戸北美月の大学は同志社!出身高校や中学校など学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

ウェザーニュースのキャスター戸北美月(ときたみずき)さん。

 

 

2021年12月1日にキャスターとしてデビューされたばかりの新人キャスターです。

 

今回は戸北美月の大学は同志社!出身高校や中学校など学生時代もかわいい!

 

と言う事で、そんな十北美月さんの学歴について調べました。

 

スポンサーリンク

 

十北美月(ウェザーニュース)の通う大学は同志社

 

 

キリッとしたショートヘアーでお姉さんっぽい雰囲気の十北美月さん。

 

実はまだ21歳の現役大学生なんです。

 

ウェザーニュース同期の大島璃音(おおしまりのん)さんと並んでも

 

 

やっぱりショートカットが大人っぽく見えますよね。

 

そんな十北美月さんが現在通っているのが、京都の名門私立、同志社大学。

 

近年では元TBSの宇垣美里アナの出身校としても有名ですよね。

 

十北美月さんは同志社の心理学部心理学科に所属。

 

2021年4月のインタビューでは

 

テレビなどの報道番組などに携わりたいと考えています。

引用:美学生図鑑

 

と、マスコミ系を目指しておられたようです。

 

ひょっとしたら十北美月さんはアナウンサーを目指しているんでしょうか?

 

現在はウェザーニュース所属のお天気キャスターとして活動されていますが、大学卒業後にはどこかのテレビ局で女子アナになるのかもしれません。

 

もしそうだとしたら、十北美月さんのお天気キャスター姿を見られるのは今だけ…?

 

ただ、十北美月さんはウェザーニュースキャスターとしてデビューされた際の自己紹介で

 

 
お天気についてはまだ勉強中なのですが

 

と語っておられます。

 

という事は、やはり報道ではなくお天気キャスターを目指して現在勉強されているのかも。

 

まずは気象予報士の資格を取得し、ウェザーニュースで頑張って欲しいですね。

 

十北美月(ウェザーニュース)の出身高校はどこ?

 

十北美月さんの出身高校も調べてみましたが、現時点では情報なし。

 

十北美月さんは福岡県福岡市出身ですから、地元福岡市の高校に通われていた可能性は高そうです。

 

ただ、大学は関西の私立大学に進学されている事を考えると、高校も私立の進学校だったという事も考えられますよね。

 

十北美月さんの出身高校に関しては新情報があれば随時記事を更新したいと思います。

 

スポンサーリンク

十北美月(ウェザーニュース)の出身中学や小学校も気になる!

 

十北美月さんの出身中学や小学校に関しても調べてみたんですが、現状ではなんの情報もありませんでした。

 

やはり福岡市内の学校に通っておられたとは思うんですが…

 

こちらも続報待ちですね。

 

ウェザーニュースの番組内でのフリートークではプライベートな情報を話される事も多いですから、十北美月アナの小中高時代の話題が出るかも…

 

と言うところに期待しましょう。

 

まとめ

 

今回は戸北美月の大学は同志社!出身高校や中学校など学生時代もかわいい!

 

という事で、ウェザーニュースのお天気キャスター、戸北美月さんの学歴について調べました。

 

  • 戸北美月さんは同志社大学心理学部心理学科の現役大学生

 

戸北美月さんの学歴については続報があれば随時記事を更新していきます!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。