寺前杏香アナは結婚してる?高校など学歴やプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、寺前杏香(てらまえきょうか)アナ。

 

出典:https://hi-mawali.jp/

 

現在はNHK札幌放送局で契約キャスターとして活動されています。

 

今回は、寺前杏香アナは結婚してる?高校など学歴やプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな寺前杏香アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寺前杏香アナのwikiプロフィール!

 

まずは寺前杏香アナのプロフィールを確認していきましょう。

 


名前:寺前 杏香(てらまえ きょうか)
愛称(ニックネーム):調査
生年月日:1996年?6月14日
年齢:26歳?
出身地:北海道北見市
最終学歴:明治大学 卒業
血液型:調査中
身長:155cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK札幌放送局(契約キャスター)
活動期間:2019 –
趣味・特技

歌うこと!(決してうまくはないのですが、カラオケ大好き!家でも気づいたら歌っています♬)

 

好きな食べ物

焼き肉(北見の焼き肉屋のサガリが大好き!週1回焼き肉が理想)、ラーメン(北海道の味噌ラーメンは絶品!)

 

嫌いな食べ物

生○○(生野菜・生魚など・・・ただし食わず嫌いが多いので、新鮮なオホーツクの海の幸・山の幸を食べて克服したいです!)

 

休日の過ごし方

学生時代はお昼まで寝て、ごはん食べてまたお昼寝・・・今年は“脱・ダラダラ人間”を目標にします!

 

キャスターを志したきっかけ

“地域に密着した伝え手になりたい”と思い、キャスターを目指しました!

 

学生時代熱中したこと

卓球。高校3年間卓球部で汗を流しました。大学時代、体育の卓球の授業では、男子相手にほぼ負けなしでした!

 

今、熱中していること

ピアノ。高校3年まで習っていましたが、もう指が動きません・・・ちょっと悔しいので特訓中です!

 

北海道北見市生まれの寺前杏香アナ。

 

大学卒業後の2019年4月に北海道北見市のNHK北見放送局に女子アナウンサーとして入社されています。

 

北見放送局では「ほっとニュース北海道」などに出演されていました。

 

2022年4月、NHK北見放送局との契約満了に伴い同局からNHK札幌放送局に移籍されています。

 

NHK札幌放送局では現在平日の帯番組「ひるナマ!」にレギュラーとして出演されています。

 

北見→札幌と、同じ北海道内の移籍ですが、北海道の端に位置する北見市から札幌までは電車で4~5時間…

 

 
遠っ!

 

本州に置き換えると、山口県から東京までの所要時間がだいたい同じくらい。

 

そう考えると、道内とは言え、故郷から遠く離れた地で勤務されているんですね。

 

ただ、北見市から札幌への移籍は普通に考えれば栄転です。

 

寺前杏香アナ、札幌でさらに知名度を上げられるように頑張ってほしいですね。

 

寺前杏香アナの年齢は何歳?

NHKの公式には寺前杏香アナの詳細なプロフィールなどは記載されておらず、生まれた日が6月14日であることしかわかりませんでした。

 

ただ、寺前杏香アナが大学を卒業し、NHK北見放送局に入社したのは2019年。

 

高校・大学をストレートで進学、卒業されていると仮定すると、寺前杏香アナの生年月日は1996年6月14日。

 

2022年現在の年齢は26歳という事になりそうです。

 

寺前杏香アナの学歴を調査!

 

寺前杏香アナの学歴も調査しました!

 

寺前杏香アナの出身大学:明治大学

寺前杏香アナは明治大学理工学部を卒業されています。

 

大学3年生の2018年には日本一のサークル美女を決めるミスコン「MISS OF CIRCLE2018」に参加。

 

30名のファイナリストに選出されています。

 

また、ネットメディア「女子ペディア」にも登録されていたようですね。

 

当時の寺前杏香アナのプロフィールを見ると

 

寺前杏香アナの大学3年生の時のプロフィールには公務員志望との記載

 

どうやら、寺前杏香アナは大学3年生までは公務員志望だったようです。

 

寺前杏香アナはアナウンサーを志したきっかけとして

 

 
“地域に密着した伝え手になりたい”と思い、キャスターを目指しました!

 

と語っています。

 

そして、寺前杏香アナは大学4年生の6月にアナウンサーを目指そうと決意し、翌7月から東京のアナウンススクール「東京アナウンスセミナー」に通い始めたそうです。

 

また、大学4年生の時にあh株式会社ペガサスの立ち上げた減災プロジェクト「灯 -himawali」のイメージガール「ひまわりガール」の1期生に就任。

 

「ひまわりガール」時代の寺前杏香アナ

「ひまわりガール」時代の寺前杏香アナ出典:https://hi-mawali.jp/

 

テレビやラジオ、各種イベントで地球にやさしい クリーンエネルギー「マグネシウム電池」を使用した「マグネシウムライト」のPR活動をされていました。

 

女子アナの経歴と言えば「ミスコン」「親善大使」「イメージガール」などが思い浮かびますよね。

 

このひまわりガールの活動は寺前杏香アナが女子アナになるための経歴づくりだったのかもしれませんね。

 

それにしても、ミスコンからアナウンススクールに通うまでの間、寺前杏香アナにどんな心境の変化があったんでしょう。

 

その辺りのエピソードもいずれご本人に語って頂きたいですよね。

 

しかし、大学4年生の6月からアナウンサーを目指し、契約キャスターとはいえ実際に目標を達成してしまう、というのは凄いですよね。

 

寺前杏香アナがアナウンサーを志したのがもう少し早ければ…

 

今頃全国で活躍する寺前杏香アナを見ることが出来ていたのかもしれないですね。

 

寺前杏香アナの出身高校・中学:調査中

寺前杏香アナの出身高校や中学については公表されておらず、不明でした。

 

ただ、寺前杏香アナ自身が、

 

 
高校卒業までを地元北見市で過ごした

 

と語っておられることから、北見市内の中学・高校だった事は確実です。

 

北見市内の高校や中学を調べてみると、結構な数が見つかりました。

 

高校

北海道留辺蘂高等学校

北海道北見柏陽高等学校

北見藤高等学校

北海道北見北斗高等学校

北海道北見商業高等学校

北海道北見工業高等学校

北海道留辺蘂高等学校

北見国際高等学院

 

中学校

北見市立南中学校

北見市立東陵中学校

北見市立北中学校

北見市立光西中学校

北見市立上常呂中学校

北見市立上常呂中学校

北見市立高栄中学校

北見市立小泉中学校

北見市立北光中学校

北見市立相内中学校

北見市立端野中学校

北見市立留辺蘂中学校

 

などなど。

 

北海道の端という場所を考えるとかなり学校の数は多いですが、寺前杏香アナの出身中学・高校は上記のいずれかの可能性は非常に高いでしょう。

 

スポンサーリンク

寺前杏香アナは結婚してる?

 

装飾

 

そんな寺前杏香アナですが、現在ご結婚はされているんでしょうか?

 

調べてみましたが、寺前杏香アナの結婚や彼氏に関する情報はありませんでした。

 

寺前杏香アナが女子アナウンサーとして活動を始めたのが2019年。

 

そして2022年4月に北見から札幌に移籍されたばかりです。

 

NHKの契約キャスターは取材や編集、そして自分が読むニュースの原稿書きまで、その業務は多岐に渡り、中々の激務である事が知られています。

 

寺前杏香アナ、今は女子アナウンサーとしての仕事に集中し、恋愛などをする暇はないのかもしれませんね。

 

寺前杏香アナの彼氏や結婚に関する情報は今後も調査していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は寺前杏香アナは結婚してる?高校など学歴やプロフィールもまとめた!

 

という事で、NHK札幌放送局の女子アナウンサー、寺前杏香アナについてまとめました!

 

  • 寺前杏香アナの出身大学は明治大学
  • 寺前杏香アナの出身中学・高校は北見市内の学校
  • 寺前杏香アナに現在彼氏や結婚の噂はない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。