玉木佑貴子アナは結婚してる?学歴やプロフィールを調査!

スポンサーリンク

 

NHK甲府放送局に所属する女性アナウンサー、玉木佑貴子(たまき ゆきこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.nhk.or.jp

 

「Newsかいドキ」のキャスターとして活躍している玉木佑貴子アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、玉木佑貴子アナは結婚してる?学歴やプロフィールを調査!

 

ということで、玉木佑貴子アナのプロフィールや結婚、学歴などについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

玉木佑貴子アナのプロフィール!

 

玉木佑貴子アナについて詳しく知りたいですよね。

 

そこで、プロフィールと、アナウンサーとしての経歴をまとめてみます!

 

玉木佑貴子アナのプロフィールまとめ!

 

早速、玉木佑貴子アナのプロフィールをまとめます!

 

出典:http://greenery-niigata.blog-niigata.net/
名前:玉木 佑貴子(たまき ゆきこ)
ニックネーム:まきまき
生年月日:1987年7月9日
血液型:B型
出生地:山口県
出身地:千葉県(親が転勤族で、山口→高知→東京→千葉と移り住んだ)
趣味:体調管理、スキンケア、サイクリング、サウナ、晩酌
特技:絶対に手足が冷えないこと

 

体調管理が趣味で、いわゆる「健康オタク」だという玉木佑貴子アナ。

 

公式プロフィールには、発酵食品を年間700食とることを目標として掲げています。

 

1日2食は発酵食品をとる生活を続けていて、ほぼ毎年目標達成できているそうですよ。

 

甲府局の女性キャスターでは最年長となる玉木佑貴子アナ。

 

これからも健康オタク活動を続けて、元気に活躍してほしいですね!

 

玉木佑貴子アナの経歴まとめ!

 

続いて、アナウンサーとしての経歴をまとめます。

 

元々、アナウンサーを目指したきっかけは、子供の頃に国語の「音読」が好きだったからだそうです。

 

大学卒業後の2011年4月、NHK宇都宮放送局に契約キャスターとして入局しました。

 

「ゆうどきネットワーク」に出演したときの画像がこちらです。

 

宇都宮

 

2014年からは、UX新潟テレビ21にアナウンサーとして入社しました。

 

「スーパJ にいがた」、「選挙ステーション」、「まるどりっ!」など多くの番組を担当しました。

 

「まるどりっ!」のロケで撮影された画像がこちらです。

 

新潟

 

2017年3月に同局を退社し、翌月から東京のナレーター事務所「洒落Sharaku」に所属しました。

 

ナレーターとして、テレビ朝日系「グッド!モーニング」や、日本テレビ系「スッキリ」でボイスオーバーなどを担当していたそうです。

 

ナレーター

 

そして2022年4月からは、NHK甲府放送局に契約キャスターとして入局しました。

 

1年目から「Newsかいドキ」のキャスターやリポーター、ラジオニュースを担当しています。

 

アナウンサーやナレーターとして、いろいろな場所で経験を積んできたことがわかりました。

 

その経験を活かして、活躍の幅を広げてほしいですね!

 

というわけで、アナウンサーとしての経歴をまとめると、こちらになります。

 

  • 2011年4月〜2014年3月:NHK宇都宮放送局
  • 2014年4月〜2017年3月:UX新潟テレビ21
  • 2017年4月〜2021年3月:フリー(洒落Sharaku所属)
  • 2022年4月〜現在:NHK甲府放送局

 

以上、玉木佑貴子アナのプロフィールと経歴をお伝えしました!

 

玉木佑貴子アナの学歴を調査!

 

続いて、玉木佑貴子アナの学歴も気になりますね。

 

結論から言うと、残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

出身大学も公表していないのは、アナウンサーにしては珍しいですよね。

 

プロフィールでお伝えしたとおり、玉木佑貴子アナは親が転勤族だったため、山口→高知→東京→千葉と移り住んでいます。

 

調べてみましたが、引越した時期などの詳しい情報も見つかりませんでした。

 

ただ、大学時代にアナウンススクールに通っていたことはわかり、東京アナウンスセミナー(11期生)の出身でした。

 

同期のアナウンサーには、UHB北海道文化放送の中村剛大アナや、FBC福井放送の藤井友香アナがいます。

 

東京アナウンスセミナーは東京・目黒区にあり、実家は千葉県にあると考えると、おそらく大学は、東京や千葉の大学に通っていたのではと推測できます。

 

どんな学生生活を送っていたのか気になるので、玉木佑貴子アナから情報が出てくることを期待しましょう!

 

スポンサーリンク

玉木佑貴子アナは結婚してる?彼氏も気になる!

 

最後に、玉木佑貴子アナの結婚や彼氏についても調べてみました。

 

玉木佑貴子アナは1987年7月9日生まれの35歳。(2022年11月現在)

 

そろそろ結婚や交際のことが気になりますが、残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

匿名掲示板やSNSにも噂すら書かれていません。

 

プライベートと仕事をしっかり分けて生活していることがわかりますね。

 

あくまで推測ですが、3〜4年おきに勤務先が変わっているので、落ち着いた結婚生活をしている印象はありません。

 

4月からNHK甲府での生活が始まったので、新しい環境で新しい出会いがあるかもしれませんね。

 

これから結婚した時には、玉木佑貴子アナから結婚報告をしてもらいたいです!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、玉木佑貴子アナのプロフィールや結婚、学歴などについての記事をお届けしました。

 

  • 玉木佑貴子アナは、NHK宇都宮放送局、UX新潟テレビ21などを経て、現在はNHK甲府放送局で活躍中
  • 玉木佑貴子アナの学歴は公表されていないが、東京のアナウンススクールに通っていた
  • 玉木佑貴子アナの結婚や交際の情報は見つかっていない

 

今後も活躍が期待される玉木佑貴子アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。