高橋礼子アナがかわいい!出身大学や高校はどこ?カップや身長、年齢も気になる!

スポンサーリンク

 

岩手めんこいテレビの女子アナウンサー、高橋礼子(たかはし れいこ)アナ。

 

 

2021年4月に入社されたばかりですが、そのアイドル並のルックスで早くも話題になっています。

 

今回は高橋礼子アナがかわいい!出身大学や高校はどこ?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事でそんな高橋礼子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

 

高橋礼子アナの出身大学は岩手県立大学

 

高橋礼子アナは岩手県立大学社会福祉学部を卒業されています。

 

岩手県立大学
(いわてけんりつだいがく)

偏差値:45 – 47.5

岩手県立大学は、岩手県滝沢市に本部を置く公立大学です。1995年に委員会による県立大学基本構想が策定され、1998年4月に岩手県立大学が開校。学部は「看護学部」「社会福祉学部」「ソフトウェア情報学部」「総合政策学部」の4つからなり、それぞれの学部でスペシャリストになれるよう取り組みをしています。

 

大学時代はダブルダッチというスポーツに夢中になったという高橋礼子アナ。

 

ダブルダッチ(Double Dutch)

2本の縄を使って跳ぶ縄跳び。向かい合ったターナーと呼ばれる二人の回し手が2本の縄を内側に回し、その中でジャンパーが技を交えながら跳ぶ。

 

岩手県立大学のダブルダッチサークル「ROPE A DOPE」に所属し、『Ash×Rush』というユニットで活動、2年生の時には東北大会で2位という結果を残されています。

 

 

サークルの大会で世界大会を目指します!

 

と本格的にダブルダッチに取り組まれていた高橋礼子アナ。

 

かなり激しいスポーツという事もあり、当時の姿をみるとめちゃくちゃ引き締まった身体をされています。

 

引き締まった身体の高橋礼子アナ

 

アナウンサーというよりアスリートだね

 

また、大学3年生の2019年には日本一のサークル美女を決めるミスコン、「MISS CIRCLE CONTEST 2019」に参加し、セミファイナリストに選出。

 

テレビ朝日主催のテレ朝夏祭りで行われた「MISS/MR COLLECTION 2019 in テレ朝夏祭り」のステージにも立たれています。

 

MISS CIRCLE CONTEST 2019の出場者として「MISS/MR COLLECTION 2019 in テレ朝夏祭り」のステージに立つ高橋礼子アナ

 

残念ながらファイナリストに進むことは出来なかった高橋礼子アナ。

 

こんなにかわいいのに!?

 

集合写真を見ても、正直一番かわいいと思うんですが…

 

※前列左から4番目が高橋礼子アナ。

 

組織票が重要なミスコンの投票では岩手県立大学というのが不利だったのかもしれませんね。(グランプリは青山学院大学の黒川さくらさん)

 

高橋礼子アナの出身高校は黒沢尻北高校!

 

高橋礼子アナの出身高校は岩手県立黒沢尻北高等学校です。

 

岩手県立黒沢尻北高等学校
(いわてけんりつくろさわじりきたこうとうがっこう)

偏差値:54

岩手県北上市にある公立の高等学校。
生徒の優れた素質と能力を十分に開発伸長させ、以て人類社会の発展に寄与する人材の育成を図ることを目的している。

 

高校時代は放送部に所属、ドラマやドキュメントの制作、朗読、アナウンス、毎日の下校放送、集会での音響と多忙な日々を送っていたそうです。

 

また、放送コンテンストにも出場、東北大会や全国大会への出場経験もあり、2016年の「いわて国体」では高校生アナウンサーの一人として開閉会式の司会を務められています。

 

いわて国体で司会を務める高校生時代の高橋礼子アナ

 

また、高橋礼子アナは地元を愛する一般女性が地元を紹介する観光パンフレット「美女旅×いわて」のモデルとして活動。

 

美女旅×岩手では西和賀町の弁天島を紹介されています。

 

 

大学進学後の2018年には「美女旅×いわて」のメンバーで新たに立ち上げられた岩手県南地域を盛り上げるボランティアグループ「君恋いわて」にも所属。

 

岩手めんこいテレビ入社直前の2021年3月31日まで、「君恋いわて」のアナウンス担当として活動されていました。

 

スポンサーリンク

高橋礼子アナの年齢はいくつ?

 

高橋礼子アナの生年月日は1999年1月27日。

 

2021年4月現在の年齢は22歳です。

 

幼い顔立ちの高橋礼子アナ。

 

写真だけを見ると高校生と言われても違和感は無いですよね。

 

 

かわいい!

 

高橋礼子アナのカップや身長も気になる!

 

高橋礼子アナの身長は158cm

 

 

ちょうど平均身長です。

 

そして気になるカップは…

 

 

!?

 

かわいすぎる顔とは不釣り合いなくらいな存在感

 

 

推定Eカップくらいはありそうです。

 

恐るべし!
スポンサーリンク

高橋礼子アナに彼氏はいる?

 

高橋礼子アナの彼氏について調べてみましたが、現時点では彼氏が居る、という情報はありませんでした。

 

とはいえ、大学時代はミスコン、サークルと活発に活動されていた高橋礼子アナ。

 

恐らくは彼氏が居たと考えるのが自然ですよね。

 

ダブルダッチサークルのチームメンバーとも

 

 

なんか親密な感じですよ…

 

辛い…

 

高橋礼子アナのかわいい画像

 

高橋礼子アナのかわいい画像をまとめました。

 

 

 

モーニング娘。時代の辻ちゃん加護ちゃんを彷彿とさせる可憐さ。

 

はっきり言ってめちゃくちゃかわいいです!

 

高橋礼子アナのwikiプロフィール

 

最後に高橋礼子アナのプロフィールもご紹介!

 

名前:高橋 礼子(たかはし れいこ)
生年月日:1999年1月27日
年齢:22歳
出身地:岩手県和賀郡西和賀町
最終学歴:岩手県立大学社会福祉学部卒業
血液型:A型
身長:158cm
勤務局:岩手めんこいテレビ
活動期間:2021 –

 

趣味

映画鑑賞、美女と野獣(ディズニー)グッズ集め

特技

軟体、お菓子作り

好きなタイプ

おもしろい人

 

高橋礼子アナの出身地は岩手県和賀郡西和賀町(わがぐんにしわがまち)。

 

岩手の山間部に位置する人口約5000人の田舎町で、なんと積雪量は岩手県内一なんだとか。

 

寒い地域で生まれた人は美人が多いといいますが、高橋礼子アナを見るとそれも納得ですね。

 

実家は小さな和菓子屋さんを営んでいる高橋礼子アナ。

 

家族にはお兄さんと妹さんがおられるようですね。

 

妹さんもかわいいんだろうな…

 

大学卒業後の2021年4月に岩手めんこいテレビにアナウンサーとして入社。

 

同月8日には同期の西島芽(にしじま めい)アナと共にSNSに登場。

 

 

4月9には再び西島アナと共に登場し、めんこいテレビの番組「山海漬」の番宣をされています。

 

 

動いててもめちゃくちゃかわいいですね。

 

同期アナの西島芽アナも高橋アナと同じく岩手県出身。

 

 

この二人が岩手県を盛り上げていくことは間違いないでしょう!

 

岩手の人が羨ましい…

 

 

高橋礼子アナの地元愛が凄い!

高校時代から「美女旅×いわて」のモデルとして岩手県のPR活動に熱心だった高橋礼子アナ。

 

その地元愛は深く、「美女旅×いわて」のモデル応募した事、ミスサークルに参加した事、そしてダブルダッチへの熱意も、その根底にあるのは全てが「地元岩手の為に」という気持ちなんです。

 

これは高橋礼子アナが高校生の時のインタビューの言葉なんですが

 

私は、これからも岩手で活動していきたいと思っています。しかし、周りの友達は早く岩手を出ていきたいと言う人が多く、地元に留まる人はほとんどいません。正直、悲しいです。岩手には、たくさんの魅力があります。今はまだ気づかないのかもしれないけれど、岩手を出て生活していくうちに絶対岩手の良さがわかります。その時は、遠慮せず帰ってきてください。^^
ひとりでも多くの人に岩手の素晴らしさを伝えられるよう、これからも頑張ります。よろしくお願いし ます!

引用:https://www.facebook.com/bijotabi.iwate

 

こんなに地元の事を想う女子高生が他にいるんでしょうか…?

 

正直、高橋礼子アナ程の逸材が岩手だけで活動するのはもったいない、と思ってしまうんですが。

 

こんな言葉を聞いてしまったら、何もいえないですね…

 

岩手で頑張ってね!

まとめ

 

今回は高橋礼子アナがかわいい!出身大学や高校はどこ?カップや身長、年齢も気になる!

 

という事で、岩手めんこいテレビの新人アナウン、高橋礼子アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ
・高橋礼子アナの出身地は岩手県和賀郡西和賀町
・高橋礼子アナの出身大学は岩手県立大学
・高橋礼子アナの出身高校は岩手県立黒沢尻北高校
・高橋礼子アナは1999年1月27日生まれの22歳
・高橋礼子アナの身長は158cm
・高橋礼子アナのカップサイズは推定Eカップ
・高橋礼子アナはめちゃくちゃかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。