高里絵理奈アナの退社理由は結婚?現在の活動はフリーアナウンサー!

スポンサーリンク

 

ジョイスタッフ所属のフリーアナウンサー、高里絵理奈(たかざとえりな)アナ。

 

元テレビ静岡、現在ジョイスタッフ所属の女子アナウンサー、高里絵理奈アナ
出典:https://www.instagram.com/erina__takazato/

 

現在は「イブ6プラス」などに出演されています。

 

今回は高里絵理奈アナの退社理由は結婚?現在の活動はフリーアナウンサー!

 

という事で、そんな高里絵理奈アナの気になる情報をまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

高里絵理奈アナがSUTテレビ静岡を退社!

 

高里絵理奈アナと言えば、SUT静岡テレビに2018年に入社し、「ただいまテレビ!」などで人気の女子アナウンサーでした。

 

大学時代には「ミス成城キャンパスコンテスト」でグランプリを獲得した経験もあり、かわいらしいルックスで特に男性ファンからの支持を受けていましたよね。

 

元テレビ静岡、現在ジョイスタッフ所属の女子アナウンサー、高里絵理奈アナ
出典:https://www.joystaff.jp/

 

 

 
確かにかわいい…!

 

しかし、入社5年目の2022年12月にSUT退社を発表…

 

12月29日には最後のテレビ出演が終了したことを報告されています。

 

 

静岡でも人気の女子アナだった高里絵理奈アナの退社にはショックを受けたファンも多かった様ですね…

 

さて、そこで気になるのはやはり高里絵理奈アナの退社理由でしょう。

 

 

スポンサーリンク
 

 

高里絵理奈アナの退社理由は?

 

高里絵理奈アナの退社理由について調べてみましたが、詳しい理由については不明…

 

女子アナウンサーの退職となると一番に思いつくのはやはり「結婚」「妊娠」ですよね。

 

ただ高里絵理奈アナ、後述しますがSUT退社後もフリーアナウンサーとしてお仕事を続けられています。

 

そして、高里絵理奈アナが結婚されたという情報もありません。

 

現在も長期での休養を取られていないので、少なくとも妊娠されている可能性はゼロでしょう。

 

また、高里絵理奈アナは退社報告で静岡についての想いを語っておられます。

 

静岡のおいしいご飯、過ごしやすい気候
人の温かさが大好きで
とっっっても居心地が良かったです!!

来年からは静岡を離れますが
もちろん沢山帰ってきます😊

引用:高里絵理奈インスタグラム

 

これを読む限り、静岡やSUTでなにか嫌な事が会ったという訳でもなさそう…

 

となると、高里絵理奈アナの退社理由は「女子アナウンサーとしてのステップアップを目指して」、と考えるが一番自然でしょう。

 

2022年のデータによると、テレビ静岡の売上は70億。

 

全国平均では上位の局ですが、やはり在京キー局や大阪、名古屋、福岡などの大都市のテレビ局には遠く及びません。

 

高里絵理奈アナが現在所属するジョイスタッフは東京に本社を置いていますから、東京を拠点に活動する足がかりとしては良い選択ですよね。

 

また、高里絵理奈アナの出身地は沖縄です。

 

 

故郷に自身がアナウンサーとして活動する姿を届けたい、という思いもあったのかもしれませんね。

 

という事で、高里絵理奈アナのSUT退社理由は

 

  • 女子アナとしてのステップアップを考えてフリーに転身したから
  • 地元沖縄に自身の女子アナウンサーとしての姿を届けたかったから

 

と予想します!

 

スポンサーリンク

高里絵理奈アナの現在の活動?

 

そんな高里絵理奈アナの現在についても紹介しておきましょう。

 

前述の通り、高里絵理奈アナは現在東京に本社を置く芸能事務所、「ジョイスタッフ」に所属。

 

2023年4月からはとちぎテレビの「イブ6プラス」にアシスタントとして出演されています。

 

高里絵理奈アナ自身には「東京で活動したい」という思いはあるんでしょうが…

 

現在はとちぎテレビのみの出演と中々厳しい状況ですね。

 

ただ、高里絵理奈アナならとちぎでも人気になって、その人気が東京に届く日が来る…はず…!

 

という事で、フリーアナウンサーとして奮闘する高里絵理奈アナを今後も応援していきたいと思います!

 

高里絵理奈アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

前述の通り、高里絵理奈アナには現在結婚されているという情報はありません。

 

静岡での局アナの地位を返上し、フリーアナウンサーとして活動する現在…

 

高里絵理奈アナが今後東京での活動を考えているとしたら、現在は結婚よりもお仕事第一で考えておられるのでは?

 

という事で、高里絵理奈アナが結婚するとしたらフリーアナとしての仕事がもっと軌道に乗ってからになると予想します!

 

高里絵理奈アナに彼氏はいる?

 

ご結婚はされていない高里絵理奈アナですが、彼氏についての情報も見つかりませんでした。

 

ただ、高里絵理奈アナのインスタを見ると、

 

 

誰と行ったんだろう?

 

と思われるプライベートな写真がチラホラと…

 

元テレビ静岡、現在ジョイスタッフ所属の女子アナウンサー、高里絵理奈アナの彼氏とのデート写真?
出典:https://www.instagram.com/erina__takazato/

 

なんと、海での水着姿まで投稿されていましたよ!

 

元テレビ静岡、現在ジョイスタッフ所属の女子アナウンサー、高里絵理奈アナの彼氏とのデート写真?
出典:https://www.instagram.com/erina__takazato/

 

ただ、これらの投稿はテレビ静岡時代のもので、フリー転向後はインスタへの投稿も殆ど無いんですよね。

 

テレビ静岡時代には素敵な彼氏がいらっしゃった事は確実でしょうが、やはり現在はお仕事第一で頑張っておられるのかもしれません。

 

高里絵理奈アナの結婚や彼氏については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は高里絵理奈アナの退社理由は結婚?現在の活動はフリーアナウンサー!

 

という事で、ジョイスタッフ所属のフリーアナウンサー、高里絵理奈アナについてまとめました!

 

  • 高里絵理奈アナは2022年12月にテレビ静岡を退社した
  • 高里絵理奈アナの退社理由の詳細は不明
  • 高里絵理奈アナは現在ジョイスタッフ所属のフリーアナ
  • 高里絵理奈アナは結婚していない

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。