豊成春子アナの出身高校大学はどこ?結婚や彼氏、両親・実家も調査!

スポンサーリンク

 

日本テレビ系列局の四国放送(JRT)で活躍する豊成春子(とよなり はるこ)アナ。

 

出典:https://twitter.com/haruko_toyonari/media

 

四国放送のテレビ番組「ゴジカル!」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は豊成春子アナの出身高校大学はどこ?身長や彼氏、両親・実家も調査!

 

という事で、そんな豊成春子アナの出身校や彼氏はいるのか?!

 

などなど、気になりましたので調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

豊成春子アナのwikiプロフィール

 

出典:https://twitter.com/haruko_toyonari/media

名前:豊成 春子(とよなり はるこ)
生年月日:1997年5月6日
年齢:24歳
出身地:徳島県鳴門市
最終学歴:神戸大学発達科学部人間環境学科
血液型:A型
身長:172
体重:推定57kg
カップ:推定Bカップ
チャームポイント:えくぼ
性格:意外と雑
憧れの人:小嶋陽菜・白石麻衣
勤務局:四国放送(JRT)
部署:アナウンス部
活動期間:2020年 –

 

豊成春子アナの現在の担当、出演番組

ゴジカル!(2020年 – )
ゴジカルスイーツ予想・隔週でLOVE飯担当。

 

豊成春子アナの出身高校・大学はどこ?

 

徳島県鳴門市出身の豊成春子アナは、徳島県城之内高等学校を卒業しています。

 

現在徳島県にある四国放送に入社していますから、地元で活躍しているんですね!

 

その後大学は神戸大学に進学、発達科学部人間環境学科を専攻し無事卒業しています。

 

発達化学科とはどんなことを学ぶのでしょうか?

 

調べてみると、神戸大学に2007年に設立された学科で、人間の潜在能力が開花するプロセスについての教育研修や人間の取り巻く環境について研究する学科だそうです。

 

…少し難しいですね(笑)どうやらアナウンサーになるためにはあまり関係のない学科のようでした。

 

大学時代は神戸にある「ink books&caffeeno」というカフェでアルバイトしていました。

 

アルバイトと学業を両立して生活する間にミスコンにもたくさん出場していたようです。

1年生のころは「フレッシュキャンパスコンテスト」に出場しています。

 

この大会は全国の大学新入生を対象にした大会で、豊成春子アナはファイナルまで勝ち進みましたが、残念ながらグランプリは取れませんでした。

 

そして2年生のころに「ミスキャンパス神戸2017」でこちらもファイナルまでコマを進めましたがグランプリは獲得していません。

 

でも挑戦する姿はとても素晴らしいですね!

 

当時のミスコンのツイートがありましたのでどうぞ!

 

 

そしてその後「ミス・ユニバース神戸大会」に出場。

 

こちらでは特別賞を獲得しています。

 

 

豊成春子アナは3回もミスコンに出場しているんですね!

 

写真を見る限りとてもすらりとしたスタイルでモデル経験もあるとのことですが、身長は172センチ!

 

まさにモデル並みの高身長。

 

ミスコンでも目立っていたでしょうね!

 

美学生図鑑にも掲載されたり、キャンパスコレクション2017でモデルを務めるなど芸能活動も忙しくしていたようです。

 

その後2018年4月からアナウンサーになるためにアナウンサースクールに通いだします。

 

そして3年生の頃、TBS系「林先生が驚く初耳学!」で放送された「絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学」に学院生1期生として出演しています。

 

吉川美代子先生の女子アナ学に出演していた豊成春子アナ

 

吉川美代子さんといえば言わずと知れた、アナウンサー歴42年という元TBSのベテランアナウンサーですね。

 

凄い人からの指導を受けられたんですね。

 

エントリーシートの書き方を伝授される回では、なんと大絶賛!

 

合格をもらっていました。

 

プロフィールの写真も自然で、内容も工夫が見られたとか。

 

もしかしたらミスコンでの経験が活かされているのかもしれませんね。

 

こうして、アナウンサーへの道を突き進んだ豊成春子アナは2020年、日本テレビ系四国放送入社が決まっています。

 

地元の徳島で働きたいと決めていた豊成春子アナ。

 

大学の友人が関東や関西に就職するのが決まるたび少し羨ましくも思ったそうです。

 

しかし、今では家族と一緒に生活することができるのもあり、四国放送に入社して本当に良かったと話しています。
(参照:https://www.jrt.co.jp/saiyo/)

 

スポンサーリンク

豊成春子アナの結婚や彼氏も調査!

 

出典:https://twitter.com/haruko_toyonari/media

 

さて。こんなにかわいらしい豊成春子アナ。

 

気になるのはやはり結婚や彼氏はいるのか?!

 

といったとこですね!

 

結論から申しますと、豊成春子アナは2021年現在、まだご結婚はされていません!

 

そして、彼氏がいるといった情報も見つかりませんでした。

 

大学生のころはバイトと勉強とミスコン…と多分彼氏どころではなかったのかも知れませんね。

 

というか、このころ彼氏がいるなんてことになったら、周りが大騒ぎしていたことでしょうね!

 

豊成春子アナのツイッターやインスタグラムを覗くと、よくおいしいものを食べに行ったり、旅行に行ったりという姿を見受けます。

 

が、これらはどれもお友達と出かけているのがほとんど。

 

 

でも写真を撮ってくれている誰かがいることは確かな投稿もたくさん…

 

相手が誰かは全く分かりませんが、お仕事ではないとすると気になるところではありますね。

 

最近の投稿では、休日に誰かの助手席に…

 

 

なんていうインスタ投稿も。

 

頬を赤らめて幸せそうな表情の豊成アナ、ひょっとして彼氏とのデート…?

 

でも本当に彼氏だったとしたら、ここまで堂々とインスタに投稿はされないでしょうか笑

 

とはいえ豊成春子アナ、まだまだ年齢も若い事ですし、これだけの容姿とスタイルですから…

 

素敵な彼氏ができるのも時間の問題でしょうね。

 

ただ、豊成春子アナは恐らくは実家ぐらし。

 

実家のご両親が見守っておられるでしょうから、変な男に引っかかる心配はなさそうですね。

 

 
良いことだ

 

今後、豊成春子アナの心を射止めるのは一体どんな方何でしょうね?

 

豊成春子アナの彼氏や結婚に関しては今後も情報を追っていきたいと思います!

 

豊成春子アナの実家や両親も気になる!

 

豊成春子アナは徳島県鳴門市出身です。

 

徳島の東にあり、鳴門門海峡ある観光地ですね!

 

鳴門市といっても広いでしょうから、豊成春子アナの実家が観光地かどうかは定かではありませんが…(笑)

 

実家でピアノを弾く姿がツイッターにありました!

 

 

幼稚園からピアノを習っていたとは、きっとかなりの腕前でしょうね!

 

ピアノが置けるご実家ですからそれなりに広いおうちなのでしょう。

 

豊成春子アナのご実家はお金持ち、少なくとも裕福な家庭である事は間違いなさそう。

 

という事は、ご両親も収入の高い職業に就いておられるんでしょうね。

 

 

豊成春子アナの実家の猫もツイッターに紹介されていました。

 

かわいいですねー!

 

猫を姉妹のように言っているのでもしかしたら一人っ子なのかな?と想像します。

 

他のご家族についても調べてみたのですが、なかなか情報は見つかりませんでした。

 

でも、地元徳島で活躍している娘さんをご両親ともに、きっと誇りに思っていることでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は豊成春子アナの出身高校大学はどこ?身長や彼氏、両親・実家も調査!

 

という事で、四国放送(JRT)の女子アナウンサー、豊成春子アナについて調べました。

 

  • 豊成春子アナの出身高校は徳島県城之内高等学校
  • 豊成春子アナの出身大学は神戸大学
  • 豊成春子アナは神戸大学生のころはミスコンに三度参加している
  • ミス・ユニバース神戸大会では特別賞を獲得している

 

彼氏やご家族についての情報は見つかりませんでした。

 

ただ、家族とともにいたいという思いから地元で働くと決めていることから、家族思いの温かい家庭で育ったんだろうなと思います。

 

これからも徳島の魅力をたくさん届けてほしいですね!

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。