川野優里亜アナの出身高校・大学はどこ?彼氏やかわいい画像も調査!

スポンサーリンク

 

NHK金沢放送局の新人キャスターの川野優里亜(かわのゆりあ)アナ。

 

出典:https://twitter.com/nhk_kanazawa/

 

かわいい新人キャスターが入局してきたと話題になっているようですね。

 

川野優里亜アナは、大学生時代から学生リポーターとして『となりのテレ金ちゃん』に出演されていました。

 

金沢の方なら見たことがあるという方もいるのではないでしょうか?

 

今回は川野優里亜アナの出身高校・大学はどこ?彼氏やかわいい画像も調査!

 

という事で、そんな川野優里亜アナのプロフィールや学歴、出身校、彼氏などの情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川野優里亜アナ プロフィール

 

出典:https://www.nhk.or.jp/kanazawa/
名前:川野優里亜(かわのゆりあ)
所属:NHK金沢放送局、契約キャスター
生年月日:2000年(?)7月30日
年齢:22歳(?)
出身地:石川県金沢市
趣味・特技:野球アナウンス、クリームソーダ巡り、温泉旅行、洋画鑑賞

 

川野優里亜アナの年齢や生年月日は、日付は明確に情報がありましたが、生年は正しい情報ではない可能性があります。

 

ただ、浪人や留年などの情報は見つからなかったので、それらがなければ2000年生まれで間違いないと思われます。

 

川野優里亜アナの学歴は?

 

川野優里亜アナの学歴についても気になりますよね。

 

川野優里亜アナの出身大学!

 

川野優里亜アナの出身大学は金沢星稜大学経済学部経営学科です。

 

出典:https://manabi.benesse.ne.jp/

 

偏差値は42.5ほどの私立大学。

 

大学では「おもてなし娘」という、和装をして外国人観光客を観光案内するボランティア団体に所属していました。

 

また、学友会という生徒会のようなものにも入っており、3年生の時には会長も務めていたようです。

 

出典:http://www.seiryo-u.ac.jp/

 

そんな川野優里亜アナ、大学2年生の時には『MISS CIRCLE CONTEST 2019』にエントリーし、セミファイナルまで進んでいました。

 

出典:https://2019.misscircle.jp/profile/122

 

大学3年生の時には『北國フォトクイーンオーディション』に出場し、準グランプリを受賞。

 

出典:http://www.seiryo-u.ac.jp/

 

大学4年生では、『ミス・ジャパン2021』にエントリーするなど、大学時代は積極的にミスコンに参加していたようですね。

 

他にも、大学3年生の11月ごろから、テレビ金沢の『となりのテレ金ちゃん』で学生リポーターをしていたことが確認できています。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=_bt_sifE43E

 

そんな川野優里亜アナ、アナウンススクール金沢というアナウンススクールにも通っていたようです。

 

また、高校時代からずっとウグイス嬢を続けており、大学時代は石川県野球協会専属ウグイス嬢を務めていたようです。

 

出典:https://www.youtube.com/watch?v=egWfXFJwY2w

 

主に社会人野球や、学童野球の場内アナウンスをしていたんだとか。

 

大学時代はアルバイトもしており、アルバイト先ではクリームソーダを提供していたようなので、おそらくカフェのようなお店で働かれていたのではないでしょうか。

 

趣味・特技:クリームソーダ巡り(学生時代のアルバイト先のクリームソーダに一目惚れ)

引用:https://www.nhk.or.jp/kanazawa/caster/a-det0000_00017.html

 

このような大学時代を経てNHKのキャスターになった川野優里亜アナ。

 

これからのご活躍も楽しみですね。

 

川野優里亜アナの出身高校!

 

川野優里亜アナの出身高校は星稜高等学校です。

 

出典:https://www.minkou.jp/hischool/school/2460/

 

川野優里亜アナは高校時代、放送部に所属していました。

 

放送部の活動の一環で、星稜高校野球部のウグイス嬢も務めていたそうです。

 

出典:https://www.youtube.com/

 

川野優里亜アナは高校1年生の時に『平成28年度石川県高校放送コンテスト新人大会』に出場し、朗読部門で入選しています。

 

金沢星稜大学への進学方法は正しいことはわかりませんが、進学実績を見てみると…

 

星稜高等学校から金沢星稜大学へ進学した生徒は非常に多いようです。

 

おそらく指定校推薦や学内推薦で進学されたのではないでしょうか。

 

ちなみに、川野優里亜アナと同じ年にNHK金沢放送局のキャスターになった高畠菜那アナも、金沢星稜大学と星稜高等学校を卒業なさっています。

 

出典:https://www.nhk.or.jp/kanazawa-blog/600/466317.html

 

同じ局に入局したお二人が、高校・大学・卒業後と同じ進路を辿ってらっしゃるのは、なかなか珍しいことですよね。

 

 

川野優里亜アナの出身中学校や小学校!

最後に川野優里亜アナの出身中学校や小学校も見ていきましょう。

 

川野優里亜アナの出身中学校は金沢市立港中学校です。

 

 

金沢市立港中学校は公立中学校なので、おそらく川野優里亜アナの校区内の学校でしょう。

 

川野優里亜アナは中学生時代も放送部に所属し、3年生では部長を務めていました。

 

中学生の放送コンテストである、『NHK杯全国中学放送コンテスト』にも3年間出場していたようです。

 

中学2年生の時には『NHK杯全国中学放送コンテスト』の石川県大会で優良賞を受賞。

 

他にも、中学3年生の時には『少年の主張 石川大会』にも出場し、奨励賞を受賞しています。

 

出典:http://www.pref.ishikawa.jp/

 

『少年の主張』のスピーチではアナウンサーを目指している理由を話されていました。

 

私がアナウンサーになりたいと思ったきっかけは、あるテレビ番組で司会をしているアナウンサーに目がいった時のことです。

その場の流れを滞らせることなく、自然に番組を進行していく姿を見て、素早い対応力と人を引き込むような話術に強く惹かれ、憧れるようになりました。

引用:http://www.pref.ishikawa.jp/

 

中学に入ってすぐ放送部に入部したそうなので、アナウンサーに憧れ始めたのは中学校以前からだと思われます。

 

そんな川野優里亜アナ、出身小学校は港中学校と同じ校区の、以下のどちらかの小学校に通われていた可能性が高いようです。

 

  • 金沢市立粟崎小学校
  • 金沢市立鞍月小学校

 

なので川野優里亜アナの地元やご実家も、この辺りにありそうですよね!

 

スポンサーリンク

川野優里亜アナに彼氏はいる?

 

川野優里亜アナに彼氏がいるのかどうかも気になりますよね。

 

調べてみましたが、川野優里亜アナの彼氏について、明確な情報はありませんでした。

 

川野優里亜アナは可愛くてとても素敵なので、モテていたとは思いますが…。

 

出典:https://twitter.com/1231yuria/

 

川野優里亜アナの学生時代は、情報を見る限りなかなか多忙なんですよね。

 

大学生時代は学友会や「おもてなし娘」の活動、ウグイス嬢のお仕事、2年生からは毎年ミスコンへ出場していますし、3年生からは学生リポーターも務めています。

 

このスケジュールの上、アナウンススクールに通い、アルバイトもしていたそうなので驚きですよね。

 

これだけ忙しい学生生活を送っていたということは、恋愛に割く時間はなかなか取れなかったのではないでしょうか。

 

さすがに「彼氏ができたことがない」なんてことはないと思いますが、恋愛経験は少なめである可能性が高いのではないかと思いました。

 

川野優里亜アナのかわいい画像は?

 

川野優里亜アナのかわいい画像が気になりますよね!

 

まだまだデビューしたての川野優里亜アナですが、画像はあるでしょうか。

 

調べてみましたが、川野優里亜アナは大学時代に使っていたツイッターアカウントを現在鍵垢に変えているので、以前のお写真がなかなか出回っていないようです。

 

SNSアナウントを鍵垢にしたのは、おそらくNHK側の方針でしょう。

 

最後に、見つかった数少ないお写真を載せておきます。

 

出典:https://www.hokusyaren.com/
出典:https://www.hokusyaren.com/
出典:https://www.hokusyaren.com/

 

見つかったお写真は三枚とも、大学時代に北國フォトクイーンオーディションに出場した際のものでした。

 

どの写真も本当にお綺麗です!

 

今後、川野優里亜アナのキャスターとしてのご出演が増えたら、必然的に写真も増えていくと思われます。

 

その時が楽しみですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

川野優里亜アナについて、わかっている情報を記事にしましたが、いかがでしたか。

 

川野優里亜アナは幼少期からアナウンサーを目指しはじめ、中高生時代は放送部で技術を磨き、大学時代はミスコンに出場したり学生キャスターを務めたり、

 

アナウンサーになるための努力を惜しまなかった、素敵な人物だということがわかりました。

 

これからNHKのキャスターとしてご活躍されるのが楽しみですね!

 

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。