俵谷理瑶アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

スポンサーリンク

 

青森テレビ(ATV)の女子アナウンサー、俵谷理瑶(たわらやりよ)アナ。

 

青森テレビの女子アナウンサー、俵谷理瑶アナ
出典:https://www.atv.jp/

 

2023年4月から青森テレビの契約キャスターとして活動されています。

 

今回は俵谷理瑶アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな俵谷理瑶アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

俵谷理瑶アナのwikiプロフィール

 

まずは俵谷理瑶アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

俵谷理瑶アナのプロフィール画像出典:https://www.atv.jp/

名前:俵谷 理瑶(たわらや りよ)
生年月日:1998年?9月19日(乙女座)
年齢:25歳?(2023年現在)
出身地:山形県鶴岡市
最終学歴:東北学院大学卒業
血液型:A型
身長:165cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:青森テレビ(ATV)
活動期間:2023年 –
趣味:ラーメン屋と居酒屋巡り、漫画とアニメ鑑賞
特技:どこでも寝られる、ピアノ
資格:漢検2級、英検2級、普通自動車免許、証券外務員一種
モットー:苦あれば楽あり

俵谷理瑶アナの経歴

 

青森テレビの女子アナウンサー、俵谷理瑶アナ出典:https://www.atv.jp/

 

 

山形県鶴岡市生まれの俵谷理瑶アナ。生まれてからはずっと東北で育たれたそうです。

 

特技のピアノは3歳から17歳まで習っており、なんと絶対音感の持ち主なんだとか。

 

 

かっこいい!

 

ラーメン屋と居酒屋巡りという女子アナらしからぬ趣味を持つ俵谷理瑶アナ。

 

青森テレビ入社時には

 

青森の40市町村を巡って“うまいもの”を食べ尽くすぞ!

引用:青森テレビ

 

と意気込んでおられます(笑)

 

同期入社の白川舞アナも食べることが大好きなようで、良いコンビになりそうですね。

 

現在は担当、出演番組などはまだ未定ですが、このルックスなら青森でも人気が出ることは間違いないでしょう!

 

俵谷理瑶アナの年齢は?

 

青森テレビの公式プロフィールには俵谷理瑶アナの生まれた日については記載されていませんでした。

 

ただ、俵谷理瑶アナ、大学時代に親善大使を務められており、当時の記録を見ると2019年5月時点で大学3年生だった事が判明。

 

さらに、その時点での俵谷理瑶アナの年齢は21歳と記載されています。

 

俵田理瑶アナの年齢確認画像
出典:https://www.sankei.com/

 

という事は、俵谷理瑶アナの生年月日は1998年9月19日。

 

2023年現在の年齢は25歳という事になりそうですね。

 

大学卒業から青森テレビ入社まで、2年の空白期間があるんですが、この間に俵田理瑶アナが何をされていたのかは不明。

 

もしかしたら、東北の一般企業に就職し、働いておられたのかもしれませんね。

 

俵谷理瑶アナの学歴も調査!

 

俵谷理瑶アナの学歴も調査しました。

 

俵谷理瑶アナの出身大学:東北学院大学

 

俵谷理瑶アナは東北学院大学経済学部を卒業されています。

 

前述の様に、大学時代の2019年には仙台市の魅力を県内外に伝える「せんだい・杜の都親善大使」に就任。

 

大学時代に「せんだい・杜の都親善大使」を務めていた俵谷理瑶アナ
出典:http://motopion2019.seesaa.net/

 

第16代の杜の都親善大使として様々なイベントに参加し、仙台市をPRされています。

 

大学時代に「せんだい・杜の都親善大使」を務めていた俵谷理瑶アナ
出典:http://motopion2019.seesaa.net/
大学時代に「せんだい・杜の都親善大使」を務めていた俵谷理瑶アナ
出典:https://shinzentaishi.hatenablog.com/

 

また、山形・仙台を中心に活動するNPO法人のボランティア団体、「国際協力団体 IVYyouth」に参加。

 

ボランティアとして、カンボジアに2度訪れた経験もあるそうです。

 

大学時代にボランティアでカンボジアに2度訪れた経験がある俵谷理瑶アナ大学時代にボランティアでカンボジアに2度訪れた経験がある俵谷理瑶アナ出典:https://readyfor.jp/

 

カンボジアの子どもたちを見つめる俵谷理瑶アナの表情、めちゃくちゃ優しそうで癒やされますね…

 

大学時代にボランティアでカンボジアに2度訪れた経験がある俵谷理瑶アナ
出典:https://readyfor.jp/

 

 
ママ…

 

俵谷理瑶アナの出身高校:山形県立鶴岡南高等学校

 

俵谷理瑶アナは山形県立鶴岡南高校を卒業されています。

 

高校2年生時には鶴岡南高校が実施する「海外進路研修」に参加。

 

「有機ELを用いて植物工場を作る 」というタイトルのプレゼンテーションを発表し、台湾から招かれた高校生と英語で交流されたんだとか。

 

俵谷理瑶アナ、高校時代から海外に目を向けていたんですね。

 

この高校時代の経験があったからこそ、ボランティアでカンボジアに訪れた際も現地の人達と英語で交流が出来たのかもしれませんね。

 

俵谷理瑶アナの出身中学校:鶴岡市立鶴岡第二中学校

 

俵谷理瑶アナの出身中学は鶴岡市立鶴岡第二中学校です。

 

中学時代には「平成24年度 第22回NPO法人 東北青少年音楽コンクール」に参加。

 

庄内地区予選のピアノCコースで努力賞を受賞されています。

 

スポンサーリンク

俵谷理瑶アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな俵谷理瑶アナですが、現在彼氏や結婚といった情報は見つかりませんでした。

 

前述の様に俵田理瑶アナには大学卒業後2年間の空白があるんですが、流石にその間に結婚されている可能性は低いでしょう。

 

そして、同じ東北とはいえ俵田理瑶アナの地元山形と青森はかなり距離がありますよね。

 

正直、青森で簡単に結婚を決める、という事は無さそう。

 

俵田理瑶アナがご結婚されるとしたら、早くても30歳手前。

 

もしくは青森テレビを退社して、山形やその近く、例えば仙台のテレビ局に移籍される時と予想します!

 

俵田理瑶アナに現在彼氏はいる?

 

俵田理瑶アナの彼氏情報も現在はなし!

 

インスタやTwitterなどのSNSもされていないのでプライベートの情報は不明ですが…

 

青森という初めての地で女子アナとして活動を始めたばかりの現在、流石に彼氏を作る余裕はなさそうですね。

 

俵田理瑶アナの結婚や彼氏については続報があれば随時お知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は俵谷理瑶アナは結婚してる?学歴や経歴に年齢、身長もまとめた!

 

という事で、青森テレビの女子アナウンサー、俵谷理瑶アナについてまとめました!

 

  • 俵谷理瑶アナの年齢は1998年9月19日生まれの25歳(2023年現在)
  • 俵谷理瑶アナの出身大学は東北学院大学
  • 俵谷理瑶アナの出身高校は山形県立鶴岡南高校
  • 俵田理瑶アナの出身中学は鶴岡市立鶴岡第二中学校
  • 俵谷理瑶アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。