寺門亜衣子アナの結婚相手の旦那はNHK社員?馴れ初めや子供についても調査!

スポンサーリンク

 

NHKのアナウンサー、寺門亜衣子(てらかど あいこ)アナ

 

プロフィール
出典:http://www6.nhk.or.jp/a-room/

 

「小柄でかわいい」と話題の寺門亜衣子アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、寺門亜衣子アナの結婚相手の旦那はNHK社員?馴れ初めや子供についても調査!

 

ということで、寺門亜衣子アナの結婚についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

寺門亜衣子アナの旦那はNHK社員!

 

寺門亜衣子アナは、1985年8月19日生まれの37歳。(2023年2月現在)

 

そんな寺門亜衣子アナの結婚について気になる方も多いのではないでしょうか。

 

実は、寺門亜衣子アナは同じNHKの先輩と結婚しています!

 

2018年7月19日に日刊スポーツで報道されました。

 

NHK寺門亜衣子アナウンサー(32)が今月、先輩職員と結婚していたことが19日、分かった。関係者によると、相手男性はイケメンで報道局の所属。寺門亜衣子アナが妊娠しているとの情報もある。

引用:日刊スポーツ NHK「シブ5時」寺門亜衣子アナ結婚 先輩職員と(https://www.nikkansports.com/)

 

結婚相手について、名前や年齢など詳しい情報は公表されていません。

 

ただ「イケメン」という情報があり、気になりますね!

 

というわけで、寺門亜衣子アナの旦那さんはNHK報道局の先輩職員だとわかりました!

 

寺門亜衣子アナと旦那の馴れ初めは?

 

寺門亜衣子アナと旦那さんの馴れ初めについても気になりますね。

 

先ほどご紹介した通り、旦那さんの情報がほとんどなく、馴れ初めは公表されていません。

 

そこで、寺門亜衣子アナの経歴と結婚した時期について見てみましょう。

 

寺門亜衣子アナは茨城県水戸市出身です。

 

父親の仕事の影響で、9歳から12歳までアメリカ・ワシントンD.C.にいたそうです。

 

帰国後は茨城県の水戸市立第二中学校、茨城高等学校を卒業後しています。

 

そして、東京の早稲田大学卒業後にNHKへ入局しています。

 

NHKでの経歴はこちらです。

 

  • 2008年:山形放送局
  • 2011年:札幌放送局
  • 2013年〜:東京アナウンス室

 

結婚時期が2018年なので東京時代ですね。

 

2013年に東京に異動してから「NHKニュースおはよう日本」で他アナウンサーの代理を何度か務めており、2014年からはキャスターになりました。

 

旦那さんは報道局の方なので、この番組を通して出会い、一緒に仕事をする中で親しい関係になったのではと推測できます!

 

また、寺門亜衣子アナについて調べていると「フライデー事件」というワードで一緒に検索されているようです。

 

フライデーといえば、週刊誌「FRIDAY」を連想しますよね。

 

ただ「FRIDAY」を含めた、どのマスコミにも、熱愛がスクープされたという過去はないようです。

 

金曜日にまつわる事件も見つからず、「フライデー事件」の元ネタはわかりませんでした。

 

情報が少ない分、ますます気になってしまいますが、テレビなどで馴れ初めを教えてくれたらいいですね!

 

というわけで、寺門亜衣子アナと旦那さんの馴れ初めは不明なものの、「NHKニュースおはよう日本」を通じて出会った可能性があることがわかりました!

 

スポンサーリンク

寺門亜衣子アナに子供はいる?

 

最後に、寺門亜衣子アナのお子さんについて調べてみます。

 

寺門亜衣子アナは2023年2月現在、育休中です。

 

お子さんの生まれた時期や性別、名前も公表されておらず、ネットにも情報が見つかりません。

 

寺門亜衣子アナは、2018年9月7日に「シブ5時」を卒業することを明らかにしました。

 

2018年7月19日に結婚報道があり、妊娠しているという情報もあったので、このタイミングで産休に入ったと見られています。

 

具体的に産休に入った時期や復帰予定も明言されませんでした。

 

そして、2023年度の「NHKニュース おはよう日本」(土日祝)のキャスターに決定しました。

 

育休から復帰後、初めての仕事から大役を任されています!

 

結果的に2018年から2023年までと5年間の産休・育休を取ったことになります。

 

一般的な期間に比べると、長めに感じますよね。

 

もしかしたら、1人目の育休中に2人目の妊娠・出産なんてこともあるかもしれません。

 

確証のある情報は見つからないため、今後出演番組の中でお話しされることを期待しましょう!

 

というわけで、寺門亜衣子アナは2018年から育休を取得しており、子供がいることがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は寺門亜衣子アナの結婚相手の旦那はNHK社員?馴れ初めや子供についても調査!

 

という事で、寺門亜衣子アナの結婚についての記事をお届けしました。

 

  • 寺門亜衣子アナの旦那さんはNHK報道局の先輩職員
  • 寺門亜衣子アナと旦那さんの馴れ初めは不明なものの、「NHKニュースおはよう日本」を通じて出会った可能性がある
  • 寺門亜衣子アナは2018年から育休を取得しており、子供がいる

 

今後も活躍が期待される寺門亜衣子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。