材も行っていますので、大阪で宝箱に夢中なのかもしれません。

 

渡邊佐和子

 

とはいえ、着物姿が似合い落ち着いた雰囲気もある渡邊佐和子アナは2022年で38歳。

 

渡邊佐和子

 

そろそろ妊娠、出産という話が聞こえてくるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

渡邊佐和子アナの夫の官僚は誰?子供はいる?結婚の馴れ初めも調査!

 

ということでお伝えしました。

 

  • 渡邊佐和子アナの夫はエリート官僚で一般男性
  • 渡邊佐和子アナに子供はいないよう
  • 渡邊佐和子アナの結婚の馴れ初めは、NHK初任地の熊本放送局時代

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

変化がありましたらまたお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。