富山詠美アナの高校や大学を調査!カップ画像や身長、年齢もまとめた!

スポンサーリンク

 

UX新潟テレビ21の新人女子アナウンサー富山詠美(とみやま えいみ)アナ。

 

 

「とやま」ではなく「とみやま」と読むのは珍しいですよね。

 

今回は富山詠美アナのかわいい画像!カップや身長、年齢に出身高校も気になる!

 

という事で、そんな富山詠美アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

富山詠美アナのwikiプロフィール

 

出典:http://www.uxtv.jp/
名前:富山詠美(とみやま えいみ)
生年月日:1998621
年齢:24歳(2023年現在)
出身地:栃木県足利市
最終学歴:早稲田大学文化構想学部文化構想学科卒業
血液型:調査中
勤務局:UX新潟テレビ21
活動期間:2021 –

 

趣味

ドラマ鑑賞

美味しいものを探すこと

愛犬ぷー助と戯れること

特技

走ること(最高タイムは100m13)

座右の銘

人間万事塞翁が馬

チャームポイント

大きな口

性格

マイペース

 

富山詠美アナは栃木生まれだけど…

 

栃木県足利市で生まれた富山詠美アナ。

 

小学校の頃に新潟県長岡市に住んでいた事があるそうです。

 

その頃から新潟に縁があったんだね

 

富山詠美アナが新潟のテレビ局に採用された事にも、何か運命的なものを感じますよね。

 

富山詠美アナがアナウンサーを目指したきっかけ

 

中学生の頃、ミュージカル女優だった叔母の公演に足を運ぶうち、表舞台に立つ人の発信力、表現力に惹かれたという富山詠美アナ。

 

ただ、女優さんのようにどんと立つのではなく、

 

自分がメインとならずにその場を上手くまわしながら見ている人に情報や元気を与える職業を目指したい

 

と思ったのがアナウンサーを志すきっかけだったそうです。

 

大学時代は900人弱が所属する早稲田最大の放送研究会のアナウンス部に所属、週2回の練習では発生や滑舌、原稿読みやフリートークなど12種類の練習を行っていたんだとか。

 

放送研究会には外部からの依頼も多かったそうで、富山詠美アナは文芸祭の司会や「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい」のMCなども経験されています。

 

吹き出し用アイコン
本格的!

 

そんな富山詠美アナが目標とするアナウンサーは日テレの水卜麻美アナ。

 

技術だけではなく、人間性が伝わるようなアナウンサーになりたい

 

と語っておられます。

 

立派な志だあ

地元で親善大使を務める

 

 

富山詠美アナは大学時代、地元足利市の「足利ミス織姫コンテスト」に出場、5名の「足利織姫親善大使」に選出。

 

大学卒業までの3年半の間足利市のイベントや観光プロモーションに参加し、同市のPR活動をされています。

 

 

ミス織姫コンテストの応募条件は足利市に住む18歳以上の女性という事で、富山詠美アナは早稲田大学には片道2時間かけて実家から通っていたそうですよ。

 

ひええ〜

 

アナウンススクールを受講

 

また、アナウンサーを目指していた富山詠美アナはフジテレビが主催するアナウンススクール「アナトレ」を受講。

 

同スクールでのオーディションで第36期大学生キャスターに選ばれ、BSフジNewsに出演されていました。

 

 

36学生キャスターの同期はTBS佐々木舞音アナと石川テレビの向山侑希アナ

 

 

みんな局アナとして採用されてるじゃん!

 

学生キャスター出身の女子アナは多いですが、女性メンバー全員がアナウンサーとして採用されるというのは中々の当たり年ですね。

 

富山詠美アナの出身高校は?

 

富山詠美アナの出身高校がどこなのか、調べてみたんですが、現時点では情報がありませんでした。

 

中学、高校は地元足利市の学校に通っていた可能性は高そうですが、その情報だけでは絞り込む事も困難ですね

 

富山詠美アナの出身高校に関しては新たな情報があれば記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

富山詠美アナの年齢は?

 

富山詠美アナの生年月日は1998621日。

 

2023年3月現在の年齢は24歳です。

 

新卒で新人ピカピカの富山詠美アナ。

 

この先の活躍が楽しみですね。

 

富山詠美アナのカップや身長も気になる!

 

富山詠美アナの身長は158cm

 

丁度日本人の平均身長ですね。

 

カップサイズは公表されていませんが、画像から判断すると

 

 

推定B~Cカップですね。

 

スポンサーリンク

富山詠美アナのかわいい画像

 

富山詠美アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

笑顔が素敵!

 

まとめ

 

今回は富山詠美アナの高校や大学を調査!カップ画像や身長、年齢もまとめた!

 

という事でUX新潟テレビ21の女子アナウンサー、富山詠美アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 富山詠美アナの出身地は栃木県足利市
  • 富山詠美アナは早稲田大学大学
  • 富山詠美アナは足利織姫親善大使を務めていた
  • 富山詠美アナはフジテレビ第36期大学生キャスターも務めていた
  • 富山詠美アナは1998621日生まれの22
  • 富山詠美アナの身長は158cm
  • 富山詠美アナのカップサイズは推定B~Cカップ
  • 富山詠美アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。