西條真央アナは結婚してる?大学など学歴やプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、西條真央(さいじょうまお)アナ。

 

現在はNHK北海道(札幌放送局)の契約キャスターとして活動されています。

 

今回は西條真央アナは結婚してる?大学など学歴やプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな西條真央アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

西條真央アナのwikiプロフィール

 

西條真央アナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:西條 真央(さいじょう まお)
生年月日:1994年or1995年?
年齢:28歳or29歳?
出身地:北海道旭川市
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK札幌放送局(契約キャスター)
活動期間:2017年 –

 

西條真央の年齢は何歳?

 

NHKの公式プロフィールにも西條真央アナの生年月日や年齢は記載されていませんでした。

 

西條真央アナが女子アナウンサーとして活動を開始したのは2017年4月。

 

その年に大学を卒業し新卒でNHK旭川に入社されたなら、逆算すると西條真央アナの生まれた年は1994年4月~1995年3月の間。

 

2023年現在の年齢は28歳、もしくは29歳という事になります。

 

西條真央アナの外見を見ても、大体それくらい、20代後半に見えますね。

 

20代後半に見える西條真央アナ
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

西條真央アナの生年月日や年齢については新情報があればお知らせします!

 

西條真央アナの経歴

 

北海道旭川市出身の西條真央アナ。

 

叔母がアナウンサーとして活動されていたそうで、幼少期から自然に西條真央アナもアナウンサーを志すようになったそうです。

 

大学卒業後の2017年4月、NHK旭川放送局に契約キャスターとして入社。

 

「ほっとニュース北海道」などに出演されています。

 

3年後の2020年3月、旭川放送局を退社し、同じ道内のNHK札幌放送局に契約キャスターとして入社されています。

 

NHK札幌放送局では、入社1年目から「ひるナマ!北海道」に出演。

 

2022年現在も、西野愛由アナ、寺前杏香アナと共に番組MCを勤めています。

 

「ひるナマ!北海道」で共にMCを務める寺前杏香アナ、西野愛由アナとのスリーショット
https://www.nhk.or.jp/

 

西條真央アナの今後の活躍にも注目ですね。

 

西條真央アナの学歴を調査!

 

そんな西條真央アナですが、学歴については全て不明。

 

  • 出身大学
  • 出身高校
  • 出身中学

 

それも明らかになっていませんでした。

 

らだ。学生時代のエピソードはいくつか残っており、それによると大学時代はよさこいサークルに所属しておられたそうです。

 

道内の大学のよさこいサークルといえば、北海道大学の「縁」が有名ですよね。

 

幼い頃から女子アナを目指していた西條真央アナですから、アナウンサーを数多く輩出する北大を進学先に選ばれていても不思議ではないかもしれませんね。

 

また、幼少時から12年間クラシックバレエをされており、高校時代の3年間は部活には入らずバレエに打ち込んでいたそうです。

 

西條真央アナの出身大学や高校、中学など学歴については何か分かればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

西條真央アナは結婚してる?彼氏も気になる!

 

西條真央アナ結婚や彼氏については現状何も情報がありませんでした。

 

ただ、北海道生まれ北海道育ちで現在も道内で女子アナをしている西條真央アナ。

 

友人、知人も多いでしょうから、出会いは豊富にありそうです。

 

何よりお綺麗な方ですから、ご結婚はまだにしても彼氏がいる可能性は高そうですね。

 

西條真央アナの結婚や彼氏に関する情報も、続報があれば随時更新したいと思います。

 

まとめ

 

今回は西條真央アナは結婚してる?大学など学歴やプロフィールもまとめた!

 

という事で、NHK北海道の女子アナウンサー、西條真央アナについてまとめました。

 

  • 西條真央アナは北海道旭川市出身
  • 西條真央アナの叔母もアナウンサーをしていた

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。