吉川美代子アナの現在の旦那は誰?子供や離婚した元夫、彼氏の情報も調査!

スポンサーリンク

 

元TBSアナウンサーで現在フリーアナウンサー、吉川美代子(よしかわみよこ)アナ。

 

 

定年退職てからも、コメンテーターや司会者として活躍中ですよね。

 

今回は吉川美代子アナの現在の旦那は誰?子供や離婚した元夫、彼氏の情報も調査!

 

という事で、そんな吉川美代子アナの現在の旦那や元旦那、子供や彼氏の情報など、詳しく調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

吉川美代子アナは結婚してる?

 

結果から申しますと、吉川美代子アナは現在独身で結婚していません。

 

というのも吉川美代子アナは2度結婚しており、残念ながらどちらも離婚に至ったようです。

 

2018年の4月に放送された「おかべろ」というトーク番組に出演した際こんなことを話しています。

 

「2回も失敗していたら3回目の結婚なんて考えていません」

 

この言葉を聞く限り、再婚する意思はないと推測されますね!

 

吉川美代子アナは2017年2月20日に「人生が変わる1分間の深イイ話」に出演しています。

 

その放送で自身ががんであることを告白しています。

 

がん自体はごく初期だったということで、深刻ではなかったと強調していました。

 

発覚後は治療のため、入院し手術を受けています。

 

そして抗がん剤治療も受け、現在も半年に一度検診を受けているそうです。

 

これは私の想像ですが、再婚せず一人でいる理由にはこの闘病生活も一つに入っているのかもしれませんね。

 

吉川美代子アナに子供はいる?

 

吉川美代子アナは2度の結婚をしていますが、どうやらどちらの夫との間にも子供はできなかったようです。

 

どんな方と結婚していたのかはこの後お伝えしますが、最初の旦那とは性格が合わず、次の旦那は多忙だったそう。

 

そんな理由からでしょうか?おそらくなかなか夫婦の時間が取れなったと考えられますね。

 

吉川美代子アナは芸能界屈指の愛猫家として知られています。

 

愛猫家の吉川美代子アナ

 

 

子供がいなくとも愛する猫がいるので幸せといったところでしょうか?

 

愛猫家の吉川美代子アナ

 

愛猫の名前は「ゲン」というそうです。

 

2000年頃、野良猫を拾ってきたことがきっかけで飼うことになったとか。

 

長年生活を共にしたゲンですが2016年に亡くなっています。

 

とても長生きしたそうで、人間の年齢に換算すると110歳だったそうです。

 

猫を人生のパートナーとして選び生きてきた吉川美代子アナ。

 

立ち直るにも大変だったと想像できますね。

 

猫好きということで今も猫を飼っていないのか調べてみたらこんなツイッターを見つけました。

 

 

猫が好きなのではなくゲンさんが好きだったという吉川美代子アナ。

 

この想いを聞く限り、子供や旦那がいなくてもとても幸せに過ごしていたことが伺えますね。

 

とても愛情あふれる素敵なエピソードです。

 

スポンサーリンク

吉川美代子アナの離婚した元夫も気になる!

 

吉川美代子アナの離婚した二人の男性について調べてみました!

 

吉川美代子アナの一人目の旦那さん

まず一人目の旦那はアメリカ人の実業家だったそうです。

 

国際結婚だったとは驚きです。

 

結婚したのは吉川美代子アナが29歳の時。

 

旦那はイタリア系アメリカ人です。

 

どんな仕事をしていたのかの詳細はわかりませんが、実業家だということはわかっています。

 

吉川美代子アナが仕事でアメリカに行ったときに出会ったということです。

 

出会ったきっかけや馴れ初めも気になるところですが、残念ながら詳細は不明です。

 

ちなみに相手の男性は年収が1億円超えるとのこと!

 

凄いですね!

 

しかし、吉川美代子アはこのアメリカ人の旦那との結婚生活は1年半で終止符を打っています。

 

離婚の理由は何だったのでしょうか?

 

吉川美代子アナ本人によると、性格の不一致だったとか。

 

旦那は結婚する前は仕事を続けることを快諾していたそうです。

 

ところが、結婚生活が始まると家事はすべて吉川美代子アナがやることに。

 

休日出勤をすると文句を言われるなど、喧嘩も相次ぎ、お互いの心に距離ができてしまったといいます。

 

年収1億越えの高所得の旦那がいるなら働くことない!

 

と考えるのが普通かもしれませんが…。

 

当時女子アナという文化がない中で、苦労してきた吉川美代子アナ。

 

仕事を簡単に手放すこともできないという気持ちはよくわかる気がしますね。

 

ちなみに相手がアメリカ国籍ということもあり、離婚の手続きに時間がかかり大変だったそうです。

 

吉川美代子アナの二人目の旦那さん

さて、1回目の結婚に失敗してしまった吉川美代子アナ。

 

次の結婚のチャンスは32歳の時にやってきました。

 

2人目の結婚相手となる男性は、美術商をしている日本人でした。

 

なんとこちらの男性も年収1億越えだったという情報がありました。

 

年齢は7歳年下だそうで、吉川美代子アナが当時32歳ですから25歳ですね。

 

男性にしては早い結婚だったのではないでしょうか。

 

あくまでネット上での情報なので確証づいたものはありませんが…。

 

もし本当に年収1億越えとしたらすごいですね。

 

結婚生活は1度目よりは長く、7年間続きました。

 

しかし、生活環境が違いすぎてのすれ違いが原因で離婚に至っています。

 

美術商の生活リズムはどのようなものかわかりませんが、海外へ飛んだりと不定期な生活だったと思われます。

 

吉川美代子アナもこのころはTBSではトップアナウンサーとして活躍していたころです。

 

なかなか二人の時間が取れなかったと安易に想像できますね。

 

以前「さんま御殿」に出演していた際に離婚のエピソードとしてこんな話をしていました。

 

「夫婦喧嘩をして、風呂上がりだった夫を下着一枚で外に追い出した」

 

さんまさんはだいぶ引いていたようですが(笑)

 

吉川美代子アナらしいエピソードのような気がしますね

 

どんな理由で喧嘩をしたのかはわかりませんでしたが、こういった積み重ねも原因の一つだったのでしょう。

 

こうして2度の離婚を得て独身に戻った吉川美代子アナ。

 

すれ違いや性格の不一致など、芸能人でよく聞く離婚理由でしたね。

 

吉川美代子アナは、定年退職後もフリーアナウンサーとして現在も活躍しています。

 

そんな吉川美代子アナを見ていると、結婚生活より仕事をしているほうがあっているのかもしれませんね。

 

今も再婚しないのはそんな自分のことがよくわかっているからでしょう。

 

3回目の結婚はないと断言しているのもそんなところからかもしれません。

 

まとめ

 

出典:https://post.tv-asahi.co.jp/

 

今回は吉川美代子アナの現在の旦那は誰?子供や離婚した元夫、彼氏の情報も!

 

という事で、定年後もフリーアナウンサーで活躍する吉川美代子アナについて詳しく調べてみました。

 

アメリカ人の実業家と美術商の日本人と結婚経験がありました。

 

しかしどちらの方とも離婚しており、現在再婚はしておらず独身のままでした。

 

二人の旦那の間には子供はいませんでした。

 

たくさんの苦労をして女子アナウンサーとしての地位を築いてきた吉川美代子アナ。

 

まだまだ現役で活躍してくれることを期待して、これからも応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク