大島璃音の出身大学は青学!高校や中学時代もかわいい!/ウェザーニュース

スポンサーリンク

 

ウェザーニュースのお天気キャスター、大島璃音(おおしまりのん)さん。

 

 

2021年12月1日にデビューされたばかりのピカピカの新人キャスターです。

 

「りおん」ではなく「りのん」という読み方が珍しいですよね。

 

今回は大島璃音(ウェザーニュース)の出身大学は青学!高校や中学時代もかわいい!

 

と言う事で、そんな大島璃音さんの学歴について調べました。

 

スポンサーリンク

 

大島璃音(ウェザーニュース)は青学出身!

 

ウェザーニュースの新人キャスター、大島璃音さんの出身大学は都内の有名私立、青山学院大学です。

 

大学時代は文学部に所属し、フランス語を学ばれていたそうです。

 

と言うことは!

 

大島璃音さんはフランス語を話せるんでしょうか?

 

調べてみると、大島璃音さんはフランス語検定3級と言う資格を取得されているんだとか。

 

もしかしたらウェザーニュースの番組内で、フランス語を披露してくれる事もあるかもしれませんね。

 

また、大学時代にはFM TOKYOのラジオ番組「ONE MORNING」に出演された経験もあります。

 

番組内の東京のお天気を現役大学生が伝えるコーナー「TOKYO WEATHER GUIDE」に登場した大島璃音さん。

 

 

当時から気象予報士の資格取得のために毎日45時間も勉強されていたそうです。

 

ただ、2021年現在はまだ気象予報士の資格を取得されていないんでしょうか?

 

とはいえ気象予報士試験は難関と言われる国家資格ですからね。

 

ウェザーニュースキャスターとして頑張りながら、いずれは気象予報士を取得される予定なんでしょうね。

 

大島璃音の出身高校はどこ?

 

大島璃音さんの出身高校も気になりますよね。

 

調べてみたんですが、現時点では大島璃音さんの出身高校に関しては情報がありませんでした。

 

ただ、大島璃音さんは東京都出身で大学も都内の青学。

 

と言うことは高校も東京都内の高校である可能性は非常に高いでしょうね。

 

大島璃音さんの実家や父親、母親といったご両親の情報も今の所はなく、憶測でしかないんですが…

 

大島璃音さんから滲み出る「お嬢様オーラ」をみる限りでは実家は結構なお金持ちなのでは?

 

大島璃音さんはピアノ、フルート、ヴァイオリンなどの楽器を習っていたそうで、

少なくとも、お金に裕福のある家庭である可能性は高いですよね。

 

となると、高校から私立校に通っておられたのかもしれません。

 

青学には附属高校もありますから、大島璃音さんもそこに通っていたのかも?

 

大島璃音さんの出身高校に関しては新たな情報があれば随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

大島璃音の出身中学や小学校も気になる

 

大島璃音さんの出身中学や小学校も調べてみましたが、こちらに関しても情報はなし。

 

大島璃音さんの出身地の詳細がわかれば、高校も含めてもう少し絞り込む事が出来るんですが…

 

現時点では小中高に関してはお手上げと言うほかありませんね。

 

今後のウェザーニュース内のフリートークで大島璃音さんの情報が明らかになっていく事を期待しましょう。

 

まとめ

 

今回は大島璃音(ウェザーニュース)の出身大学は青学!高校や中学時代もかわいい!

 

と言う事で、ウェザーニュースの2021年の新人キャスター、大島璃音さんの学歴について調べました。

 

  • 大島璃音さんの出身大学は青山学院大学文学部

 

現時点で判明しているのは大学のみでした。

 

小中高に関しては新たな情報があれば記事を更新していきます。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。