玉谷愛アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

MBC南日本放送の女子アナウンサー、玉谷愛アナ

 

MBC南日本放送の玉谷愛アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

「かごしま4」、「てゲてゲーミング」などへの出演でお馴染みですよね。

 

今回は玉谷愛アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!。

 

という事で、そんな玉谷愛アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

玉谷愛アナのwikiプロフィール

 

まずは玉谷愛アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

MBC南日本放送の玉谷愛アナのプロフィール画像
出典:https://www.mbc.co.jp
名前:玉谷愛(たまたに あい)
愛称(ニックネーム):あいちゃん、たまちゃん
生年月日:1995年11月2日
年齢:27歳
出身地:福岡県
最終学歴:西南学院大学国際文化学部国際文化学科 卒業
血液型:AB型
身長:163cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:MBC南日本放送
活動期間:2019年6月-

 

趣味

体を動かすこと(ランニング、ヨガなど)

2023年3月に鹿児島マラソンを完走されています。

最近は、ホットヨガにハマっているそうです。

特技

クラッシックバレエ

5歳から17歳まで約12年間、レッスンを受けていたそうです。

大好きなコト・モノ

旅行、ハリー・ポッター

車の運転を練習して、鹿児島の美しい自然を沢山見てまわりたいそうです。

ハリー・ポッターは、映画を何度も見て、杖やローブもそろえているとか!

好きな男性有名人

小栗旬、向井理

理想の結婚相手

お父さんのような器が大きく包容力のある人

 

玉谷愛アナの経歴

 

福岡県出身の玉谷愛アナ。

 

大学卒業、2019年にMBC南日本放送に女子アナウンサーとして入社

 

同期の上塘百合恵アナとは大の仲良しで、同期以上の絆があるとか。

 

玉谷愛アナと同期の上塘百合恵アナ
出典:https://blogs.mbc.co.jp/

 

鹿児島に知り合いのいなかった玉谷愛アナは、鹿児島県出身の上塘百合恵アナに支えられてきたそうです。

 

2019年6月4日、MBCラジオ「50NEWS」にて「初鳴き」。

 

2019年6月4日、MBCラジオ「50NEWS」にてラジオでの初鳴きを行った玉谷愛アナ
出典:https://blogs.mbc.co.jp

 

2019年6月18日のお昼のニュースにて、アナウンサーとしてテレビで「初鳴き」

 

 

初めての放送で手が震えるほど緊張したそうですが、突然入った地震の情報も正確に伝えることができたそうです。

 

定時ニュースのほかには、平日夕方の情報番組の「かごしま4」で中継などを担当され、ネットで「かわいい」と話題になりました。

 

2年目の2020年4月から、MBCラジオ「岩崎弘のてゲてゲハイスクール→ハウス」出演のほか、「わかばん」「ゆうぐれエクスプレス」などのラジオ番組を担当されています。

 

バラエティ番組「てゲてゲ」で、けん玉の「レジェンド」という大技を一週間でチャレンジにする企画に挑戦しました

 

バラエティ番組「てゲてゲ」でけん玉に挑戦した玉谷愛
出典:https://blogs.mbc.co.jp/tege2

 

痣だらけになりながら練習を重ね、なんと生放送で華麗な技を決めました

 

玉谷愛アナの思わず涙ぐむ姿が、ネットで「かわいい」「全国ネットでも通じる逸材」と話題になりました。

 

 
サイコーの笑顔だね!

 

3年目となった2021年3月30日より、「かごしま4」のMC担当をされています。

 

2021年3月30日より「かごしま4」のMCを担当している玉谷愛アナ
出典:https://blogs.mbc.co.jp/kago4/

 

駅伝の実況中継を担当するなか、2023年3月に鹿児島マラソンに挑戦し、生放送で見事42.195kmを完走されました。

 

 

 
フルマラソンを完走するなんて、すごいね!

 

2023年3月、鹿児島マラソンに挑戦し、完走した玉谷愛アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

目標にしていた五時間台でゴールすることはできませんでしたが最後まで鉛のようになった足を前に前に出し続けることができたのは応援してくださった、支えてくださった皆さまのお陰です。

引用:https://www.instagram.com

 

と、完走後のコメントを出されています。

 

Instagramのフォロワーさんが、ゴール前でお花を持って待っていてくれるというサプライズもあったとか。

ペットは、インコ「ピッピ」ちゃんを飼っているそうです。

 

愛鳥であるインコのピッピちゃんとテレビでの共演を果たした玉谷愛アナ
出典:https://www.instagram.com/

 

「かごしま4」の『オウムとインコの日』特集の時には、ピッピちゃんとの共演を実現しました。

 

 
ピッピちゃんと共演できて、すごくうれしそう!

 

マラソンやけん玉の練習のあとは、ピッピちゃんに疲れを癒してもらっていたとか。

 

玉谷愛アナは、ローカル局初のeスポーツ番組「てゲてゲーミングにも出演されています。

 

eスポーツ番組「てゲてゲーミング 」に出演する玉谷愛アナ
出典:https://blogs.mbc.co.jp

 

スプラトゥーン大ファン玉谷愛アナ。

 

好きなゲームは「スプラトゥーン3」だそうですが、ただいま番組内で特訓中のようです。

 

こちらは、妹さんとのツーショットです。

 

玉谷愛アナと実妹のツーショット写真
出典:https://twitter.com/Ai_Tamatani/

 

妹さんのお顔は隠れてわかりませんが、オシャレでかわいい妹さんなんでしょうね。

 

アイドルに負けないくらいかわいい玉谷愛アナですが、マラソンやけん玉といった、苦手なことにも全力で挑戦するアグレッシブな方なんですね。

 

玉谷愛アナの大学はどこ?

 

玉谷愛アナの学歴も調査しました!

 

玉谷愛アナの出身大学:西南学院大学

 

玉谷愛アナは西南学院大学国際文化学部国際文化学科を卒業されています。

 

大のコーヒー好き玉谷愛アナの特技は、コーヒーを美味しく淹れること。

 

学生時代は、そんな特技を活かしてカフェでアルバイトをされていたそうですよ。

 

福岡のラジオ局CROSS FMの番組「CREREA(クレリア~私の行き方ここで見つける~)」にて、一年間学生パーソナリティを経験されています。

 

玉谷愛、MBC南日本放送
出典:http://qb-ch.com/news

 

ラジオ番組の学生パーソナリティにお声かけ頂き、一年間、携わらせていただきました。その時の経験は今の自分の「引き出し」になっていますし、夢だったアナウンサーになろうと強く思った出来事になりました。

引用:https://www.instagram.com/

 

企業と学生をつなぐ就活支援の情報番組で、福岡の企業経営者などにインタビューされていたそうです。

 

玉谷愛、MBC南日本放送
出典:https://misscolle.com/seinan2016/

 

大学2年では、「西南学院大学 The 38th Miss Campus Girl Contest」にエントリーし、ファイナリストに選ばれています

 

 
初々しくて、かわいい!
玉谷愛、MBC南日本放送
出典:https://twitter.com/mbc_wakaban/

 

学生時代に、二度東北へ復興ボランティアとして滞在され、臨災局「りんごラジオ」を訪れています。

 

大学3年の春、RKBアナウンススクール「VOICE」に通い、本格的にアナウンサーの仕事を目指しました。

 

40社近くエントリーシートを提出し、面接までいけたのは3分の1くらいだったそうです。

 

厳しいアナウンス受験にとても苦労された玉谷愛アナですが、見事MBC南日本放送のアナウンサーの内定を勝ち取られたそうです。

 

玉谷愛、MBC南日本放送
出典:https://www.instagram.com/

 

大学ではサークルにこそ入りませんでしたが、その分ボランティア活動や留学、お仕事等でたくさんの方々に出会い、充実した時間を過ごすことができました。

引用:https://www.instagram.com/

 

「継続は力なり」をモットーとし、学生時代も夢に向かって積極的にチャレンジされていたんですね。

 

玉谷愛アナの出身高校:福岡県立修猷館高等学校

 

玉谷愛アナの出身高校は、福岡県立修猷館高等学校です。

 

玉谷愛、MBC南日本放送
https://twitter.com/Ai_Tamatani

 

学生時代は運動部に所属したこともなく、体育も3しかとったことがなかったそうです。

 

高校3年生の時から運動不足を解消するため、家の近くでジョギングをはじめたそうですが、最初は1キロも走れなかったとか。

 

今では42.195kmのフルマラソンに、挑戦されている玉谷愛アナ。

 

 
将来、フルマラソンを完走するなんて、想像できなかっただろうね!

 

玉谷愛、MBC南日本放送
出典:https://twitter.com/Ai_Tamatani

 

高校時代、運動が苦手だった玉谷愛アナは、大運動会では全力で応援をがんばっていた!?のかもしれませんね(笑)

 

スポンサーリンク

玉谷愛アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

玉谷愛アナは、1995年11月2日生まれの27歳。(2023年4月現在)

 

アイドルに負けないくらいステキな玉谷愛アナなので、結婚を考えているような彼氏がいても不思議ではありません

 

Instagramのフォロワーさんから、「かわいい」「応援したい」といった書き込みが多く、モテルことは間違いないですよね。

 

ですが、Twitterや匿名掲示板などで調査しましたが、彼氏の情報もなく、結婚の噂もありませんでした

 

玉谷愛、MBC南日本放送
出典:https://www.instagram.com/

 

入社4年目となり、ニュース番組「かごしま4」のMCを務め、MBC南日本放送の看板アナとなった玉谷愛アナ。

 

まだまだ、結婚よりもアナウンサーの仕事をがんばりたいのかもしれません

 

ミスコンも参加された時のインタビューで、「頭の良い人・気が利く人・雰囲気がある人」に惹かれると答えられています。

 

また理想の結婚相手は、「お父さんのような器が大きく包容力のある人」だそうです。

 

がんばり屋さんの玉谷愛アナは、甘えさせてくれる年上の男性が好みかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は玉谷愛アナは結婚してる?高校や大学、年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、MBC南日本放送の玉谷愛アナについてまとめました。

 

  • 玉谷愛アナの出身高校は福岡県立修猷館高等学校
  • 玉谷愛アナの出身大学は西南学院大学
  • 玉谷愛アナは西南学院大学 のミスコンのファイナリスト
  • 玉谷愛アナの彼氏や結婚情報はなく、調査中
  • 玉谷愛アナのペットはインコ
  • 玉谷愛アナはかわいいだけでなく、とてもがんばり屋さん!

 

今後も、幅広く活躍される玉谷愛アナに期待大です!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。