藤井友香アナの退職理由は結婚!?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

スポンサーリンク

 

福井放送の女子アナウンサー、藤井友香(ふじいゆか)アナ

 

福井放送を退職した女子アナウンサー、藤井友香アナ
出典:https://www.instagram.com/yuka3691/

 

福井放送のニュースや天気予報でお馴染みですよね。

 

今回は藤井友香アナの退職理由は結婚!?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、そんな藤井友香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

藤井友香アナのwikiプロフィール

 

まずは藤井友香アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

福井放送を退職した女子アナウンサー、藤井友香アナのプロフィール画像出典:https://www.instagram.com/yuka3691/

名前:藤井 友香(ふじい ゆか)
愛称(ニックネーム):ゆかゆか(福井放送の番組「今夜はびんびんナイト」内にて)
生年月日:1988年9月8日
年齢:34歳(2023年6月現在)
出身地:富山県
最終学歴:調査中
血液型:B型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:FともGとも
勤務局:福井放送
活動期間:2019年-2023年

 

趣味

美味しいものさがし、テニス、ドライブ

苦手なもの(こと)が「日焼け」だという藤井友香アナ。
日焼けしやすいそうですが、テニスのときは日焼け対策がたいへんですよね。
特技

書道

 

藤井友香アナの経歴

 

心動かされた瞬間を多くの人に伝えてみたいと思ったから」という気持ちからアナウンサーになった藤井友香アナ2019年に入局しています。

 

前職は栃木放送でした。

 

入手した情報によると、NHK長野→茨城放送→栃木放送とずっとラジオ放送局でやってきたようです。

 

茨城放送では「スクーピーレポート」のレポーターとして活躍していました。

 

福井放送藤井友香アナ茨城放送時代
出典:https://www.youtube.com/watch?v=I23q4ErPhJA

 

アナウンサーになっていなかったら「接客業」やっていたという藤井友香アナですから、レポーターは向いていると思います。

 

また栃木放送では当時人気ナンバーワンとのうわさもあったようです。

 

福井放送藤井友香アナ栃木放送時代
出典:https://twitter.com/crt_radio/status/1053834456908279808

 


テレ朝系のアナウンス学院アスクの卒業生なんですが、そちらに2019年卒業で就職先が福井放送とありました。

 

栃木放送で仕事をしながら、通っていたのかもしれません。

 

福井放送でもラジオの仕事がメインだったようです。

 

最近までの担当番組はニュースと天気予報。

 

過去には「今夜はびんびんナイト」や「ユーグレディオ」にパーソナリティとして出演。

 

他に単発の番組を担当したり、他の方の番組で共演したりと大活躍していました。

 

福井放送藤井友香アナ局ブログより5
出典:https://www.fbc.jp/blog/fujii/2022-12

 

また福井放送はラジオだけでなくテレビ放送を兼営しているので、テレビも出演しています。

 

テレビでは「おじゃまっテレ ワイド & ニュース」内の金曜日のコーナー「しあわせキッチン」の進行役でした。

 

福井放送藤井友香アナインスタより2021/11/17
出典:https://www.instagram.com/p/CWw1dSRBTHq/

 

こうしてみてみると、最近は番組のメイン司会のような仕事はしていません

 

キャリアや実績を考えると、メインがあってもおかしくないですよね。

 

そのせいかネット上で熱烈なファンの方々が「そろそろ退社?」と事あるごとにささやき合っていました。

 

当然年度の切り替えの4月にはファンの方々もホッとしたことでしょう。

 

スポンサーリンク

藤井友香が退社!理由は結婚!?

 

2023年6月、なんと藤井友香アナが福井放送を退職する事が発表されました!

 

 

 
マジか⁈
 
やっぱり…

 

「ご挨拶」と題して2023年6月3日のブログです。

 

今日は最後のブログ更新となります。

先日、ラジオニュースの担当が最後になるとお伝えしましたが、
この度、FBCを退社することになりました。

この約4年間、ラジオからテレビまで様々なお仕事をさせていただきました。

本当に、ありがとうございました。

引用:https://www.fbc.jp/blog/fujii/2023-06

 

異動であればこの時期ではないですから、ちょっと考えられないですよね。

 

たしかに少しずつ露出は減ってきていました。

 

でも、「まさか6月!月の頭に?」誰しもが驚いたと思います。

 

なぜ6月に…?

 

6月といえば「ジューンブライド」。

 

もしかして「結婚⁈」とつい疑ってしまいます。

 

かなり頑張って探しましたが、今のところ「彼氏」情報は見つかっていません。

 

「情報が見つからないこと」が「彼氏がいない」ことにはなりません。

 

この可能性を100パーセント否定出来るものではないですよね。

 

「しあわせキッチン」は料理の基礎知識や調理のワンポイントを学べる番組でした。

 

とうぜん料理の腕も上がっていることでしょう!

 

さらにもうひとつ。

 

 

これは誰が撮った画像なのでしょうか…。

 

藤井友香アナ、インスタにお店で食事の画像をあげているときはいつも同行している相手も一緒に写っているのです。

 

このときはなぜかお料理と自分だけ

 

しかもクリスマスイブなんです!

 

そして今年の9月8日の誕生日には35歳になります。

 

結婚に対するお膳立ては出来上がっていますよね?

 

さらにもう一つ別の可能性を考えてみました

 

藤井友香アナ、もしかしたら「テレビ」でのお仕事に欲が出てきたのではないでしょうか。

 

これからチャレンジしたいこととして

 

体当たり取材、リポート

引用:https://www.fbc.jp/blog/fujii/profile

 

とあげていて、これってテレビ向けな仕事ではと感じました。

 

実際にアナウンサー生活で印象に残っている出来事として

 

菜の花畑からリポート!と飛び込んだはいいものの、

蜂だらけで動けなくなり、キャーキャー騒いでいるうちに中継終了…

引用:https://www.fbc.jp/blog/fujii/profile

 

なんてこともあったようです。

 

 
キャーキャー言ってる藤井アナ可愛い(笑)

 

 
これはテレビで観たかった!

 

またGカップと幼く見える可愛い顔で男性ファンの心をわしづかみにしてきました。

 

むしろ今までなぜラジオだった?と思っている人も多いと思います。

 

いずれにせよ、今後の藤井友香アナの動きに目が離せませんね!

 

スポンサーリンク

藤井友香アナの大学はどこ?

 

藤井友香アナの学歴も調査しました!

 

藤井友香アナの出身大学:不明

 

藤井友香アナの出身大学は現在調査中です。

 

女子アナといえば、ミスコンなど何かしらの露出があっても良さそうなのですが。

 

とくにそういった情報も見つかりませんでした。

 

趣味に「ドライブ」とあるので運転免許を大学時代に取ったのではないかと推測!

 

実家が富山県ですから、当然地元でも運転免許は必須でしょう。

 

もしかすると車必須の地方で大学時代を過ごしていたかもしれません。

 

さらに苦手なものの1つ「怖い話」も、大学時代に車でドライブがてら心霊スポットに出掛けて何かあったとかも?

 

長所が「行動力があって、好奇心旺盛」だそうですから、やらかしてそうな感じがしますよね(笑)

 

藤井友香アナの出身高校:不明

 

藤井友香アナの出身高校も調査中です。

 

特技が「書道」とのことなので、高校時代はもしかしたら「書道部」だったのではないかと想像。

 

文化祭で袴をはいて大きな筆を使ってパフォーマンスをしていたかもしれません。

 

短所が「おっちょこちょい」で「マイペース」とありますから、女子校だったのではと思います。

 

マイペースな性格の藤井友香アナは結構女子校でおっとりと過ごしているかんじがしませんか?

 

スポンサーリンク

藤井友香アナは結婚してる?旦那や彼氏も気になる!

 

福井放送を退職した女子アナウンサー、藤井友香アナ装飾画像出典:https://www.instagram.com/yuka3691/

 

前述の様に、藤井友香アナはもちろん現在は独身です。

 

独身ですが、今回の退局のタイミングはもしかしたら…ということです。

 

座右の銘が「全てのことに意味がある」ですから、このタイミングは意味のあることなのではとつい思ってしまいますね(笑)

 

2021年には振り袖姿を披露。

 

藤井友香アナの振袖姿出典:https://www.instagram.com/yuka3691/

 

藤井友香アナの顔
 
あと人生で何回あるか?笑

 

と言っていた藤井友香アナですが…この時点でお付き合いされている彼氏がいたんでしょうか…?

 

まあ、藤井友香アナのルックスでは彼氏がいない方が不自然な気がしますね

 

このあたりは新たな情報が入り次第、更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は藤井友香アナの退職理由は結婚!?高校や大学、年齢などプロフィールもまとめた!

 

という事で、福井放送の藤井友香アナについてまとめました。

 

  • 藤井友香アナの出身高校は調査中です。
  • 藤井友香アナの出身大学は調査中です。
  • 藤井友香アナの結婚情報はいよいよではないか⁈
  • 藤井友香アナ、露出している情報が少ないところに奥ゆかしさを感じます!
  • もしかしたら人生の岐路に立たれているのかも⁈

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。