寺門亜衣子アナの父親は銀行頭取!?実家の母親や兄弟姉妹など家族も調査!

スポンサーリンク

 

たまに毒舌をいれながら、小さい体で精一杯場を盛り上げる寺門亜衣子(てらかど あいこ)アナ

 

出典:https://livedoor.blogimg.jp/

 

父親はなんと、銀行頭取との噂があります。

 

今回は、寺門亜衣子アナの父親は銀行頭取!?実家の母親や兄弟姉妹など家族も調査!

 

ということで、寺門亜衣子アナの父親や母親、兄弟姉妹、実家についてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寺門亜衣子アナの父親は銀行頭取?

 

寺門亜衣子アナの父親は「常陽銀行頭取」という説が、最も有力とされています。

 

なぜそう言われているのか、そしてその噂は本当か検証していきます。

 

寺門亜衣子アナの父親は常陽銀行頭取の噂

 

常陽銀行頭取に「寺門一義」さんという方がいて、寺門亜衣子アナの父親ではないかと噂されています。

 

寺門一義さんは2011年から常陽銀行代表取締役頭取、2018年から常陽銀行取締役会長を務めている凄い方。

 

そして常陽銀行は、茨城県水戸市に本店がある地方銀行。

 

寺門亜衣子アナは茨城県水戸市の出身で、父親の仕事の影響で小学校を4回も転校しています。

 

そのうえ、寺門一義さんも寺門亜衣子さんも早稲田大学の出身です。

 

まとめると下記のようになります。

  • 名字は同じ「寺門」
  • 常陽銀行は茨城県水戸市に本店、寺門亜衣子アナは茨城県水戸市の出身
  • 銀行は転勤が多い、寺門亜衣子アナは小学校4回転校
  • 同じ早稲田大学の出身

 

このように共通点が多いことから寺門亜衣子の父親が常陽銀行頭取の可能性が高いと言われるようになりました。

 

確かにこれだけ共通点があれば間違いないように思われますね。

 

寺門亜衣子アナの父親は常陽銀行頭取の噂を検証

 

寺門亜衣子アナと父親ではないかとされる寺門一義さんは似ているとも言われています。

 

お2人は似ているでしょうか?

 

寺門亜衣子寺門一義
出典:https://www6.nhk.or.jp/

 

似ているような…、あまり似てい…ないようですね。

 

寺門亜衣子アナは父親の仕事の都合で、9歳から12歳まではアメリカ・ワシントンで生活した帰国子女。

 

寺門亜衣子アナは1985年8月19日生まれですので、アメリカにいたのは1994年~1998の間になります。

 

寺門一義さんは、常陽銀行頭取を務めた有名人ですので、略歴ですが経歴が公表されていました。

 

寺門亜衣子寺門一義
出典:https://www.joyobank.co.jp/

 

寺門亜衣子アナがアメリカにいた頃、寺門一義さんは

  • 1994年7月 審議室審議役
  • 1996年6月 多賀支店長
  • 1998年7月 営業統括部副部長

 

寺門亜衣子アナがアメリカに確実に住んでいた1996年に寺門一義さんは多賀支店長です。

 

多賀支店は茨城県日立市にありますので、アメリカにいたとは思えません。

 

また常陽銀行は上海、シンガポール、アメリカ・ニューヨークには支店があります。

 

車でワシントンからニューヨークまで行くとすると、4時間15分ほどかかるそうです。

 

とても仕事で毎日通えるとは思えませんね。

 

ということで、寺門亜衣子アナの父親は、常陽銀行頭取の寺門一義さんだという可能性は極めて低いという検証結果になりました。

 

しかし他の銀行の頭取という可能性はまだありますね。

 

いずれにしても、寺門亜衣子アナの父親は転勤が多く、海外に転勤するほど優秀な方だということに変わりはないでしょう。

 

寺門亜衣子アナがアナウンサーになったのは父親のおかげ

 

寺門亜衣子アナは帰国子女でやはり英語が得意だといいます。

 

またアメリカの学校では、放送部に所属し、それからアナウンサーを目指すようになったそうです。

 

寺門亜衣子アナが英語力が高いのも、アナウンサーになったのも父親のおかげと言えるでしょうね。

 

スポンサーリンク

寺門亜衣子アナに兄弟姉妹は居る?

 

寺門亜衣子アナに兄弟や姉妹がいるという情報は、かなり探しましたが見つけることができませんでした。

 

寺門亜衣子アナ自身も兄弟姉妹について語ることはないようです。

 

寺門という苗字から「ジモタン」「ジモンちゃん」という愛称がありますが、ダチョウ俱楽部の寺門ジモンさんは兄ではなく、何の関係もありません。

 

寺門亜衣子アナは毒舌キャラでもあります。

 

2013年4月に東京アナウンス室に移動してから最初に担当した「あさイチ」のリポーターでは、メインの有働由美子アナに突っ込む強気な後輩。

 

寺門亜衣子あさイチ

寺門亜衣子あさイチ

寺門亜衣子あさイチ

 

本番でダメ出しを受け、視聴者からお叱りを受けることもありました。

 

しかし有働由美子アナも笑いの分かる方ですので、寺門亜衣子アナを可愛がっていたようです。

 

寺門亜衣子アナは1年後には「おはよう日本」のメインキャスターに大抜擢され、「打倒!有働さん」と面白いコメントを。

 

有働アナから「かましてこい!」と激励を受けてきたことを明かし、「有働アナのようにワキ汗はかきませんが、例えかいたとしても隠さず、堂々と最後まで伝えきる度胸と自然体でのぞみたい」と話した。

引用:スポニチ https://www.sponichi.co.jp/

 

寺門亜衣子おはよう日本

 

何となくですが、寺門亜衣子アナは自由に育った一人娘の匂いがして、兄弟姉妹がいないように感じられます。

 

情報を得ることは難しいかもしれませんが、引き続き調査したいと思います。

 

スポンサーリンク

寺門亜衣子アナの実家や母親も調査!

 

寺門亜衣子アナの実家はおそらく茨城県水戸市。

 

小学校の時は転校の多かった寺門亜衣子アナですが、アメリカから帰国後は出身地である水戸市に戻っています。

 

寺門亜衣子アナの実家

 

寺門亜衣子アナの中学校と高校は下記の通りです。

 

  • 水戸市立第二中学校
  • 茨城高等学校

 

アメリカから帰国した後は茨城県水戸市の中学、高校を卒業しています。

 

そして生まれたのも水戸市であることから、おそらく実家は元々茨城県水戸市にあるのでしょう。

 

高校3年の時は吹奏楽部で「東関東吹奏楽コンクール」で銅賞を受賞。

 

テコンドーでは2段の腕前だそうです。

 

寺門亜衣子テコンドー
出典:https://anaenta.com/

 

文武両道で小さくてかわいいので、モテモテだったでしょうね。

 

寺門亜衣子アナは出身が水戸市のため、納豆が大好物だそうですよ。

 

寺門亜衣子アナは実家の母親のもとで里帰り出産?

 

寺門亜衣子アナの母親についても、何も公表はされていません。

 

父親は仕事が忙しい優秀な方のため、母親は専業主婦なのかもしれませんね。

 

もしかしたら寺門亜衣子アナは、母親のもとで里帰り出産している可能性もあるのではないでしょうか。

 

というのは、寺門亜衣子アナは2018年7月、NHKのイケメン報道局員と結婚。

 

妊娠しているとの情報もあったようです。

 

妊娠の発表はなかったものの、同年9月には担当していた「ニュースシブ5時」番組内で突然卒業を発表。

 

寺門亜衣子シブ5時

 

2022年7月現在まだ休業しています。

 

おそらく妊娠して育児休業で間違いないでしょう。

 

NHKは他のアナウンサーも産休、育休と2年位はとっていることが普通で、女性に優しい職場のようです。

 

しかし休業から4年ということは、2人目を妊娠した可能性が高いのではないでしょうか。

 

そして憶測にすぎませんが、旦那さんは忙しい報道局員のため、実家の母親のもとで出産したというのも十分あり得る話です。

 

そろそろ育休があけて戻ってくるかもしれません。

 

早く寺門亜衣子アナが母親となった姿が見たいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

寺門亜衣子アナの父親は銀行頭取!?実家の母親や兄弟姉妹など家族も調査!

 

ということでお伝えしました。

 

  • 寺門亜衣子アナの父親は、常陽銀行頭取ではない(他銀行頭取の可能性はあり)
  • 寺門亜衣子アナの実家は茨城県水戸市
  • 寺門亜衣子アナの母親や兄弟姉妹は公表されていないため不明

 

引き続き調査していきたいと思います。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。