宇賀神メグはハーフで実家の家族が凄い!両親(父・母)や兄弟も調査!

スポンサーリンク

 

入社1年目から、「人生最高レストラン」でアシスタントMCを務める、TBSの宇賀神(うがじん)メグアナ。

 

「モデル並みのルックスでハーフ美人!」と視聴者の心を鷲掴みにした、注目の女子アナの1人です。

 

今回は宇賀神メグはハーフで実家の家族が凄い!両親(父・母)や兄弟も調査!

 

という事で、そんな宇賀神メグアナの実家や両親、兄弟について調査してみました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

宇賀神メグアナはハーフ美人!

 

くっきりした目鼻立ちに整ったお顔。

 

 

宇賀神メグアナは想像通り、ハーフなんです。

 

 
やっぱり!

 

後述しますが、宇賀神メグアナはアメリカ人の母親と、日本人の父親から生まれたれっきとしたハーフ。

 

ハーフの方は端正な顔の方が多いですが、宇賀神メグアナは本当に可愛らしいタイプのハーフ顔ですよね。

 

 
アイドルみたい

現在は少し地味目な活動の宇賀神メグアナですが、ルックスだけを見ればいつ大ブレイクしてもおかしくない程。

 

宇賀神メグアナの今後の活躍にも要注目ですね!

 

宇賀神メグアナの実家はどこ?

 

宇賀神メグアナは埼玉県出身と言われています。

 

詳しい地名までは特定できませんでしたが、「大宮市」もしくは「さいたま市浦和区」の2説が出ています。

 

どちらも埼玉県内では、人口が多く、発展した地域であり、埼玉県の二大拠点とも呼ばれます。

 

富裕層が多いことでも有名です。

 

どちらが実家だとしても、宇賀神メグアナは埼玉県の都会に住んでいたことになります。

 

また、宇賀神メグアナは、出身中学・高校は中高一貫校である、私立の大妻中学校・大妻高校。

 

大妻中学校・大妻高校は東京都千代田区にあります。

 

電車で通学可能な範囲でなければなりません。

 

もしも「大宮市」や「さいたま市浦和区」でなかったとしても、都内寄りの埼玉県に実家があると推測できます。

 

宇賀神メグ可愛い
出典:https://www.instagram.com/p/CDxfnjjHii6/

 

さらに、大妻中学の偏差値は60前後で、難易度は高めです。

 

大妻中学に合格できるほどの学力を身に着けるには、小学校中学年ころから、学習塾に通う必要があります。

 

出身大学も有名私立大学の法政大学。

 

大学在学中にはテレビ朝日アスクに通いながら女子アナを志していました。

 

中学校入学から大学卒業までの学費は1,000万円を超えます。

 

かなり裕福な家庭とみて、間違いないでしょう。

 

埼玉県といえば、物価が安く住みやすいというイメージがありますが、お金持ちの家庭が住む地域もあるようですね。

 

スポンサーリンク

宇賀神メグアナの両親(父・母)はどんな人?

 

宇賀神メグアナの父親はアメリカ人、母親は日本人だそう。

 

父親に関しての情報はほとんどなく、職業や年齢などは不明です。

 

ただし、母親に関するエピソードはいくつか公開されています。

 

実は、宇賀神メグアナの名前をつけたのは母親。

 

宇賀神メグアナの母親が大ファンという、メグ・ライアンが名前の由来なんだそうです。

 

メグライアンと言えば、1986年に公開された「トップガン」で一躍有名になった女優。

 

宇賀神メグアナの母親は、思春期から青年期にかけてトップガンを観たんでしょうか?

 

どちらにせよ、お母様はメグ・ライアンに憧れた世代なのでしょうね。

 

また、母親は大のロックファンで、ザ・ビートルズ、エアロスミス、エリック・クランプトンなどを聴いており、宇賀神メグアナも母親の影響でロックファンに育ったそうです。

 

宇賀神メグロック
出典:https://www.instagram.com/p/CFE3mKInbb1/

 

このエピソードだけでも、宇賀神メグアナとお母様が仲のいい親子である事がわかりますよね。

 

また、宇賀神メグアナは音楽を聞くだけでなく、実際にギターを演奏することもできます。

 

母親との結びつきの強さが伺えますね!

 

宇賀神メグアナの英語のスピーキング能力は、簡単な会話程度とのこと。

 

おそらく、父親は日本での生活が長く、日本語が堪能なのではないかと思われます。

 

宇賀神メグアナの名字が日本姓なので、もしかしたら婿養子に入った可能性も考えられます。

 

残念ながら、父親の情報はほとんど出ていません。

 

しかし、今後宇賀神メグアナの活躍に伴い、家族にまつわるエピソードを公開する機会が出てくるかもしれません。

 

宇賀神メグアナの両親や兄弟も気になる!

 

宇賀神メグアナは一人っ子で、兄弟はいないようです。

 

ご両親からの愛情を一身に受けて育ちました。

 

宇賀神メグ幼少期
出典:https://www.instagram.com/p/CQvTJhxH2uf/

 

宇賀神メグアナのInstagramを見る限り、兄弟同然のペットなどもいないようです。

 

可愛い娘がいてくれたら、ご両親にとってはもう十分なのでしょうね!

 

また、宇賀神メグアナが一人暮らしをしている情報はなく、おそらく実家暮らしだと思われます。

 

TBSの本社は東京都港区赤坂。

 

宇賀神メグアナの出身校である大妻中学校・高校、法政大学も周辺にあります。

 

元々、電車通学に慣れている宇賀神メグアナなら、実家からの電車通勤でもさほど不便さは感じないでしょう。

 

一人娘として、ご両親のそばにいたいという思いがあるのかもしれません。

 

2018年にTBSに入社し、社会人経験は2022年で4年目に突入した宇賀神メグアナ。

 

年齢はまだ26歳で、ちょうど仕事が楽しくなってきた時期です。

 

熱愛報道もなく、結婚はまだ先のことになると思われます。

 

もしも素敵なお相手を見つけてゴールイン!なんてことになったら、娘の宇賀神メグアナを可愛がっているご両親のお気持ちは、さぞかし複雑でしょう。

 

もしかしたら父親の影響を受けて、お相手の方には婿養子に入ってもらうこともあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は宇賀神メグはハーフで実家の家族が凄い!両親(父・母)や兄弟も調査!

 

という事で、TBSテレビの女子アナウンサー、宇賀神メグアナについて調べました。

 

宇賀神メグアナは、アメリカ人と日本人の両親の愛情を受けて育った、埼玉県出身のハーフだということが判明しました。

 

両親の愛情深い関わりによって、宇賀神メグアナは両親想いの優しい女性に育ちました。

 

入社4年目で大注目の宇賀神メグアナですから、今後はさらに活躍の場が増えてくるでしょう。

 

これからも宇賀神メグアナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク