高里絵理奈アナのインスタ画像まとめ!高校や年齢、身長などプロフィールも!

スポンサーリンク

 

テレビ静岡の女子アナウンサー、高里絵理奈(たかざとえりな)アナ。

 

出典:https://www.instagram.com/erina_takazato/

 

「ただいま!テレビ」などの出演でお馴染みですよね。

 

今回は高里絵理奈アナのインスタ画像まとめ!高校や年齢、身長などプロフィールも!

 

という事で、そんな高里絵理奈アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高里絵理奈アナのプロフィール

 

まずは高里絵理奈アナのプロフィールをチェックしておきましょう!

出典:https://www.instagram.com/erina_takazato/

名前:高里 絵理奈(たかざと えりな)
生年月日:1995年4月14日
年齢:28歳(2023年現在)
出身地:沖縄県
最終学歴:成城大学文芸学部文化史学科 卒業
血液型:A型
身長:158cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:テレビ静岡(SUT)
活動期間:2018 –

趣味

国内外を問わず旅行に行くこと

特技

書道、空手

 

高里絵理奈アナの現在の担当、出演番組

ただいま!テレビ

 

高里絵理奈アナの出身地は沖縄県。

 

言われてみると、たしかに特徴的な沖縄生まれの顔をされています。

 

大きな目にめちゃくちゃくっきりした二重まぶた。

 

よく見ると「沖縄顔」の高里絵理奈アナ出典:https://www.instagram.com/erina_takazato/

 

そしてやっぱり、

 

目力が強いですよね。

 

よく見ると「沖縄顔」の高里絵理奈アナ出典:https://www.instagram.com/erina_takazato/

 

 
美人!

 

大学卒業後の2018年にテレビ静岡に女子アナウンサーとして入社。

 

現在は「ただいま!テレビ」などに出演されています。

 

これまで静岡には訪れたことが無かったという高里絵理奈アナ。

 

現在は静岡も静岡について勉強中なんだとか。

 

勤勉で真面目な高里絵理奈アナの今後の活躍も楽しみですね。

 

高里絵理奈アナがSUTを退社!

 

そんな高里絵理奈アナですが、2022年12月末にSUTテレビ静岡を退社されました…

 

静岡のファンにとっては残念ですが、今後の高里絵理奈アナの活動も応援しましょう…

 

スポンサーリンク

高里絵理奈アナの学歴を調査!

 

高里絵理奈アナの学歴も調べてみました!

 

高里絵理奈アナの出身大学:成城大学

高里絵理奈アナは東京の私立大学、成城大学を卒業されています。

 

大学2年生の2015年には成城大学のミスコン、「ミス成城キャンパスコンテスト2015」に参加。

 

5名のファイナリストに選出され、本戦では見事グランプリを獲得されています。

 

さらに、日本一の大学ミスを決める「Miss of Miss Campus Queen Contest 2016」にも参加。

 

ただ、「Miss of Miss」では予選を勝ち上がる事は出来なかったようですね。

 

このときの準グランプリは現フジテレビ女子アナウンサーの海老原優香アナですから、レベルの高さが伺えますね。

 

また、大学時代にはテレビ朝日主催のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

学生キャスターのオーディションに合格し、「AbemaNews」などに出演されていました。

 

さらに、ニュース&ファッションメディアサイトのモデルプレスが運営していた「モデルプレスTV」の番組「ナナイロ」にも出演されていました。

 

大学時代にモデルプレスTVの「ナナイロ」に出演していた高里絵理奈アナ 大学時代にモデルプレスTVの「ナナイロ」に出演していた高里絵理奈アナ左から2番目が高里絵理奈アナ

 

「ナナイロ」出演者の集合写真でもしっかりセンターポジションの高里絵理奈アナ。

 

大学時代にモデルプレスTVの「ナナイロ」に出演していた高里絵理奈アナ

 

ミスコン、アナウンススクール、学生キャスター、テレビ出演と、女子アナを目指す女子大生の王道ルートを進んで来られたんですね。

 

高里絵理奈アナの出身高校:調査中

高里絵理奈アナの出身高校についても調査してみたんですが、現状は情報が無く不明でした。

 

ただ、高里絵理奈アナはテレビ静岡のプロフィールで

 

実力は定かではないですが、中学から高校の授業の一環で空手の黒帯を取得しました!

引用:https://www.sut-tv.com/

 

と語られています。

 

どうやら、高里絵理奈アナの出身高校は中高一貫校だったようです。

 

さらに、大学時代のインタビューでは

 

普段は開放されていない米軍基地ですが、ハロウィンやクリスマスなどは一般の人でも入れます。

一歩中に入ると、そこは異国!私は沖縄出身なので、高校生のころは友達と一緒に毎年のように遊びに行っていました。

引用:https://heather-diary.jp/

 

このように語られている事から、沖縄の高校に通っていたのは確定でしょう。

 

という事で、沖縄県の中高一貫校を調べてみると、

 

  • 球陽高等学校
  • 開邦高等学校
  • 沖縄カトリック高等学校
  • 与勝高等学校
  • 沖縄尚学高等学校
  • 興南高等学校
  • 昭和薬科大学附属高等学校
  • 伊良部高等学校
  • 久米島高等学校
  • 本部高等学校

 

などがあるようです。

 

更に、この中から授業の一環として空手の黒帯を取得できる高校は…?

 

ありました!

 

それは沖縄尚学高校!

 

この学校は沖縄空手を必修化しており、高校卒業までの段位(黒帯)習得を目標としているそうです。

 

高里絵理奈アナの通っていた高校の条件と一致する沖縄尚学高校

 

高里絵理奈アナが通っていた高校の条件とピタリ一致!

 

という事で、もしかしたら高里絵理奈アナの出身高校、中学は沖縄尚学高校・附属中学なのかもしれませんね。

 

高里絵理奈アナの出身高校については正確な情報があれば随時更新したいと思います!

 

スポンサーリンク

高里絵理奈アナのインスタ画像まとめ!

 

高里絵理奈アナのかわいい画像をまとめました!

 

高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像出典:https://miscolle.com/

 

こちらは高里絵理奈アナのミスコン時代。

今よりもちょっと初々しい感じがありますね。

 

高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像

高里絵理奈アナのかわいい画像

 

高里絵理奈アナのかわいい画像高里絵理奈アナのかわいい画像出典:https://heather-diary.jp/

 

こちらも高里絵理奈アナが学生時代にインタビューを受けた際の写真です。

最後の2枚はハロウィン仮装の衣装だそうです。

 

 

高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像 高里絵理奈アナのかわいい画像

出典:https://www.instagram.com/erina_takazato/

 

最後は高里絵理奈アナのインスタ画像。

どれもかわいくて、ファンからするとありがたいですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は高里絵理奈アナのインスタ画像まとめ!高校や年齢、身長などプロフィールも!

 

という事で、テレビ静岡の女子アナウンサー、高里絵理奈アナについて調べました!

 

  • 高里絵理奈アナの出身大学は成城大学
  • 高里絵理奈アナの出身高校は沖縄尚学高校の可能性が高い
  • 高里絵理奈アナは沖縄美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。