天明麻衣子アナの旦那は東大卒弁護士!馴れ初めや子供についても調査!

スポンサーリンク

 

ホリプロアナウンス部所属の女子アナウンサー、天明麻衣子(てんめい まいこ)アナ。

 

ホリプロアナウンス部所属の女子アナウンサー、天明麻衣子アナ
引用:https://www.horipro.co.jp/tenmeimaiko/

 

ニュース番組だけでなく、「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」や「東大王」などの出演でもお馴染みですよね。

 

そんな天明麻衣子アナ、なんと旦那様も東大卒で弁護士なんです!

 

今回は天明麻衣子アナの旦那は東大卒弁護士!馴れ初めや子供についても調査!

 

という事で、そんな天明麻衣子アナの気になるご家族の情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

天明麻衣子アナの旦那は東大卒の弁護士?

 

天明麻衣子アナの旦那様のお名前や顔写真は公表されていません。

 

天明麻衣子アナ、旦那
引用:https://twitter.com/

 

天明麻衣子アナと同じく東京大学を卒業しており、弁護士として働いているそうです。

 

「5時に夢中」で天明麻衣子アナ共演したマツコ・デラックスさんも

 

 
旦那がすごいのよ

 

と言っています。

 

天明麻衣子アナに負けないくらいハイスペックですよね。

 

天明麻衣子アナの旦那様の年齢は、天明麻衣子アナの7歳年上。

 

つまり、年の差婚!

 

天明麻衣子アナは1989年7月8日生まれで、2023年現在は34歳です。

 

ですので、旦那様は41歳でしょうか!

 

また、天明麻衣子アナはTwitter、Instagram、ブログなどで情報を発信していますが、旦那様はほとんど登場していません。

 

一般の方ですし、弁護士という職業柄プライバシーに厳しそうですから、天明麻衣子アナも配慮されているのでしょう。

 

お互いを尊重し、支えあっているのが伝わってきます!

 

素敵なご夫婦ですよね。

 

天明麻衣子アナの旦那はスペイン人?

 

天明麻衣子アナの旦那はスペイン人という噂もあります。

 

調べたところ、旦那様のお仕事の都合で、天明麻衣子アナは旦那様と共に1年ほどスペインへ移住しています。

 

このスペインへの移住がきっかけで、旦那様がスペイン人なのでは?という噂が立ったようですね。

 

現時点で、天明麻衣子アナの旦那がスペイン人であるという証拠はありません。

 

ただ、海外でお仕事をされているということは、旦那様は国際弁護士かもしれませんよね!

 

国際弁護士ともなると、年収1000万円以上になるのではないでしょうか。

 

天明麻衣子アナのと旦那の馴れ初めは?

 

天明麻衣子アナと旦那様の馴れ初めも気になりますよね?

 

残念ながら、馴れ初めについては情報を見つけることができませんでした。

 

詳細はわかりませんでしたが、お互い東大卒なのでやはり大学で出会ったのでしょうか?

 

天明麻衣子アナ、東京大学出身
引用:https://www.instagram.com

 

天明麻衣子アナと旦那様は東大卒ですが、年齢は7歳差。

 

共に現役で学部卒と仮定すると、在学期間は被りません。

 

旦那様が、浪人して入学していたり、大学院に進学している場合は在学期間が被る可能性はありそうです!

 

しかし、天明麻衣子アナは文学部、旦那様は法学部でしょうから、学部も異なります。

 

在学期間が被っていたとしても、出会うきっかけがなさそうな気もしますよね。

 

と、すると社会人になってから出会った可能性もありそうです!

 

天明麻衣子アナは、2012年4月から2014年3月、NHK仙台放送局で契約キャスターとして勤務しています。

 

アナウンサーとして取材に行くこともあったでしょうから、そこで弁護士の旦那様と出会った可能性もありそうです。

 

天明麻衣子アナは2014年に結婚しています。

 

社会人になってから出会ったとすると、お付き合いの期間は長くても2年ほどでしょう。

 

天明麻衣子アナは効率や時短を重視にされているので、結婚相手の見極めも早かったのかもしれませんね(笑)

 

結婚してすぐ、天明麻衣子アナは旦那様と共に1年ほどスペインへ移住しています。

 

天明麻衣子アナ、スペイン移住
引用:https://ameblo.jp/

 

2012年4月から2年間続けてきたアナウンサーを辞め、旦那様と共にスペインに移住する決断をされた天明麻衣子アナ。

 

この社会人3年目でこの決断力。かっこいいですよね!

 

海外に行ってでも一緒にいたいと思える相手が旦那様だったんでしょう。

 

スポンサーリンク

天明麻衣子アナに子供は居る?

 

天明麻衣子アナと旦那様の間には、子供が1人いらっしゃいます。

 

2021年4月12日のInstagramの投稿で、第一子を授かり、妊娠7か月であることを公表。

 

 

その後、男の子を出産したことを、2021年7月22日にInstagramで報告しています。

 

 

3500g近くの大きな男の子だったため、帝王切開での出産となったそうです。

 

2023年3月現在、息子さんは1歳。かわいい盛りですよね!

 

そろそろイヤイヤ期が始まる頃でしょうか?

 

子供の名前は?誕生日はいつ?

 

天明麻衣子アナの息子さんの名前や誕生日は公表されていません。

 

天明麻衣子アナと子供
引用:https://www.instagram.com/

 

夏生まれなので、夏にちなんだお名前かもしれませんね!

 

出産予定日が2021年7月で10日ほど遅れて出産されたとのことなので

 

息子さんの誕生日は、7月10日~7月20日あたりと考えられます。

 

また、息子さんの1歳の誕生日について、Instagramで投稿されていました。

 

 

この投稿日は7月20日。そのため、誕生日は7月20日ではないでしょうか。

 

天明麻衣子アナは1年間の不妊治療を行っていた

 

天明麻衣子アナは、1年間不妊治療を行っていたそうです。

 

天明麻衣子アナ、安産祈願
引用:https://www.instagram.com/p/CNuXZt6nsQy/

 

アナウンサー業、バラエティー番組への出演などでお忙しかったと思いますが、不妊治療も行っていたんですね。

 

また、不妊治療をしながら、東大大学院の受験勉強までこなしていたそうです。

 

全てこなすにも、相当の体力と精神力が必要でしょう。

 

旦那様と一緒に乗り越えて、息子さんを授かることができたんですね。

 

現在、天明麻衣子アナは、子育て、仕事、そして大学院での勉強と3足のわらじで頑張っています。

 

ママになっても学ぶことを諦めない!何歳になっても学び続けたい!

 

と強い意志を持って、頑張っているそうです。

 

全国のご家族やママに勇気を与えてくれますよね。

 

 

子供も将来は東大?

 

天明麻衣子アナは、よく息子さんを美術館や博物館に連れて行っているみたいですよ。

 

天明麻衣子アナの英才教育はもうスタートしていますね!

 

息子さんは新幹線「はやぶさ」が大好きで、鉄道博物館にも行ったそうです。

 

 

大好きな「はやぶさ」に触れることができて、息子さんも大喜びだった様子。

 

天明麻衣子アナは、息子さんが小さいうちからいろんなものを見て、多くの経験をさせてあげたいと思っているのではないでしょうか。

 

息子さんも将来は、天明麻衣子アナや旦那様と同じく、東大を目指すかもしれませんよね。

 

将来がとても楽しみです!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は天明麻衣子アナの旦那は東大卒弁護士!馴れ初めや子供についても調査!

 

という事で、天明麻衣子アナの旦那や子供についてまとめました。

 

  • 天明麻衣子アナの旦那は東大卒の弁護士
  • 天明麻衣子アナと旦那は7歳差の年の差婚
  • 天明麻衣子アナと旦那の馴れ初めは明らかになっていない
  • 天明麻衣子アナに子供は居る

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。