照井七瀬の父親も元アナ!大学や高校はどこ?結婚や子供も調査!

スポンサーリンク

 

テレビ神奈川(TVK)の女子アナウンサー、照井七瀬(てるいななせ)アナ。

 

出典:https://twitter.com/terui_nanase

 

2022年4月からテレビ神奈川の人気番組、「あっぱれ!KANAGAWA大行進」のアシスタントを務められています。

 

そんな照井七瀬アナ、なんとお父さんも元アナウンサーだとか…

 

今回は照井七瀬の父親も元アナ!大学や高校はどこ?結婚や子供も調査!

 

という事で、そんな照井七瀬アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

照井七瀬アナのwikiプロフィール

 

まずは照井七瀬アナのプロフィールを確認しておきましょう。

 


名前:照井 七瀬(てるい ななせ)
生年月日:1994年12月16日
年齢:27歳
出身地:岩手県盛岡市
最終学歴:宮城教育大学教育学部
血液型:A型
身長:
体重:
カップ:
勤務局:テレビ神奈川
職歴:岩手朝日テレビ (2017年4月 – 2022年3月)
活動期間:2017年 –

 

照井七瀬アナの担当、出演番組

News Link
猫のひたいほどワイド
あっぱれ!KANAGAWA大行進

 

大学卒業後の2017年には岩手朝日テレビに入社し、『スーパーJチャンネルいわて』のキャスターを担当していた照井七瀬アナ。

 

アナウンス力に関しては非常に定評があり、テレビ神奈川でも、視聴者からは好意的に迎えられています。

 

その証拠にテレビ神奈川入社直後にして担当番組はすでに3本。

 

照井七瀬アナが確かな実力を持っていることが伺えますよね。

 

照井七瀬アナの父親は元IBC岩手の照井健アナ!

 

そんな照井七瀬アナ、父親がアナウンサーなのでは?

 

と噂になっているようです。

 

調べてみると、たしかに照井七瀬アナのお父さんは元アナウンサーでした。

 

それがこちら、照井健(てるいたけし)さんです。

 

照井健アナのプロフィール

照井七瀬アナの父親、照井健アナ
出典:https://twitter.com/terui_jyuku

名前:照井 健(てるい たけし)
出身地:岩手県花巻市
生年月日:1956年1月11日(66歳)
血液型:B型
最終学歴:中央大学
職歴:IBC岩手放送(1978年4月 – 2021年1月)
活動期間:1978年4月 –
配偶者:あり

 

元々IBC岩手放送のアナウンサーだった照井健アナ。

 

2021年1月付けでIBCを退社し、現在はフリーアナウンサーとして活動。

 

2021年6月には個人でアナウンス指導を行う『はなし塾』を開設されています。

 

IBC在籍時にも「IBCアナウンス学院」の講師を務められており、後進の育成に熱心な方のようですね。

 

照井七瀬アナのTVK入社は父親の縁故入社?

実は、照井七瀬アナが現在所属するテレビ神奈川のアナウンス部部長、吉井祥博アナは元々IBC岩手放送で勤務されていました。

 

そして、IBC時代の吉井祥博アナの先輩だったのが、照井健アナなんだとか。

 

かつての先輩の娘を迎え入れた形ですから、もしかしたら照井七瀬アナのテレビ神奈川入社には何らかのやり取りがあったのかも。

 

ただ、最終的に照井七瀬アナがテレビ神奈川に採用されたのは、照井七瀬アナ本人の実力あっての事であるのは間違いないでしょうね。

 

スポンサーリンク

照井七瀬アナの出身大学や高校はどこ?

 

続いては照井七瀬アナの学歴もチェックしていきましょう!

 

照井七瀬アナの出身大学は宮城教育大学!

照井七瀬アナは宮城教育大学の教育学部を卒業されています。

 

大学在学中には「平成28年盛岡市成人のつどい」の実行委員会のメンバーとして式典の司会を務められています。

 

また、TBCアナウンス学院テレビ朝日アスクとアナウンススクールを掛け持ちで受講。

 

照井七瀬アナはテレビ朝日の三谷紬アナと仲良しなんですが、もしかしたらアスク時代から交流があったのかもしれませんね。

 

照井七瀬アナの岩手県立盛岡北高等学校!

照井七瀬アナの出身高校は岩手県立盛岡北高等学校です。

 

 

高校時代は器械体操部に所属して活動していたそうです。

 

照井七瀬アナの出身中学や小学校は?

照井七瀬アナの出身中学は盛岡市立下小路中学校です。

 

中学時代にも器械体操部に所属。

 

6年間同じ部活をやるというのは凄い熱意ですよね。

 

しかも器械体操!

 

照井七瀬アナ、見た目とは違ってかなりスポーツが得意なんですね。

 

照井七瀬アナの結婚や子供も調査!

 

照井七瀬アナはご結婚されているんでしょうか?

 

調べてみましたが、照井七瀬アナが結婚されているという情報はありませんでした。

 

ここまで岩手朝日放送で勤務されてきた照井七瀬アナですが、今は遠く離れた地、神奈川ですからね。

 

もし岩手時代に彼氏が居たとしても、当分は進展はなさそうですよね。

 

ただ、照井七瀬アナのお友達である三谷紬アナの情報によると、照井七瀬アナは岩手時代から頻繁に東京に来られていたそうです。

 

テレ朝三谷紬アナと仲良しの照井七瀬アナ
出典:https://www.instagram.com/mitani_tsumugi/

照井アナが東京に来るたびに会っているからですね🤦🏼‍♀️
(照井アナはプライベートで頻繁に東京に来るんです笑)

引用:https://www.instagram.com/mitani_tsumugi/

 

これはもしかしたら…

 

照井七瀬アナ、東京、もしくはその近郊に彼氏がいるかも…

 

今回のテレビ神奈川移籍も、その恋人との結婚を視野に入れている!?

 

というのは話が飛躍し過ぎかもしれませんが、照井七瀬アナの年齢を考えても、近いうちにおめでたいニュースがあるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は照井七瀬の父親も元アナ!大学や高校はどこ?結婚や子供も調査!

 

という事で、テレビ神奈川の女子アナウンサー、照井七瀬アナについて調べました。

 

まとめ

  • 照井七瀬アナの父親は照井健元アナ
  • 照井七瀬アナの出身大学は
  • 照井七瀬アナの出身高校は

 

照井七瀬アナの今後の活躍にも注目ですね。

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク