寺田菜々海アナは結婚や夫との離婚の噂を調査!学歴やプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

TKUテレビ熊本の女子アナウンサー、寺田菜々海(てらだななみ)アナ。

 

KTU熊本放送の女子アナウンサー、寺田菜々海アナ
出典:https://www.tku.co.jp/

 

「英太郎のかたらんね」などへの出演お馴染みですよね。

 

今回は寺田菜々海アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな寺田菜々海アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

寺田菜々海アナのwikiプロフィール

 

まずは寺田菜々海アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

寺田菜々海アナのプロフィール画像
出典:https://kadai-houbun.jp/
名前:寺田 菜々海(てらだ ななみ)
愛称(ニックネーム):テラハチ
生年月日:1988年10月6日
年齢:34歳(2023年現在)
出身地:鹿児島県熊毛郡屋久島町
最終学歴:鹿児島大学法文学部 卒業
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:熊本放送(TKU)
活動期間:2011年 –

 

趣味

楽しくお酒を飲むこと、観光名所・歴史施設めぐり

吉本新喜劇のファン。

特技

日本舞踊(小学1年生から習っていた)

憧れの人

両親、高島彩

 

寺田菜々海アナの経歴

 

鹿児島県熊毛郡屋久島町出身の寺田菜々海アナ。

 

4姉妹の次女として生まれ、10歳と8歳歳の離れた妹さんがいるそうです。

 

寺田菜々海アナの妹さん、お綺麗な方なんでしょうね。

 

大学卒業後の2011年にKTUテレビ熊本に女子アナウンサーとして入社。

 

同年7月にアナウンサーとして「初鳴き」。

 

その後、「英太郎のかたらんね」、「TKUスーパーニュースぴゅあピュア」、「TKUSpurerNEWS」などに出演されています。

 

2012年には「FN S27時間テレビ」内のコーナー、「27時間テレビで全国歌うまアナ決定!?直前SP」に出演。

 

川中美幸さんの「二輪草」を披露されています。

 

寺田菜々海アナ、歌もお上手なんですね。

 

2016年5月には自身も出演するテレビ熊本制作のドキュメンタリー番組「槻木の里の風だより」で、2016年の[日本民間放送連盟賞 テレビエンターテイメント部門]で優秀賞を獲得されています。

 

目標は元フジテレビのアヤパンこと高島彩アナだという寺田菜々海アナですが、この調子で活躍を続ければ、「熊本のアヤパン」と呼ばれる日も近いかも!?しれませんね(笑)

 

寺田菜々海アナの大学はどこ?

 

寺田菜々海アナの学歴も調査しました!

 

寺田菜々海アナの出身大学:鹿児島大学

 

寺田菜々海アナは鹿児島大学法文学部人文学科を卒業されています。

 

大学ではマスコミ論を学ばれていました。

 

鹿児島大学のマスコミ論は実際にマスコミで働く人の生の声を聞くことができる講義だそうです。

 

その現場の苦労と喜びを肌で感じ、

 

 
マスコミの仕事は人々に勇気や希望を多く与える事ができる

 

と言うことに気づき、それが女子アナウンサーと言う職業を志すきっかけにもなったそうです。

 

私は、テレビ熊本のアナウンサー職に内定をもらいましたが、それはこの授業を通じて「人々に『前向きに生きる勇気』を与えられるような働きをしたい」という明確な目標を見つけることができたからだと思います。

引用:https://kadai-houbun.jp/

 

また、寺田ななみアナは鹿児島大学在籍中の2008年11月から2009年11月までの1年間、鹿児島県の親善大使「第4代かごしま親善大使」を務めていました。

 

こちらが当時の寺田菜々海アナ。

 

鹿児島親善大使を務めていた大学時代の寺田菜々海アナ
出典:https://joseiana.com/archives/14155

 

初々しくて可愛らしいですね。

 

オリジナル要素のある締めの1文

 

寺田菜々海アナの出身高校:鹿児島県立屋久島高等学校

 

寺田菜々海アナの出身高校は鹿児島県立屋久島高等学校です。

 

また、小学校から始めた日本舞踊は高校卒業までの12年間続けていたそうです。

 

以下、学生時代のエピソードや活動を記載して、最後にライターさんの感想や推測など締めの1文

 

スポンサーリンク

寺田菜々海アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

出典:https://www.instagram.com/nanami.terada/

 

そんな寺田菜々海アナですが、現在は結婚されています。

 

寺田菜々海アナが結婚を発表したのは2016年4月。

 

自身の公式ブログにて結婚したこと、そして挙式、披露宴を執り行ったと報告されています。(現在はブログは削除済…)

 

寺田菜々海アナ、結婚式に向けて1年以上かけてダイエットに挑んでいたそうです。

 

ウエディングドレスを着るために頑張られた、という感じでしょうか(笑)

 

そこまでして着たかった寺田菜々海アナのウエディングドレス姿…

 

是非見てみたかったんですが、残念ながら公開はされていないようですね。

 

2016年というと、寺田菜々海アナは28歳。

 

アナウンサーとして全盛期とも言える寺田菜々海アナのハートを射止めた旦那さんはどんな方なんでしょうか?

 

寺田菜々海アナの旦那さんは誰?

 

調べてみましたが、寺田菜々海アナの旦那さんについての情報はありませんでした。

 

これだけ調べてもなんの情報もないと言うことは、寺田菜々海アナの旦那さんは芸能人や有名人ではなく、一般人の男性で間違いないでしょう。

 

寺田菜々海アナに子供はいる?

 

寺田菜々海アナは旦那さんとの間にお子さんも授かっています。

 

寺田菜々海アナの第1子

 

結婚を報告した2016年の8月に、自身のブログで妊娠を報告。

 

ご報告が遅くなりましたが…
わたくし、ただいま妊娠中です

引用:https://www.tku.co.jp/announcer-terada

 

 
それはおめでたいね!

 

ただ、寺田菜々海アナの妊娠から出産までは決して楽な道のりでは無かったようです…

 

 
どういう事?

 

実は4月に結婚を報告した後、寺田菜々海アナは体調不良で1ヶ月間ほど休養。

 

その間は入院されていたそうです。

 

妊娠の報告時にも、

 

一時は体調を崩してしまい、職場にも迷惑をかけたり、赤ちゃんにもしんどい思いをさせたりしてしまいましたが、

引用:https://www.tku.co.jp/announcer-terada

 

と語られている事から、人知れず苦労されたんでしょうね。

 

その後、同年10月に産休に入る事を報告。

 

1年と2ヶ月の産休、育休を経て2017年12月18日にテレビ熊本に職場復帰。

 

2016年12月に第1子の男の子を無事出産したことをブログで報告されています。

 

寺田菜々海アナの第2子

 

第1子の妊娠から5年ほどたった2021年3月。

 

寺田菜々海アナがレギュラー出演していた「熊本がいいーの」の3月23日放送回で第2子の出産に伴い番組を降板することを発表。

 

その後、同年5月から産休に入り、7月に自身のインスタグラムにて第2子である男の子の出産を報告されています。

 

 

寺田菜々海アナとお子さん二人とのツーショットを見ても、とても幸せそうですね。

 

 

 
いい写真だなあ…

 

スポンサーリンク

寺田菜々海アナの離婚の噂は本当?

 

二人のお子さんを授かり、幸せいっぱいの寺田菜々海アナ。

 

なんですが、何故かネット上では「離婚」というキーワードで検索されているようなんです。

 

 
なんで!?

 

調べてみましたが、寺田菜々海アナが旦那さんと離婚されているという情報は全く見つかりませんでした。

 

なぜ寺田菜々海アナに離婚の噂が流れたのか?と言うのも不明。

 

もしかしたら寺田菜々海アナが旦那さんについてあまり語らない事が原因なのかも。

 

確かに、寺田菜々海アナのインスタを見ても、お子さんが頻繁に登場するのに比べて旦那さんは話題すら出ません。

 

ただ、寺田菜々海アナの旦那さんはおそらく一般人の男性。

 

旦那さんのプライバシーを考えると、寺田菜々海アナが写真を載せないのは当然といえます。

 

お子さんの写真も、しっかりと顔は隠れていますからね。

 

 

写ってはいませんが、この写真なんて撮影者はほぼ間違いなく旦那さんでしょう。

 

 

という事で、寺田菜々海アナは現在も旦那さん、そして二人のお子さんと幸せに暮らしていると思われます!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は寺田菜々海アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、TKUテレビ熊本の寺田菜々海アナについてまとめました。

 

  • 寺田菜々海アナの出身高校は鹿児島県立屋久島高等学校
  • 寺田菜々海アナの出身大学は鹿児島大学
  • 寺田菜々海アナは2016年に結婚した
  • 寺田菜々海アナの旦那さんはおそらく一般人男性
  • 寺田菜々海アナには子供が二人いる
  • 寺田菜々海アナには離婚の噂があるが、根拠の無いデマと思われる

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。