時川莉野アナの出身高校や大学、年齢などプロフィールや結婚、彼氏も調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、時川莉野(ときがわりの)アナ。

 

出典:www.nhk.or.jp/kumamoto

 

20224月にNHK熊本放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

今回は時川莉野アナの出身高校や大学、年齢などプロフィールや結婚、彼氏も調査!

 

という事で、そんな時川莉野アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

時川莉野アナのwikiプロフィール

出典:www.nhk.or.jp/kumamoto


名前:時川
莉野(ときがわ りの)
生年月日:1998or1999?
年齢:24or25歳?(2023年現在)
出身地:熊本県
最終学歴:大妻女子大学文学部
卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップ:推定
Bカップ
勤務局:
NHK熊本放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –

趣味・特技

音楽鑑賞&カラオケ(アイドルから邦ロックまで幅広く好きです)
グルメ巡り(ご当地・季節を感じる食材を探してしまいます!)

 

時川莉野アナの現在の担当、出演番組

クマロク!

 

時川莉野アナの担当番組はNHK熊本の帯のニュース・情報番組「クマロク!」。

 

ファンの多い番組ですから、時川莉野アナの知名度もすぐに上がりそうですね。

 

時川莉野アナの年齢は何歳?

2022年にNHK熊本に入社された時川莉野アナですが、本人によると

 

私は高校卒業(+1年)までの19年間、熊本市で育ちました。

引用:https://www.nhk.or.jp/

 

との事。

 

この書き方を見る限り、高校卒業後の1年間は浪人生活を送っていたんでしょうか?

 

そうなると、時川莉野アナの生まれた年は1998年、もしくは1999年。

 

2022年現在の年齢は23歳、もしくは24歳と言うことになりそうですね。

 

時川莉野アナの学歴を調査!

 

出典:www.nhk.or.jp/kumamoto

 

時川莉野アナの出身大学:大妻女子大学

時川莉野アナは大妻女子大学を卒業されています。

 

大妻女子大学
(おおつまじょしだいがく)

偏差値45 – 55

大妻女子大学は、東京都に本部を置く私立大学です。

通称は「大妻女子(おおつまじょし)」または「妻女(つまじょ)」。

1908年に創立した手芸、裁縫の塾を母体に、1949年女子大学として設置しました。

家政学部、文学部を中心に5つの学部からなり、短期大学部もあります。

引用:https://www.minkou.jp/

 

元テレビ朝日で、ウッチャンナンチャンの内村光良さんを夫に持つ徳永有美アナ、そしてフジテレビの堤礼美アナなども大妻女子大学出身者です。

 

大学では言語学を学び、ボランティアで日本に住む外国の子どもたちに日本語を教えていたんだとか。

 

因みに、熊本弁ではなく、標準語を教えていたそうですよ()

 

大学時代には学生参加型メディア「ビズキャンプラス」に参加し、活動されていました。

 

ただ、それ以外には目立った活動の記録は見つかりませんでした。

 

女子アナといえばアナウンススクールやミスコン活動も定番ですが、時川莉野アナはそれらの活動もされていなかったようですね。

 

時川莉野アナの出身高校:調査中

時川莉野アナの出身高校についても調べてみましたが、情報がありませんでした。

 

時川莉野アナが自身が高校卒業までを熊本で過ごしたと発言されている為、熊本県内の高校だった事は間違いないですが、現状では情報が少なく、特定は困難ですね。

 

時川莉野アナの出身中学:調査中

出身中学に関しても情報なし。

 

やはり熊本県内の中学校と言うことしかわかりません。

 

時川莉野アナの学歴に関しては正確な情報があれば随時加筆、修正を行いたいと思います。

 

スポンサーリンク

時川莉野アナの結婚や彼氏も気になる!

 

そんな時川莉野アナですが、彼氏や結婚に関する情報も今のところ見つかりませんでした。

 

大学時代は上京し、都内の大学に通っていた時川莉野アナ。

 

仮に大学時代に彼氏が居たとしても、現在はお別れしているかも。

 

流石に東京と熊本では距離が離れすぎていますからね。

 

ただ、熊本は時川莉野アナが高校卒業までを過ごした地元。

 

昔からに友人、知人も数多いでしょう。

 

そうなると、近いうちに熊本でも彼氏を作ってそのまま結婚、なんて事もあるのかもしれませんね。

 

とは言え、時川莉野アナはまだ女子アナウンサー1年目です。

 

当分は仕事一筋、女子アナ一筋で頑張って欲しいですね。

 

まとめ

 

今回は時川莉野アナの出身高校や大学、年齢などプロフィールや結婚、彼氏も調査!

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、時川莉野アナについて調べました。

 

  • 時川莉野アナの出身大学は大妻女子大学
  • 時川莉野アナは高校卒業後、1年間浪人していた?
  • 時川莉野アナはかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。