上野知子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

MBC南日本放送の女子アナウンサー、上野知子(うえのともこ)アナ。

 

MBC南日本放送アナウンサー、上野知子アナ
出典:https://www.mbc.co.jp/

 

MBCニューズナウ(月・火曜担当)、MBCニュースなどへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は上野知子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな上野知子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

上野知子アナのwikiプロフィール

 

まずは上野知子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

「歌のない歌謡曲」CMコンクール銀賞受賞時の上野知子アナ
出典:https://blogs.mbc.co.jp
名前:上野知子
愛称(ニックネーム):ともちゃん
生年月日:1959年10月11日
年齢:63歳
出身地:鹿児島県鹿児島市
最終学歴:東京女子大学
血液型:AB型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:Cカップ
勤務局:MBC南日本放送
活動期間:1982年〜

 

趣味 

手づくり、読書、映画鑑賞

 

特技 

やりくり

 

上野知子アナの経歴

 

大学卒業後の1982年、MBC南日本放送へ入社した上野知子アナ。

 

1987年に放送が開始した「MBC50ニュース」や、2006年から放送開始した「MBCニュース」などに出演。

 

また、ラジオでは1953年から続いている「城山スズメ」を担当されていました。

 

しかし、2006年から2009年にかけて活動を休止。

 

3年間の活動休止後、2010年から本格復帰されました。

 

現在は、担当番組等はなく、CMのナレーションなどをされています。

 

MBC南日本放送のアナウンス部専任部長という肩書きもある、キャリアの長い上野知子アナは、アナウンス部の皆さんの支柱となっていることでしょう!

 

上野知子アナの大学はどこ?

 

上野知子アナの学歴も調査しました!

 

上野知子アナの出身大学:東京女子大学

 

上野知子アナは東京女子大学を卒業されています。

 

大学時代の所属学部や活動実績等の情報等は残念ながら現在情報がない状態です。

 

上野知子アナの出身高校:鹿児島県立鹿児島中央高等学校

 

上野知子アナの出身高校は鹿児島県立鹿児島中央高等学校です。

 

高校時代の経歴については残念ながら現在情報がない状態です。

 

東京女子大学という東京を代表する女子大学の中のひとつである私立大学になります。

 

輝かしいキャリアはそこで学び得た知識から来るのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

上野知子アナは結婚してる?旦那や子どもも気になる!

 

上野知子アナは結婚してる?

 

そんな上野知子アナですが、結婚の情報は出ておりません。

 

上野知子アナは子どもはいる?

 

上野知子アナのお子さんの情報は、出ておりません。

 

しかし、63歳という年齢を考えても、公開していないだけで

 

ご結婚されたり、お子さんがいらっしゃるかもしれませんね。

 

上野知子アナが活動休止していた理由は?

 

長いキャリアをお持ちの上野知子アナですが、2006年から2009の3年間は活動休止されていました。

 

一体なぜ?と思い理由を調べて見たところ、上野知子アナの活動休止は病気によるものだったそうです。

 

活動休止当初は、理由を明らかにされていませんでしたが、復帰時にご自身で「急性骨髄性白血病」であったことを公表しています。

 

移植手術を受けるほどの病状でしたが、一命は取り留めて現場復帰を果たされました。

 

大病を患ったにも関わらず、明るく元気な女性特有の高らかな声でアナウンスする様は、やはりキャリアのある上野知子アナだからこそだと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は上野知子アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、MBC南日本放送の上野知子アナについてまとめました。

 

  • 上野知子アナの出身高校は鹿児島県立鹿児島中央高等学校
  • 上野知子アナの出身大学は東京女子大学
  • 上野知子アナの結婚暦・お子さんの有無は不明
  • 上野知子アナは急性骨髄性白血病で活動休止していた

 

アナウンス部の専任部長として長年の実績をもとに現職のアナウンサーたちの支柱となるだろう

 

上野知子アナの活躍にこれからも期待したいと思います。

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。