高畠菜那アナの出身高校・大学は?彼氏やアイドル時代のかわいい画像も調査!

スポンサーリンク

 

NHK金沢放送局の新人キャスター高畠菜那(たかばたけなな)アナ。

 

出典:https://beamie.jp/

 

キャスターになる前はアイドル、モデル活動をしていたこともあり、美人だと話題になっているようです。

 

今回は高畠菜那アナの出身高校・大学は?彼氏やアイドル時代のかわいい画像も調査!

 

という事で、そんな高畠菜那アナについて、プロフィールや学歴、彼氏や画像について調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

高畠菜那アナ プロフィール

 

出典:https://beamie.jp/
名前:高畠菜那(たかばたけなな)
生年月日:2000年2月21日
年齢:22歳
出身地:石川県
最終学歴:金沢星稜大学 卒業
血液型:A型
身長:168cm
体重:調査中
カップサイズ:推定Cカップ
勤務局:NHK金沢放送局(契約キャスター)
活動期間:2022 –

 

高畠菜那アナは芸能経歴あり!

 

高畠菜那アナは幼少期から大学卒業までの間、芸能活動をしていました。

 

7歳の時にADVANCEという地元金沢の芸能事務所にオーディションを経て所属し、

 

2013年にはアイドルグループ『Jumpin’』の初期メンバーになります。

 

出典:https://natalie.mu/music/

 

5年間『Jumpin’』のメンバーとして活動し、2017年5月にグループを卒業。

 

 

高畠菜那アナは芸能活動当時の、オスカープロモーションの運営するメディアでブログを書いていましたが、オスカープロモーションとの業務的な関係は特にないと思われます。

 

『Jumpin’』卒業後も同事務所、ADVANCEに所属して芸能活動を継続。

 

大学に入学してからは学生リポーターや、ミスコンイベントに出演するなど、活動の幅を広げています。

 

出典:https://beamie.jp/

 

しかし2022年2月末でブログの更新が止まり、事務所のHPからも名前が消えたため、現在は芸能活動を引退していると思われます。

 

スポンサーリンク

高畠菜那アナの学歴を調査!

 

高畠菜那アナの学歴についても気になりますよね。

 

高畠菜那アナの出身大学は?

高畠菜那アナの出身大学は、金沢星稜大学人文学部国際文化学科です。

 

出典:https://manabi.benesse.ne.jp/

 

学部の偏差値は42.5ほど。

 

金沢星稜大学は英語学習や留学制度が充実している大学だそうなので、高畠菜那アナも語学力向上を考えてこの大学を選んだのかもしれません。

 

高畠菜那アナは、大学1年生の2018年5月27日に、『ミス・アースジャパン2018石川富山合同大会』に出場しています。

 

出典:https://beamie.jp/

 

グランプリにはなれなかったものの、準グランプリの『Miss Water賞』と特別賞の『Miss BestFriend賞』を受賞。

 

そして同年7月からは、テレビ金沢『となりのテレ金ちゃん』で学生リポーターを務めています。

 

出典:https://beamie.jp/

 

勢いをそのままに、10月には『ミスインターナショナルジャパン2019』のファイナリストに選出され、日本代表選出大会に出場しています。

 

出典:https://www.miss-international.org/

 

高畠菜那アナは日本代表には選ばれませんでしたが、ファイナリストに選ばれただけで、とんでもなく凄いことですよね。

 

しかし大学1年生の冬である2019年1月から、大学2年生の6月ごろまで、高畠菜那アナは日本での芸能活動をお休みし、アイルランドに留学をしています。

 

大学3年生の8月からは、自身のYoutubeチャンネルを開設し、動画を投稿しています。

 

高畠菜那アナ、客観的に見ても芸能でそこそこお仕事があるようなので、大学卒業後も芸能の仕事を続けてもおかしくなかったはずですが、

 

現在は所属していたADVANCEのHPから名前が消えているため、事務所を完全に退所しているようです。

 

現在NHKの契約キャスターをしていることからも、就職活動はアナウンサー志望で、芸能活動はやめる方針で動いていたのかもしれませんね。

 

高畠菜那アナの出身高校は?

高畠菜那アナの出身高校は星稜高等学校です。

 

出典:https://www.minkou.jp/

 

偏差値は55~67の私立高校で、石川県内ではトップクラスの進学校です。

 

高畠菜那アナは高校時代、先述したアイドルグループ『Jumpin’』に所属するなど、芸能活動も行っていました。

 

学校ではチアリーダー部に所属して、部活動も頑張っていたようです。

 

出典:https://beamie.jp/

 

そんな高畠菜那アナ、金沢星稜大学へは指定校推薦で進学。

 

指定校推薦とは言えど、テストや面接があったそうですが、芸能活動が忙しい中でも、これらの試験をクリアできた高畠菜那アナ、さすがですよね。

 

因みに、高畠菜那アナと同期の川野優里亜(かわのゆりあ)アナもなんと高畠菜那アナと全く同じ、星稜高校→金沢星稜大学という進路を経てNHK金沢に入社されています。

 

 

高校も大学も同じで就職先も同じNHK金沢放送局、しかも女子アナ!

 

これは歴代の女子アナウンサーの中でもかなり珍しい二人なのでは…

 

川野優里亜アナと高畠菜那アナ、金沢放送局での二人の活躍が楽しみですね。

 

高畠菜那アナに彼氏はいる?

 

高畠菜那アナに彼氏はいるのでしょうか。

 

調べてみましたが、明確な情報は見つかりませんでした。

 

とはいえ、高畠菜那アナほど美人な方が周囲にいれば、話題にならないわけがないですよね。

 

出典:https://beamie.jp/

 

学生時代はいろんな男子からモテモテだったこと、間違いないでしょう!

 

なので高校時代や大学時代には、高畠菜那アナに彼氏がいたでしょうね。

 

ただ、高校時代の高畠菜那アナはほとんどアイドルをしていましたから、アイドル時代はさすがに恋愛禁止だと思うので、

 

本格的に恋愛ができるようになったのは、大学に進学してからではないかと思います。

 

2022年からはNHKのキャスターですから、これからは職場などで出会ったり付き合ったりする可能性もなくはないですよね!

 

想像でしか情報がありませんでしたが、いつか高畠菜那アナの本当の彼氏を見てみたい気持ちです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

高畠菜那アナについて、わかっている情報を記事にしましたが、いかがでしたか。

 

星稜高校時代はアイドル活動、金沢星稜大学時代はモデルや学生キャスターとして活動していた高畠菜那アナ。

 

もしかすると、学生キャスターを始めた時から、アナウンサーの夢を持っていたのかもしれませんね。

 

これからの活動も応援していきたいところです。

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。